*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

相撲

大栄翔|出身高校と身長体重!母親と兄に泣けると話題で彼女が可愛い?【大相撲】

埼玉県出身初の優勝力士・大栄翔の出身中学・高校はどこなのでしょう?身長や体重も気になります!大栄翔関には兄がいて母親が女手一つで2人を育てたそうです。家族の心温まるエピソードや可愛い彼女の噂についても!

目次

大栄翔勇人のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

marikatu(@marikatu0808)がシェアした投稿

 

笑顔がめちゃ可愛い〜♡

 

2021年1月の大相撲初場所千秋楽で大栄翔関が「初優勝」と「埼玉県出身力士初V」を果たしました!!

 

普段はこんな可愛い笑顔の大栄翔関ですが、土俵の上がるとその気迫の凄さに応援するファンも手に汗握り、息を呑みますね。

では大栄翔関のプロフィールをどうぞ。

  • 名前:大栄翔勇人(だいえいしょう・はやと)
  • 本名:高西勇人
  • 生年月日:1993年11月10日
  • 出身地:埼玉県朝霞市
  • 身長:182㎝
  • 体重:161Kg
  • 出身中学校:朝霞第一中学校
  • 出身高校:埼玉栄高校
  • 所属部屋:追手風部屋
  • 戦歴:2012年初場所で初土俵。14年名古屋場所で新十両、15年秋場所で新入幕。20年初場所で新三役。最高位は関脇(20年秋場所)。殊勲賞3回、技能賞1回、金星2。

好きな食べ物は米。

りんごや梨はカットして食べる派で、特に梨がお好きだそうです!

Sponsored Links




大栄翔の身長と体重

大栄翔関は、身長182㎝、体重161Kgです!

 

で、でかい!!

 

力士の方は体重だけでなく身長も大きいので、テレビで中継だけを見ていると、土俵の2人はそんなに大きいようには見えないのですが、、、

いや〜、大きいんですねっ!

 

大きいといえばこちらのマカロン!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

taremimi(@taremimi413)がシェアした投稿

毎回、気になるマカロンの色。。。

 

大栄翔関初優勝の表彰式でのマカロンは「ピンクだった」!!と話題でしたw。

こちらのマカロンは優勝力士に贈られる「日仏友好杯」の副賞になります。

もちろん巨大マカロンは食べられませんよ〜。

実際に力士に送られるのは、ピエール・エルメ・パリの金箔でコーティングされた黄金のマカロン。

22個を詰めたスペシャルボックスなのだそうです!

味はコーヒー味のようです。

 

もちろん特注なので、お店には同じ商品はありませんが、ピエール・エルメ・パリのマカロンはとても美味しいので、ぜひ食べてみてくださいね〜

Sponsored Links




大栄翔の出身中学校と高校

大栄翔関は小学1年生から相撲をはじめました。

身長126センチ・体重30キロと当時から突出した体格で「当時から突き押し相撲を得意にしていた」そうです。

ずっと相撲一筋なのかと思いましたが、意外にも朝霞第一中学校時代は園芸部にも所属していたそうです。

ゴーヤなどの野菜や花を育てていて、特にヒマワリが大好きだったという大栄翔関です。

 

なんか可愛いw。

 

中学卒業後、埼玉栄高校へ進学されました。

高校野球では甲子園の常連高があるように、相撲にも強豪校があります。

その筆頭が埼玉栄高校です!

プロとして活躍している現在も、高校時代の友人や恩師と仲が良いようですね。

大栄翔の母親と兄

大栄翔関は母子家庭で育ちました。

高校時代の恩師である山田道紀氏は

母子家庭ということもあり、親に楽をさせたいという思いを持っている。芯がしっかりしている』

と語られています。

 

大栄翔関が進学した「埼玉栄高校」は私立校で、相撲の強豪校でもあります。

学費はもちろんですが、遠征費など部活動費用はかなりのもの。

母親の恵美子さんのパートタイムのお給料では学費を捻出するのは無理だったそうです。

 

そんな時、大栄翔関の3つ年上の兄・一直さんが

『勇人(大栄翔)がどうしてもこの高校に行きたいという意思があるなら、僕は大学行かなくていいよ』

と就職を決断されました。

就職後は大栄翔関の学費や遠征費で、足りない分を自身の給料やボーナスから工面されたそうです

なんか泣けてくるいい家族愛ですね。

 

初優勝を決めた時、恵美子さんは「夢のよう。親孝行な息子です」と涙ぐまれていました。

そして、一直さんは「自分の相撲を貫いて優勝できて、本当に良かった」とコメントされていました。

一直さんは、年齢は大栄翔関と3歳しか変わりませんが「父親」のような気持ちなのかもしれませんね。

本当に素敵なご家族です。


ちなみに父親の情報を探し見ましたが、全く見つかりませんでした。

Sponsored Links




大栄翔の彼女が可愛い?

大栄翔関の彼女が可愛いとの噂があります。

どんな女性なのか気になりますね!?

 

しかし、現在、彼女らしき女性の話やスクープ画像などはありませんでした。

後輩の貴景勝関とあまりにも仲良しなので「付き合ってるみたい〜w」と冗談半分でファンからは言われているようです。


この他、2019年3月24日の「ポストセブン」で追手風部屋の近くのスナックで阿武咲関と若い女性が密着している画像が掲載されたとあります。

しかし、こちらもデート画像ではなくスナックで従業員の女性と4ショットの画像だったようです。

ただ、力士規定では外出時に着物か浴衣を着ることを義務づけられているのに、ラフな格好だったために、親方から厳重注意を受けたようですね。

 

力士はモテます!

優勝を果たした大栄翔関はこれからもっとモテモテになるでしょう。

でも、しばらくは相撲に集中して欲しいなと思いました。

まとめ

【大栄翔|出身高校と身長体重は?母親と兄が凄いと話題で彼女が可愛いらしい【大相撲】】をまとめました。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/