*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ラグビー

松島幸太朗(ラグビー)父と母の国籍は?筋肉がヤバくて髪型が変?

ラグビー日本代表の松島幸太朗選手がカッコいいと評判です!

父親と母親の国籍はどこなのでしょう?独特の髪型も目を引くのですが、やはり筋肉がヤバいくらい凄いらしいですよ~!

プロフィールや経歴と兄弟について!

\ラグビーワールドカップ2019をU-NEXTで観戦する!/

▲31日間無料トライアル期間の申し込みはこちらから▲ 

U-NEXTではNHKオンデマンドのラグビーワールドカップ2019が視聴可能です!

目次

松島幸太朗の父親と母親

ラグビー日本代表の松島幸太朗(まつしま・こうたろう)選手。

その名前から純日本的な顔を想像していた方も多いのではないでしょうか?

こちらが松島幸太朗選手です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kotaro matsushimaさん(@matsudesuyo)がシェアした投稿

そう、松島選手はハーフなのです!!

この時代に「純日本人」だの「ハーフ」だのと言うのは時代遅れなのは分かっているものの、名前と容姿のギャップにはちょっと驚きましたよね。

しかし、外国では多国籍なのは当たり前だしハーフクウォーターなんていっぱいいます。

ヨーロッパのサッカーチームでは、ほぼ外国人で成り立っているチームを「俺たちのチーム」と言って応援しているチームがあるほどですからね。

さて、やはり気になるのは松島幸太朗選手の父親と母親の出身国です。

まずは父親と母親から調べてみましょう!

Sponsored Links




松島幸太朗の父親

松島幸太朗選手の父親はジンバブエ人です。

ん~、ジンバブエってどこ?となったので、調べてみるとアフリカ大陸の下の方です。

父親の名前はロドリックさん。

松島幸太朗選手は南アフリカ・ブレトニアで生まれそこで6歳まで過ごし、一度来日して、再び12歳(中学校1年生)の時に1年間を南アで過ごしています。

この時に先生にラグビーに誘われて始めたのがラグビーとの出会いでした。

実は松島幸太朗選手の父親は、松島幸太朗選手が高校3年生になる直前に亡くなられています。

経済の新聞記者だった父親はとても忙しく、海外を飛び回っている生活でゆっくり会う時間もあまりなかったそうなんです。

そんな多忙な父親と南アで1年間過ごした時が、一番父親と一緒に過ごすことができたそうです。

亡くなった原因は「心臓の病気だったのではと思います」と松島幸太朗選手は語られていますね。

松島幸太朗選手のしなやかな筋肉と瞬発力は父親譲り。

現在の松島幸太朗選手の活躍を天国で嬉しく思っているに違いありません!

\ラグビーワールドカップ2019をU-NEXTで観戦する!/

▲31日間無料トライアル期間の申し込みはこちらから▲ 

U-NEXTではNHKオンデマンドのラグビーワールドカップ2019が視聴可能です!

松島幸太朗の母親

松島幸太朗選手の母親は日本人で、お名前は多恵子さんと言います。

父・ロドリックさんとは旅先の南アで知り合い結婚され幸太朗選手が産まれました。

松島幸太朗選手はひとりっ子なのですが、多恵子さんが「3人分を育てた」と言うくらいやんちゃで元気な子供だったようですよ。

こんなかわいい写真を発見!

 

この投稿をInstagramで見る

 

kotaro matsushimaさん(@matsudesuyo)がシェアした投稿


5歳の時に日本国籍を取得して、6歳から日本に住んでいます。

恐らくこの時、母親の多恵子さんも日本に帰国していると思うので、ご両親は離れて暮らしていたのでしょうかね?

詳細は分かりませんが離婚されたとの情報はありませんので、先ほど述べたように多忙な父親は仕事の関係で日本に住むことは出来なかったのだろうと思います。

Sponsored Links




松島幸太朗の筋肉がヤバい!

ラグビー選手の筋肉は半端なく凄いですが、松島幸太朗選手の筋肉はその中でも特にすごいです!!

画像を見ても大腿四頭筋・上腕二頭筋・胸筋がムッキムキなのが分かりますw。

 

この投稿をInstagramで見る

 

naokageさん(@naokage1972)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hitomiさん(@hitomin_11_03)がシェアした投稿

↓こちらの松島選手のTwitterも見てみて下さいね!

筋肉画像はこちらです。

松島幸太朗の髪型

松島幸太朗選手の髪型は独特です。

モヒカン!?と呼ばれる髪型でトップのみを残して刈りあげていますね。

なんと!このモヒカンスタイルは2019年夏の人気髪型なのだとか!

 

この投稿をInstagramで見る

 

kotaro matsushimaさん(@matsudesuyo)がシェアした投稿


松島幸太朗選手のモヒカンはトップが長めなのが特徴です!

くせ毛なのか、そのトップがふわふわですw。

触ったら気持ちよさそうだと友人の女性が言っていました(笑)

 

Sponsored Links




松島幸太朗のプロフィール

最後に松島幸太朗選手のプロフィールをどうぞ!

名前:松島幸太郎(まつしま・こうたろう)

生年月日:1993年2月26日

出身地:プレトリア

身長:178cm

体重:88kg

愛称:まっちゃん・マツ

ポジション:センター、ウィング、フルバック

中学2年生の時にワセダクラブに加入し、本格的に日本で活動を開始。

ワセダクラブは早稲田大学体育会の現役やOBによる特定非営利活動法人なので、夜間に練習をします。

その為、ラグビーがしたくても「学校にラグビー部が無い」という人たちも参加することが可能なのです。

出身高校

松島幸太朗選手の出身高校は桐蔭学園です。

桐蔭学園時代に高校日本代表に選出されています!

高校卒業後の進路

桐蔭学園を卒業した松島幸太朗選手は、故郷の南アフリカのラグビーチーム・シャークス育成組織に2年間留学しました。

高校を卒業した松島幸太朗選手はラグビーのプロを目指すのですが、日本では大学がプロの養成機関の役目になっている為、大学ではなく南アの育成組織に行くことを決意されたようですね。

留学先のシャークスは、世界最高峰のインターナショナルプロラグビーリーグに参加し、屈強な選手が世界中から集まるチームです。そこに留学するだけでもすごいことですよね!

この時に南アのU-20の代表候補になりましたが「日本代表で強いチームに勝ちたい」と辞退したのです。

いや~、実にカッコいい松島幸太朗選手です!

日本代表としての歩み

そして2013年にサントリーサンゴリアスに加入。

同年11月に日本代表に召集されています

2015年にはオーストラリアのワタラーズに期限付きで加入し、この年にラグビーワールドカップ2015の日本代表に選出されました。

2016年には同じくオーストラリアのレベルズに加入して経験を積んできています。

そして同年12月にスーパーラグビーサンウルブズの2017年スゴットに入っています。スゴットと言うのは日本代表の強化選手集団です。

このように海外で経験を多く積んだ松島幸太朗選手なので、今後の日本代表としての活躍が大いに期待されますね!

まとめ

ラグビー日本代表の松島幸太朗選手は父親がジンバブエ人、母親が日本人のハーフでした。

しなやかな筋肉や瞬発力は父親譲り父親譲りなのでしょう。

モヒカンの髪型は日本でも人気があり、松島幸太朗選手の髪型を真似する人も多いようです!

ラグビーW杯での松島幸太朗選手の活躍を応援します!

\ラグビーワールドカップ2019をU-NEXTで観戦する!/

▲31日間無料トライアル期間の申し込みはこちらから▲ 

U-NEXTではNHKオンデマンドのラグビーワールドカップ2019が視聴可能です!

 

がんばれ、ニッポン!!

「Sports News Delivery」でした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/