*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

高校野球

岡部大輝(聖望学園)のドラフト先は?身長や中学などのプロフィール!

埼玉県147校の代表として2022年の甲子園大会に出場する聖望学園高等学校。今回で春夏通算5回目の名門ですね。そこでエースとしてチームを牽引しているが岡部大輝投手です。ドラフト会議が気になりますよね。

目次

岡部大輝のドラフト先は?

気になる岡部大樹選手のドラフト先についてですが

いろいろ調べてみたのですが今のところ”コレ!”という情報はありませんでした。

それどころか、進路などについてもこれといった情報をみつけることはできませんでした。

進学・就職・プロ、道が様々ある中どの扉の前に立つのか今から楽しみです。

最新情報が出ましたら追記していきたいと思います。

岡部大輝のプロフィール

名前 岡部 大輝(おかべ だいき)
生年月日 2004年生まれ
出身地 東京都あきる野市
身長 175cm
体重 80kg
血液型 不明
足のサイズ 不明
投・打 右投げ・右打ち
ポジション 投手

岡部大樹選手は地元の中学校で軟式野球部に所属していたとのことです。

多くの有力高校球児がシニアリーグ経験者であることを思えば、案外希少な存在なのかもしれませんね。

高校3年生現在、岡部大樹選手は最速143kmの球速を持っています、がその投球術は変化球を交えながらの制球派のピッチャーです。

そして彼は力でグイグイ押すタイプではなく味方の守備とコントロールで勝負する投手へと成長していきます。

出身中学はどこ?

岡部大樹選手の出身中学校は東京都あきるの市立増戸中学校とのこと。

ついでに書いておくと増戸中学校はそのほとんどが隣接の増戸小学校から上がってくる生徒だそうです。

Yahoo!mapよりー

岡部大樹選手が小学校時代どのような形で野球をやってきたのか情報はありませんでしたが、公立校ながら小中一貫校のような環境ですから、

きっと幼馴染が沢山いたことでしょう。

そして、その仲間の多くが聖望学園高校へと進んで野球をしていたとしたら、並みのチームワークではなさそうですよね。

聖望学園の評価は

岡部大樹選手の好投とチーム一丸となっての守備、そして何より打線の奮起が勝利への必須条件。

ノーシードから埼玉県予選を勝ち抜いてきた底力を全国の舞台で発揮してほしいですよね。

まとめ

「岡部大輝(聖望学園)のドラフト先は?身長や中学などのプロフィール!」をまとめました。

岡部大樹選手のドラフト先は分かりませんでしたが、その進路は気になるところです。また、情報が分かり次第追記していきたいと思います。

以上

Sports News Deliveryでした。

 

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/