*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

陸上競技

サニブラウンアブデルハキームの父親と母の職業は?弟や米国の評価も!

こんにちは、金太郎です。

陸上のサニブラウンアブデルハキーム選手がついに日本新記録を叩き出しましたよ~!!サニブラウン選手はハーフだと分かりますが、父親や母親はどこの国籍の方なのでしょう?

弟や家族について調査しました!

目次

サニブラウンが日本新記録・みんなの感想!

2019年6月7日(日本時間8日)に全米大学選手権男子100m決勝で、9秒97(追い風0.8メートル)の日本史記録を叩き出しました!!

この嬉しいニュースにNETでも盛り上がっています!

まずはみんなの声をどうぞ。


まだまだ伸びしろがあるという声が多いですね!

それもそのはず、これより以前の5月11日アメリカの大会で日本人2人めの9秒台、9秒99をマークし、6月5日には9秒96をマークしていたのです。

残念ながら5日の記録は追い風が2・4メートルだった為に「参考記録」となってしまったのですが、この記録で日本の期待は一層大きくなっていましたよね~。

いや~凄いです!

Sponsored Links




サニブラウンのアメリカでの評価は?

サニブラウン選手は2017年の秋からアメリカ・フロリダ州ゲインビルズにありフロリダ大学に進学されました。

実はサニブラウン選手獲得を大学側からオファーがあったのだとか。もちろん日本の大学からも熱心な勧誘を受けていたサニブラウン選手です。しかし、何故、日本ではなく拠点をアメリカに求めたのでしょう!?

サニブラウン選手はその理由をこのよう語っています。

設備やスタッフだけでなく、学業面のサポートの充実が、将来の夢であるスポーツマネージメントを目指す自分にとって最良だと考えたから

100メートルを9秒で走る男は、何年も先の夢を追いかけているのですね~。

目先の事で精いっぱいの自分が恥ずかしくなりますw。

さて、フロリダ大学は全米の中でもアメリカンフットボール・水泳・バスケット・陸上などスポーツの強豪校です!

学校のトレードマークであるワニを見たことがある方も多いのではないでしょうか!?

そう、この学校はゲータレードを生み出したことでも有名ですねっ。

やはり渡米したことがこの記録を生み出したのでしょうかね。

日本ではなくアメリカというのがちょっと寂しい気もしますが、やはり最前線での環境人間関係がサニブラウン選手の性に合ったという事なのでしょう!


フロリダでも絶賛です!

サニブラウン、「9秒97の衝撃」にフロリダ大も賛辞「日本レコードも破った!」

Sponsored Links




サニブラウンの父親

サニブラウン選手の父親はガーナ出身で、お名前はラティフ・サニブラウンさんといいます。

父親はガーナでサッカー選手をしていたことがあるそうです。

現在は都内でスポーツBARを経営されているとか。ちょっと場所は分からなかったので、分かり次第お知らせしますね。

スポーツBARは、楽しいですよね~!!

サッカーの日本代表戦やプロ野球日本シリーズなどをパブリックビューイングしていて、お酒を飲みながら、多くのファンと楽しむことができます。

もしかしてサニブラウン選手の出場大会を、店内でお客さんとともに大画面で応援しているのかも!

サニブラウンの母親がかわいい!

サニブラウン選手の母親は日本人です。

お名前は「明子」さんといいます。

サニブラウン選手は幼少の頃サッカーをしていたのですが「団体競技には向かない」と判断して陸上競技に変更させたのは明子さんの判断だったそうです。

お子さんの性格や能力をしっかり見て判断されるなんて、素敵なお母さんですね。

明子さんもスポーツマンで、高校時代に100m・100mハードルでインターハイに出場したこともあるそうなので、その経験から陸上の魅力をサニブラウンに教えることができたのでしょう。

明子さんは高校卒業後はデザイン学校で勉強された後、スポーツメーカーに就職されました。

サニブラウン選手のご家庭はスポーツ(陸上)一家なのです!

サニブラウンの弟

サニブラウン選手には弟さんがいます。

名前はサニブラウン・アブデル・ハナンといい、やはり陸上競技とサッカーをしているそうですよ。

小学校1年生のころに陸上競技大会で優勝したこともあるそうなので、弟も同じ道を歩む可能性があります!

兄弟対決が見られる日もあるのかも!?楽しみですね。

Sponsored Links




サニブラウンの彼女は?

現在のところサニブラウン選手の彼女情報は見つけられませんでした。現在は陸上競技に集中されているのは間違いありません!

でも、サニブラウン選手はよく見ると可愛いですからねっ。アメリカの美女が放っておくわけがありません。

近いうちに熱愛デート現場などスクープされるのかも・・・ですねw。

まとめ

2020年東京オリンピックがますます楽しみになりましたねっ!

がんばれ、ニッポン!

「Sports News Delivery」でした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/