*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

相撲

炎鵬(力士)彼女は田中みな実似?CMポスターがイケメン過ぎると話題!

大相撲力士の炎鵬晃(えんほう・あきら)が今熱いです!小さな身体の力士が横綱白鵬相手に下手投げの白星には興奮しました!そんな炎鵬の彼女が田中みな実との噂もあるのか?イケメンで人気のCMについても調査!

目次

炎鵬晃の身長と体重は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

古屋美枝 Mie Furuya(@mie_sumo)がシェアした投稿


炎鵬晃力士の身長は167cm、体重は98kgです。

2019年時点で力士の平均身長と体重は

身長:183.4cm

体重:163.9kg

ですから炎鵬晃力士がどれだけ小兵力士なのかが分かります。

いつの時代も「小さな巨人」と呼ばれて土俵を沸かせる力士はいます。

鷲羽山や寺尾は小兵力士とも言われますが身長は意外に高く、鷲羽山は175cm、寺尾は185cmもあります。

また現在、スポーツキャスターとして活躍されている「技のデパート・舞の海」の身長は171cm。

このことからも炎鵬の小ささが際立ちます!

対戦相手にとってはミニチュア並でしょう。

しかし、相撲界に限らず各スポーツ界にも同じように「小さな巨人」と愛される選手も多く、現在はプロバスケットボールの河村勇輝選手(169cm)やプロ野球ヤクルトの石川雅規選手(167cm)がいます。

なぜ、人は小さな身体で大きな相手に挑む姿に心を奪われ興奮するのでしょうね?w。

かく言う私も、炎鵬が横綱白鵬関に下手投げで白星を挙げた時にはガッツポーズでしたよ!

炎鵬晃の本名やプロフィール

さて「ひねり王子」炎鵬関のプロフィールを見てみましょう!

四股名:炎鵬晃(えんほう あきら)

生年月日:1994年10月18日

出身:石川県金沢市

身長:167cm

体重:98kg

靴のサイズ:25.5cm

所属部屋:宮城野部屋

愛称:ひねり王子・令和の牛若丸

得意技:左四つ・下手投げ

炎鵬の本名は中村友哉(なかむら・ゆうや)さんといいます。

父親は北國新聞社に勤め、5歳の時に兄の影響で相撲を始めました。

小学生の時に身体の大きなな対戦相手に勝ったことから相撲にのめり込むようになり、当時、活躍していた舞の海を見て衝撃を受け「自分もいつかこういう相撲をとりたいな」と思ったそうですよ。

高校生の時も相撲に没頭し、全国3位まで躍進したにも関わらず、身体が小さい故に相撲界からはオファーがありませんでした。

金澤学院大学に進学した後も力士になる夢を諦めなかった炎鵬は、軽量級で世界選手権で2連覇達成。

その取り組みをみた白鵬横綱が直接スカウトしたと言うのだから凄い!四股名も白鵬が「炎のような相撲をとれ」と名付けました。

その白鵬に白星を挙げたのには感慨深いものがありますね。

「晃」という名前は幼少期に相撲で共に切磋琢磨していた北晃さんという方がいて、その名前を自身で選んだそうです。北晃さんは11年前に18歳の若さで事故で亡くなっています。

【成績】

番付:西前頭5枚目(2020年2月現在)

幕内戦歴:41勝34敗

初土俵:2017年3月場所

入幕:2019年5月場所

力士の食事=白米の山盛りのイメージですが、なんと炎鵬は白米が嫌いでちゃんこの汁が染みていないと食べられないのだそうです、驚きですねw。

現在もどんぶり1~2杯しか食べられないので間食を増やし、1日6食にして増量しているとか。

ダイエットもしんどいですが体重を増やすのも苦しいでしょうね~。

炎鵬の彼女は田中みな実に似てる?

25歳を過ぎて「かわいい」と言われるのは辛いという炎鵬関ですが、イケメンでかわいいから仕方ありませんw。

「すー女」と呼ばれる女子も多い中、力士はモテると聞きますよ~。

年頃の炎鵬関ですから彼女がいてもおかしくありません。

炎鵬関を検索すると田中みな実さんの名前があるので、まさか田中みな実さんと熱愛報道でもあるのかと思ったら違いました!

2020年1月5日放送のテレビ番組「行列のできる法律相談事務所 3時間SP」にお2人が出演し、炎鵬関が田中みな実さんのファンでデレデレだったというもの。

処女写真集「Sincerely yours…」を購入し、食い入るように見たと明かしていましたねw。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中みな実 FAN PAGE(@tanaka_minami_fan)がシェアした投稿

炎鵬の好きな女性のタイプは女優の長谷川潤さんや中村アンさんなどのハーフ系。また、年上が好きで鈴木京香さん、松嶋菜々子さん、篠原涼子さんもお好きなようです。

また、寝起きがよく、年をとっても美しさに気を配る人、人前に出た時にしっかりできる人、ショートヘアの人。

土屋アンナさんや小池栄子さんなど「性格がサバサバして心のある人」と、まぁ、要望が多い(笑)

こうなると余計に炎鵬関の彼女が知りたい!

しかし、熱愛情報やスクープはありませんでしたので現在は相撲に集中されていることは間違いないでしょう。

情報がありましたらお知らせします!

炎鵬のCMが話題!

炎鵬関の「西武・そごう」のCMが話題です!

大逆転は、起こりうる。
わたしは、その言葉を信じない。
どうせ奇跡なんて起こらない。
それでも人々は無責任に言うだろう。
小さな者でも大きな相手に立ち向かえ。
誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。
今こそ自分を貫くときだ。
しかし、そんな考え方は馬鹿げている。
勝ち目のない勝負はあきらめるのが賢明だ。
わたしはただ、為す術もなく押し込まれる。
土俵際、もはや絶体絶命。

https://www.sogo-seibu.jp/watashiwa-watashi/

 

こちらのCMあは炎鵬のイケメンぶりも話題ですが、その作りに驚きに感動を呼んでいます。

回文はよくありがちですが、センテンスごとに逆から読むと内容が変わる、、、凄い面白い作品です。

炎鵬の小さな身体と角界での活躍と、その爽やかな風貌がそれを引き立たせていますね。

まとめ

ひねり王子・炎鵬晃関の彼女やCMについて調べてみました。

炎鵬晃関のこれからの活躍を応援しています!

以上

Sports News Delivery」でした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/