*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

高校野球

森下瑠大(京都国際)のドラフト先は?出身中学や彼女が気になる?!

2022年甲子園大会No.1左腕と評判の森下瑠大投手。1年生からベンチ入りの実力は折り紙付きです。沢山の経験を経て望むドラフトが楽しみですね。ところで一体どんなピッチャーなの?いろいろ調べてみました。

目次

森下瑠大のドラフト先

まずはプロのスカウトの目にはどう映っているのかこちらをごらん下さい。

スカウトの評価は?

 「投げるセンスがいい。打撃はこの大会、言うことない」

読売ジャイアンツ 水野スカウト部長

 

「角度があって質の良いストレートを投げる。コントロールが良く、変化球も切れている。投げられることを証明したから(ドラフト指名順位は)上がってくるでしょうね」

中日ドラゴンズ 稲嶺スカウト

「センバツ出場辞退がなければ、もっと名前が挙がってきたはずの存在です。左腕にして制球力がしっかりしていて、実戦向きの安定した投手。脱力してうまく投球できる印象ですが、これから球速も上がってくるはずです」

DeNA 河原スカウティングディレクター

 

「いわゆるクロスファイヤーが武器。高い腕の位置から垂直に近い角度で投げ下ろすのだが、その腕の位置がぶれず、上体のすべて、胸から手のひらまでが打者の方を向いている。その縦軌道で直球だけでなくカーブ、スライダー、カットボール、チェンジアップなど投げたいところへ投げられるのは、体幹が強い証し。いわゆる『勝てる投手』と言える」

MLBロイヤルズ 大屋国際スカウト

 

プロ野球団のプロのスカウト達の寸評です。

2022年8月現在、森下瑠大選手の進路は何も発表されていません。

大方の見方では、指名があればプロへの道を進むでしょう。どれだけの球団が何位で指名してくるか。

今からとても楽しみです。

詳報は追って追記していきたいと思います。

森下瑠大のプロフィール

名前 森下 瑠大(もりした りゅうだい)
生年月日 2004年9月19日
出身地 京都府福知山市
身長 179cm
体重 76kg
血液型 不明
投・打 左投げ・左打ち
足のサイズ 不明
ポジション 投手・外野手

福知山市立昭和小学校1年生から昭和ガッツという少年野球団で野球を始めている森下瑠大選手。

打って走って投げることが大好きな野球少年だったそうですよ。大谷翔平のミニ版といったところでしょうか。

そして、京都国際高校では投げてはエース、打っては4番と二刀流の大活躍。

流石に高校1年生の秋からエースナンバー1をつけてベンチ入りしていただけのことがありますよね。

出身中学はどこ?

森下瑠大選手が過ごした中学校は福知山市立南陵中学校だそうです。

中学時代は部活ではなく地域のシニア福知山ボーイズに所属しすでにそのころからエースで4番だったそうです。

中学3年生時には京都府選抜や関西選抜にも選ばれておりすでに全国区の名前と実力があったようですね。

ー高校1年生からのベンチ入りにも納得です。ー

森下瑠大の彼女は?

いろいろと探してみたのですが、今のところ森下瑠大選手の彼女情報は見当たりませんでした。

今どき恋愛禁止の部活があるとも思えませんが、自主的に彼女を作っていない可能性もあります。

エースで4番、いると思うんですよねえ彼女。

何か分かりましたら追記していきますね。

まとめ

「森下瑠大(京都国際)のドラフト先は?出身中学や彼女が気になる?!」をまとめました。

2022年のドラフト会議の目玉になり得る森下瑠大選手。ケガや故障には気を付けて大きく羽ばたいていって欲しいですよね。

以上

Sports News Deliveryでした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/