*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゴルフ

稲見萌寧(ゴルフ)性格はかわいい?勝気で負けず嫌いだからプレッシャーにも強い?

黄金世代プラチナ(ミレニアム)の選手が大活躍している女子プロゴルフ界!!そのスキマ世代の稲見萌寧選手が頭角を現してきました!プレッシャーに強い稲見萌寧選手の性格はどんな性格なのでしょう!?勝気で負けず嫌いと言う噂も?

目次

稲見萌寧の性格は勝気で負けず嫌い?

ゴルフをやっていて一番”イヤだなあ”と思うコンディションが「強風」。

特に向かい風は気が滅入ります。

ところがそんな悪コンディションを気にもせずプレーしているのが稲見萌寧プロです。

2021年3月に行われた明治安田生命レディス2日目。

昼頃には10mを超える強風だったとのことですから、やりにくかったのは間違いないと思います。

稲見プロも「台風みたいな強風でした」とコメントしています。

その日アンダーパーで回れた選手は全120名中12人しかいないと言う悪天候です。

そんな中、稲見萌寧選手は7バーディ1ボギー66はベストスコアをたたき出したのです!!

勝気な性格が功奏?

プレー後「緊張するタイプではないし、自分にはプレッシャーがあった方がいいですね。重圧がかかるほど力を出せると思っています。」とコメントしています。

2019年の初Vは最終ホールでバーディを奪っての勝利。

2020年の2勝目は上がり2ホールで追いつきプレーオフを制しています。

そして、2021年。最終日をTOPで迎え、もし、そのまま勝ちきれればゴルフ人生で大きな経験が積めそうですね。

追われるプレッシャー、耐えるプレッシャーをどう跳ねのけていくか。

そのヒントになるのがきっとこのトレーニングなのかな、と思います。

下半身強化にこんなトレーニングを取り入れている稲見プロは、負けず嫌いで勝気に違いありませんね。

プレッシャーも楽しんでしまう「心臓の強さ」がハンパなさそうです!!

 

ちなみに稲見選手は自分の性格をこう分析しています!!

・「なんでもかんでもバサッと言っちゃうタイプ」

・「裏表を作ることはイヤ」

・「ナーバスになることもありますが、悪い方向に考えてもどうしようもない。“やるしかない!悪いなりにできることもある”って切り替えられるほうだと思います!」

・「あと記憶力だけはすごくいい(笑)」

自分の過去の出来事や感情がスラスラと言葉にできる、頭のなかの整理を上手くできるタイプ見たいです!

参考元:Abemaニュースより

Sponsored Links




稲見萌寧のかわいい画像

試合を離れれば普通の女の子。笑顔の可愛さ、ハンパないです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲見萌寧(@mone173.golf)がシェアした投稿

やっぱり、私服姿はカワイイですね~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲見萌寧(@mone173.golf)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲見萌寧(@mone173.golf)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲見萌寧(@mone173.golf)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲見萌寧(@mone173.golf)がシェアした投稿

残念ながら予選突破は成りませんでしたが、いい経験になったのでは、と思います。

海外遠征なんて「やってみなけりゃ分かりません」ものね。

Sponsored Links




稲見萌寧の家族や彼氏は?

稲見萌寧選手のご家族についてはあまり情報がなかったのですが、どうやら

父・了(さとる)さん(40代)は自営業を営んでいらっしゃるようで試合毎に応援を兼ねて同行していらっしゃるようです。

また、中学生の頃には練習場まで40分を車で送迎してくれたとの話もあります。しかも、毎日。確かにサラリーマン家庭には出来ないことですよね。

母・直子さん(多分40才台)は職業等の情報は見つからなかったのできっと、”専業主婦”のおかあさんなのかも。

どうやら稲見選手は一人っ子のようでご兄弟の情報はありませんでした。

稲見萌寧に彼氏はいるの?

いろいろと探してみたのですが、今のところ稲見萌寧選手の彼氏情報は見つけることができませんでした。

なにかしらの情報は見つけ次第追記していきますね。

稲見萌寧のプロフィール

名前:稲見 萌寧(もね)

生年月日:1999年7月29日

出身地:東京都豊島区

身長:166㎝

体重:58㎏

血液型:A型

趣味:?

得意クラブ:(きっと)ショートアイアン

所属:都築電機㈱

稲見萌寧のスイングがきれい

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲見萌寧(@mone173.golf)がシェアした投稿

萌寧(もね)の由来は?

母・直子さんが「有名になった時、世界中で覚えてもらえるように」と名前の響きを考えて名付けたそうです。

英表記もMONE、なんかかっこいい。

お母さんも萌寧プロが生まれた時、プロゴルファーにしようと思ったわけでもないでしょうけど、何かしらで有名になって欲しいと夢を託したのかもしれません。

いい親孝行していますよね~。

ゴルフを始めたのは9才?

稲見萌寧プロがゴルフを始めたのは9才頃だそう。

きっかけは父親のすすめだそうです。

初めてゴルフクラブを握ったのは父親と一緒に行った「打ちっぱなしの練習場」だったとか。

その折、父親が7番アイアンを買ってから一緒に練習場へ行き、大して教えてもないのに

1球目を空振りせずに前に飛ばせた、とか。

もう、これだけで素質は十分ですよね。

しかも、アドレス、スイング等も理にかなったキレイなものだったと周囲に褒められたことがゴルフをやろうと思ったきっかけだったと言います。

もしや、天才肌なのかもしれません。

プロテストはなんとブービー?合格

2018年のプロテストでは黄金世代の代表格渋野日向子プロや美人ゴルファーで有名な原英莉花プロなどがいた激戦年でした。

その証拠に渋野プロも原プロも2回目の挑戦で合格していますね。

でも、考えてみれば、現在活躍中の若手選手の多くが2017~2019年にかけ押し寄せるようにプロテストを受けているのですから、厳しい戦いだったのも当然と言えば当然と言えるかも。

そのような中、稲見プロはなんと!合格ラインギリギリの20位で通過。通過者21名中の20位タイの成績でした。

もちろん、あと1打足りなかったら不合格。天国と地獄の境界線だったわけですよね。

ですが、稲見プロは1回目の受験で一発合格です。ギリギリとは言え一発で合格を勝ち取るあたり”持ってるプロ”なのかもしれませ~ん?

人生で初めてのプロテストで最終ホールまでドキドキしてました。本当に合格できてよかった。

プロテスト合格後 ご本人談

 

実は、プロテスト直前、愛犬マイロ(17歳)が旅立ってしまい、稲見選手は泣きながらプロテスト会場に向かったそうです。犬の17歳は大往生ですよね。

稲見選手も当時は19歳くらいでしょうから、人生のほとんどを一緒に過ごしてきた兄弟のような存在だったはず。

きっと、マイロが天国から大事な1打を守ってくれていたのかもしれませんね。

まとめ

「稲見萌寧(ゴルフ)性格はかわいい?勝気で負けず嫌いだからプレッシャーにも強い?」をまとめました。

黄金世代でもプラチナ世代でもない稲見プロがどのような活躍をしていくのかとても楽しみですね。

応援していますよ~。

Sports News Deliveryでした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/