*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゴルフ

原英莉花(ゴルフ)身長が高くて美脚すぎる!キャディーはジャンボ尾崎の息子らしい!

2020年の女子ゴルフ界を盛り上げてくれそうな原英莉花選手。モデル並みのスタイルから繰り出すドライバーショットは男子顔負け?オマケに師匠がジャンボ尾崎さんだとか?そのあたりの経緯を見てみましょう~!!

目次

原英莉花プロの身長は?

173cm

公表されている原選手の身長です。

跳び抜けて!大きいわけではありませんが

160cm台が多い女子プロ界にあっては

目立つ存在?かも。

 

この投稿をInstagramで見る

 

原英莉花(@warriorsmilerika_9)がシェアした投稿

このくらいの身長があると

学生時代にバレーやバスケといった球技に向いそうですが

原選手はそうではなかったのですね。

Sponsored Links




美脚画像!

 

この投稿をInstagramで見る

 

原英莉花(@warriorsmilerika_9)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

原英莉花(@warriorsmilerika_9)がシェアした投稿

 

ずれもプレー中の画像なのですが、

すっごく脚が長くてキレイなのが分かりますよね。

ちゃんとカメラマンに撮影してもらえば

 

この投稿をInstagramで見る

 

キラーレッグ(@killerleg)がシェアした投稿

菜々緒さんみたいな写真も撮れるんじゃないかなあ・・・

是非挑戦してみて欲しいですね~♪

Sponsored Links




原英莉花選手のプロフィールは?

名前:原 英莉花(はら えりか)

生年月日:1999年2月15日

出身地:神奈川県横浜市

身長:173cm

体重:5?kg

血液型:O型

得意なクラブ:ドライバー(たぶん・・・)

使用クラブ:ミズノ

所属:日本通運

原プロがゴルフを始めたきっかけは

10才の時、ゴルフ好きの母親に勧められたためだったようです。

それまでは兄、弟と一緒にいろんな球技をしていたそうですが

どうも「大きいボールのスポーツは性にあわないなあ・・・」と言ったかどうかは定かではないのですが

そんな事を思っていた頃の勧めだったみたいです。

ちょっとやってみたところ

「止まっているボールを打つ」

ところに面白さを感じたそうですね。

それが”才能”だった、ってことかもしれません。

師匠がジャンボ尾崎でキャディは・・

原プロのゴルフ歴は小学生からがスタートですが

本格的に始まったのはもしかしたら15歳からなのかもしれません。

原プロが湘南学院高校時代に以前から憧れていた

ジャンボ尾崎こと尾崎将司プロに弟子入りしたそうです。

ジャンボ尾崎と言えばAONの一角として昭和~平成のゴルフ界の頂点んい君臨した方。

シニアに移ってからも頑張っていたことは知っていたのですが

ここでその名前を聞くとはちょっと驚きました。

豪快なドライバーショットは今でも記憶に残っていますね。

原プロがなぜジャンボ尾崎に師事したいと思ったかのは

きっとこのスイングに理由があるのだと思います。

実際、70歳を超えた尾崎氏が自ら往時のスイングをやってみせることは困難かもしれません。

でも理論は一生ものですから、教えていくことはできたしょう。

ジャンボ尾崎に弟子入り、と同時にジャンボ軍団へ入団!のような構図ですからスイングの実践は息子の智春氏が見せていたのでしょうかね?

と思っていたら、なんと尾崎智春氏は原英莉花プロの

専属キャディ兼コーチをお勤めとか・・

チーム”おじさんジャンボ”?が一丸となって

原プロの成長を担っているみたいですね。

Sponsored Links




黄金世代の1人として・・

現在の女子プロ界には

いわゆる「黄金世代」(1998年前後生れ)と言われている選手たちがいます。

その代表格が渋野日向子プロ。言わずと知れた2019年の全英女子OPの覇者ですよね。

原プロはその渋野プロと同級生です。

きっと、同じ歳の選手たちが世界で活躍する姿はお互い大きな刺激になっているでしょうね。「黄金世代」の選手達はみんながその刺激を受け切磋琢磨していっていると思います。

まとめ

ジイジと孫のような年の差でもゴルフというスポーツは一緒にプレーすることも楽しむこともできます。

300ヤードの飛距離が200ヤードに落ちてもパー72で回ることが出来るのがゴルフです。

原プロのジャンボ尾崎氏への師事や智春氏がキャディでいることはご本人達以上に

ファンである私達にゴルフと年齢は

関係ない!

ことをあらためて教えてくれているように思いますね。

以上

Sports News Deliveryでした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/