*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

サッカー

古橋亨梧は韓国人?本名と父親や母親と出身中学校や高校は?【セルティックFC】

高校から大学サッカー、J2の岐阜FCからプロサッカー人生をスタートさせている苦労人の古橋亨梧選手。そんな古橋選手にネット上にいつも付きまとっているある疑念「古橋選手は韓国人?」今回はこれがテーマです。

目次

古橋享梧の国籍は?

J2デビューから日本代表にまで登りつめている古橋亨梧選手ですが、ネットの中では

古橋選手って韓国人?

古橋選手の国籍はどこ?

といった疑問が出ているみたいです。

確かに目鼻立ちが韓国人男性にいそうなふうに見えなくもありません。

ですが、古橋亨梧選手の国籍は正真正銘の日本です。

なぜなら、ちゃんと日本代表に召集されていますからね。(日本代表いは日本国籍が必須です。)

Sponsored Links




本名は匡梧(きょうご)

では、もともと韓国生れで日本育ち?の可能性はあるのでしょうか。

このような話が出るのも実は古橋享梧選手はプロ入り前”梧”から”梧”へと改名してるからかと思われます。

改名と言っても戸籍まで変えているわけではなく、鈴木一郎➜イチローのようにリーグへの登録名をそうしただけのようですが・・。

改名したのはたまたま知り合いに姓名占いを得意としている人がいたからのようです。

大学時代からプロリーグを目指していた古橋選手。いくつかのクラブチームに出向き公開練習などに積極的に参加、必死にアピールをしていたそうですが思うようにオファーを得ることが出来なかったそうです。

そんな時期に知人の占い師の方にみてもらい改名したそうです。

そのおかげかどうか定かではありませんが、どうにかJ2FC岐阜へ入団することができたとのこと。

【亨】ものがたりの始まりですね。

Sponsored Links




古橋亨梧の家族

親からもらった名前の文字を変えてまでサッカー一筋に取り組んでいる古橋選手。

育ててくれたご両親やご兄弟はどんな方たちなのか気になりますよね?

・・・と思っていろいろ調べてみたのですが、残念ながらご家族に関する情報は

共働きのご両親に年の近い弟さんがお一人いるということ以外は分かりませんでした。

もしかしたらご両親のどちらかが韓国籍を持っている、という可能性もないわけではありませんが、そうだとしても古橋選手が日本国籍だということは疑いようがありません。

古橋亨梧の出身校

小学校 生駒市立生駒台小学校
中学校 生駒市立光明中学校
高校 私立興國(こうこく)高校
大学 中央大学

 

サッカー歴

きっかけ 近所のお兄ちゃんに憧れて
小学校時代 桜ヶ丘FC
中学校時代 アスペガスFC
高校時代 興国高校サッカー部
大学時代 中央大学サッカー部
プロ時代 FC岐阜ーヴィッセル神戸ーセルティックFC

セルティックFCへ完全移籍

2021年7月、古橋亨梧選手はセルティックFCへ完全移籍しています。

4年契約ということですから今後の活躍に期待が持てますね。

Sponsored Links




年棒

J2 FC岐阜 400万円(推定)前後
J1 ヴィッセル神戸 1000万円ー3000万円(推定)
セルティックFC (スコットランド) 3億9000万円(推定)

FC岐阜時代の年棒は公表されていないそうなのでJ2の平均年棒を記載しました。ある情報には300万円とあるものもありました。

セルティックFCに関しては為替の差もあるので確定金額ではありませんが、概ね4億円弱とう情報が多くありました。

それにしても6シーズンで一気に100倍ですね。

古橋享梧のプロフィール

名前(本名) 古橋 匡梧(ふるはし きょうご)
生年月日 1995年01月20日
出身地 奈良県生駒市
身長 170cm
体重 63kg
利き足
ポジション FW
所属 セルティックFC (スコットランド)
背番号 8 (セルティックFC)

 

遠藤航のデュエル勝利数が凄い!勝率やランキングと海外の反応は?皆さんはサッカー用語の【デュエル】をご存知でしょうか?ドイツのシュツットガルト所属、遠藤航選手が【デュエル】でトップになったことが話題に...

Sponsored Links




まとめ

「古橋亨梧は韓国人?本名と父親や母親と出身中学校や高校は?【セルティックFC】」をまとめました。

日本代表に召集されている古橋亨梧選手はれっきとした日本人です。苦労しながらもトッププレーヤーとして大成してきました。

これからの日本サッカーを支えていくこと請け合いですね。

以上

Sports News Deliveryでした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/