*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

CM

ヨギボーのCM馬の名前は?競走馬時代の成績より出演契約金に驚いた!

ふとTVを見ていてビックリのCMがありました。なんと馬がソファーを枕に寝ているというものです。出稿社は今話題のYogibo(ヨギボー)。とにかくリラックスできるクッションのようですが、まさか馬が・・。

目次

馬の名前は?

CMに出演し見事な演技?を見せてくれている馬、実は列記とした元競走馬で

その名を

アドマイヤジャパンと言うそうです。

可愛い馬ですね(笑)

話題のCMがこちら

さて、イラストはさて置き本物のCMがこちらです。

CGでも着ぐるみでもないのは一目瞭然。

本物のお馬さんがヨギボーを枕にリラックスしています。

いくら人間との付き合いが長い競走馬とは言え、演技指導なしでこれほどまでに完璧はシーンが撮れるなんて芸達者な馬ですよね。

ちなみに人間界のCMはこちらです。

このCMは見たことがありました。

CMキャラクターの指原さんも大好きなタレントさんですし。

実際にヨギボーに横になれたらほんと疲れが吹っ飛びそうです。

Sponsored Links




アドマイヤジャパンの成績

さて話題のアドマイヤジャパンですが、一体どんな競走馬だったのでしょう。

実はアドマイヤジャパンを語る時に忘れてはいけない馬が一頭だけいます。

それは、多くの人が知る

ディープインパクトという馬です。

アドマイヤジャパンはディープインパクトと同期でいくつかのレースを共に戦った戦友でした。

アドマイヤジャパンのプロフィール

名前 アドマイヤジャパン
生年月日 2002年4月16日
出身地 北海道新冠町
生涯成績 2-2-2-4(10戦2勝)
サンデーサイレンス
ビワハイジ
主な勝ち鞍 京成杯(G3)
生涯獲得賞金 ¥168,630,000

競走馬にしては少ない10戦でしたが、アドマイヤジャパンには多くの競馬ファンの心に残るレースがあります。

そのレースがこちら。

世界的名馬ディープインパクトの3冠達成のレースです。

見ていただけば分かると思いますが、3000mのレースで残り100m付近までディープインパクトの前にいて結果2着に粘り込んだという見事なレースでした。

圧倒的人気のディープインパクトに比べアドマイヤジャパンは6番人気という伏兵の位置づけ。

”一発狙ってやる”という横山典弘ジョッキーの渾身のレースだったと言います。

惜しい2着でしたが余裕綽々でゴールしたディープインパクトの凄さだけが際立ったレースだったのを思い出します。(懐かしい~)

Sponsored Links




CM契約金はいくら?

ある記事によれば、この1000万円という金額、馬の主食?人参に換算するとなんと12年分に当るとか。

う~ん、高いのか安いのか(笑)

Sponsored Links




まとめ

「ヨギボーのCM馬の名前は?競走馬時代の成績より出演契約金に驚いた!」をまとめました。

CMに馬が出演していてもビックリはしませんが、まさか人と同じ以上にリラックスして寝ているところが可愛いですよね。

というか、アドマイヤジャパン自身は人間で言えば80歳オーバー。お爺ちゃんになっても元気そうな余生を送っているようで安心しました。

ますます長生きして下さいね。

以上

Sports News Deliveryでした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/