*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゴルフ

田中瑞希(ゴルフ)の高校や大学はどこ?彼氏の噂やかわいい画像も凄かった!

女子ゴルフ界にまたも大型新人が現れました。黄金世代と言われる渋野日向子プロと同級生の田中瑞希プロです。3度目のプロテストでようやく合格をつかんだという頑張り屋さん。その素顔がちょっと気になりますね~☆

目次

田中瑞希のプロフィール

むか~し昔、花の中3トリオなんて言ってオジサン世代には懐かしい山口百恵・桜田淳子・森昌子の3人にときめいたものです。

同級生が3人揃って第一線で活躍するだけでも大変なことだと思っていたオジサン世代からすると

この黄金世代と呼ばれている若手女子ゴルファーたちのなんと輝かしいことか。

まずは、そんな世代の仲間入りを果たした田中瑞希選手のプロフィールですよ~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

たなか みずき(@michan__54)がシェアした投稿

名前:田中瑞希(たなか・みずき)

生年月日:1998年10月21日

出身地:熊本県

身長:151cm

体重:50kg

血液型:A型

趣味:ショッピング

プロ転向:2019年プロテスト合格

得意クラブ:ドライバー

所属:フリー

田中プロがゴルフを始めたのは7、8歳ごろからとのこと。

小学校1、2年生くらいでしょうか。父親が楽しそうにゴルフをしているのを見ていてゴルフに興味を持ちだしたそう。

そんな娘にお父さんも少しずつゴルフをやらせていったのでしょうね。

その後どのようなレッスンを受けていったのかなどの情報はありませんでしたが

小学校6年生にもなると「九州小学生ゴルフ大会」で優勝してしまうほどの腕前になっていたそうですよ。(全国大会でも15位!とか)

中学に上がってもその勢いが留まることを知らず、ジュニアの大会で好成績を修めていたそうです。

Sponsored Links




高校はどこ?

田中プロが進学した高校は熊本市内にある私立で共学の熊本国府高等学校です。

「礼節・創造・自立」を教訓に創立80年近い歴史を持つ学校ですね。

スポーツにも力を入れていてバスケットボールやサッカーなどが全国大会出場の実績があるようです。

そう言えば田中プロのスポーツ歴にバスケットボールとあった記事がありました。

ゴルフ一辺倒ではなくきっとバスケ部にも入っていたのかも?しれませんね。二足のワラジは珍しいことではないですものね。

高校卒業後はゴルフに専念するため大学等への進学はしなかったようです。

所属先などの情報は見つけられませんでしたが県内のゴルフ場で頑張っていたのだと思います。

至難のプロテスト?

田中プロは2019年、3回目のプロテストで念願の合格をされました。高校卒業年度を初回に2度不合格だったということになります。

その間、渋野日向子プロは全英女子OPを制し、賞金争いも僅差の2位という活躍があり、多くの同級生プロたちがツアー優勝をしていったという時期、どんな思いでプロテストに臨んでいたか心中察するに余りありますね。

田中瑞希は小さな飛ばし屋?!

身長が151cmと女子プロの中でも小柄な田中プロ。

ですが、その体に秘められたパワーは底知れません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

たなか みずき(@michan__54)がシェアした投稿

得意なクラブがドライバーと公言しているだけあって

実は飛距離には絶対の自信があるみたいなんですよね。公称250ヤード!

まだ、プロになったばかり。コロナ禍の中ツアーもようやく始まったところなので全体の中での力関係は分かりません。

でも、この大きくゆったりしたスイングを見る限り田中プロは(現時点での)最高のドライバーショットを身に付けていると言ってもいいと思います。

ツアー成績も気になりますが、このドライバーショットを見るだけでも楽しいかもしれませんね。

Sponsored Links




田中瑞希のかわいい画像

 

この投稿をInstagramで見る

 

たなか みずき(@michan__54)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

GOLFサプリ(@golfsapuri)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)公式(@jlpga_official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

たなか みずき(@michan__54)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

たなか みずき(@michan__54)がシェアした投稿

どれを見ても

今どきの若者感満載です。

ようやくこじ開けたプロの道。この笑顔と共に成績もアップしていって欲しいですよね。

Sponsored Links




田中瑞希の彼氏は誰?

2020年、ようやくJPGAのツアーも開幕し田中プロは開幕戦から出場しています。

苦労して手に入れたプロゴルファーという職業。

大変時期もあったかと思います。

そんな時、心の支えになってくれたのがやはり家族であり友でありそして

彼氏の存在・・・

かと思い、ちょっと調べて回ったのですが

どこにもそんな情報はありませんでしたね~。

今時の女性アスリート(ゴルファーに限らず)たちは自分の夢に向かって邁進していくので浮いた惚れたの話はほとんど聞きません。それだけその道が過酷であり真剣に向き合っている証なのかな?とも思います。

”恋の力”も大きな後押しになり得ますが

今は今の環境の中で精一杯の努力を積み重ねていって欲しいですね。

いずれ熱愛報道など情報が出てきたら追記していきたいと思います。

田中瑞希の黄金世代!

どの世界でも、そしてどのスポーツでも

ライバルの存在はとても励みになったり、努力の原動力になったりと

必要な存在であることに間違いはありません。

特にスポーツの世界では

成績が見えやすく自分との対比がしやすい分、ついつい意識し過ぎてしまうこともあるやもしれません。

ですが、そのために自分を見失って力を発揮できないのでは本末転倒。もったいないことになってしまいますよね。

いいライバルはいい友でもありいい師匠

なのかなと思います。

成績ばかりを気にするのではなく、常に自分に必要なこと、自分に足りていないものを映し出してくれている鏡として、付き合っていくことで長きに渡っていい関係が保てるのかなあと思います。

Sponsored Links




まとめ

この先大活躍を見せてくれそうな田中瑞希プロについて

ちょっとだけ調べてみました。

これだけキュートな方ですから

あっと言う間にスターダムの階段を上っていきそうな予感があります。

同世代ゴルファーたちと共に

女子ゴルフ界と日本を元気にしていって欲しいですよね~。

応援してますよー。

以上

 

Sports News Deliveryでした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/