*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

高校野球

村上慶太(九州学院)のドラフトはどこ?中学や身長などのプロフィール!

5打席連続ホームランのプロ野球記録を持つ村上宗隆(ヤクルトスワローズ)。そんなスゴイ選手を兄に持ち高校野球最後の夏に挑んでいるのが弟の村上慶太選手です。偉大な兄をどう超えるか?ドラフトが楽しみですね。

目次

村上慶太のドラフトはどこ?

2022年のプロ野球ドラフト会議には必ず乗ってきそうな村上慶太選手。

プロのスカウト達も様々な視点から彼を見ていることでしょう。

今のところ有益な情報が見つかっていないので公式発表を待ちたいと思います。

ただ、(ここからは願望です!)

是非、兄のいるヤクルトスワローズに1指名で入団して欲しいと思っています。叶わなければせめてセリーグの球団に。

兄宗隆選手の情報はこちらをお読み下さいね。

村上宗隆の父親は警察官で兄弟も野球選手?中学や高校と彼女も!こんにちは金太郎です。 ヤクルトスワローズの村上宗隆選手!特大ホームランでファンを魅了していますねっ。村上宗隆選手の父親は警察官で...

やはり、兄弟での活躍は同時に見たーい。

詳報は追って追記したいと思います。

村上慶太のプロフィール

名前 村上慶太(むらかみ けいた)
生年月日 2004年11月11日
出身地 熊本県熊本市
身長 190cm
体重 94kg
血液型 不明
投・打 右投げ・左打ち
足のサイズ 不明
ポジション 内野(一塁)手

 

熊本市立託麻南小学校4年生の時に野球を始めたという村上慶太選手。

兄の宗隆選手も同様に4年生の時から「託麻南小野球クラブ」で軟式野球を始めています。

当時、兄の宗隆選手は中学生の九州選抜メンバーとして台湾遠征をするなどちょっとした有名人。

弟としても続かないわけにはいきませんよね。

中学はどこ?

村上慶太選手の出身中学は兄宗隆選手と同じ熊本市立長嶺中学校です。

野球は学校の軟式野球部ではなく熊本東シニアに所属し全国大会にも出場しています。

当時から遠くに飛ばす技量はあったそうですよ。

兄と比べると?

村上3兄弟の身長差

現在(2022年時点)での三兄弟の身長は以下の通りです。

長男・友幸氏193cm

次男・宗隆氏188cm

三男・慶太氏190cm

なんとなんと、プロ野球で絶賛活躍中の宗隆選手が一番低いとか。

でも、188cmもあれば十分かな?

見た目は?

流石に5才離れていると経験値には大きな差がでます。でもこればっかりは致し方ありません。

高校までは申し分のない野球歴を積み上げてきている慶太選手ですが、ここからの野球環境が人生にまで大きく関係してきますね。

しっかり見ていきたいと思います。

まとめ

「村上慶太(九州学院)のドラフトはどこ?中学や身長などのプロフィール!」をまとめました。

偉大な兄を持っている、というだけで人には理解されないプレッシャーがあるのだと思います。

ですが、それをバネにするのも重荷にするのも本人次第。

いっそ「兄貴なんてすぐに追い越せます!」なんてコメントが出てくると2023年以降のプロ野球もおもしろいことになりそうですよね。

以上

Sports News Deliveryでした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/