*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

サッカー

旗手怜央の出身高校や大学!父親が凄い選手で性格や評判がいい!?

今、注目の旗手怜央選手の出身大学や経歴、プレースタイルと父親や家族について調査しました!

ほぼ無名だったにも関わらず、現在、注目されるのは何故なのでしょう!?

旗手怜央選手の名前の読み方から出身高校や父親まで!

目次

旗手怜央のプロフィール

「第47回トゥーロン国際大会2019」でのU-22日本代表の活躍が凄かったですね~。

なかでも注目された旗手怜央選手は、ハットトリックを決めるなど大活躍でしたっ!

旗手怜央選手は遅咲きの選手なので、知名度はまだまだ低いと思いますが今後の日本代表には無くてなならない選手のひとりなのは間違いありません!

では、旗手怜央選手のプロフィールからどうぞ。

名前:旗手怜央(はたて・れお)

生年月日:1997年11月21日

出身地:三重県鈴鹿市

身長:171cm

体重:70kg

出身高校:静岡学園高校

最終学歴:順天堂大学

加入(内定):川崎フロンターレ

2019年現在、大学4年生の旗手怜央選手は2020年から川崎フロンターレに入団か決まっています。しかし、意外にも高校3年の夏過ぎまではスカウトの目に留まらなかったほど目立たない選手でした。

中学時代の旗手怜央選手は四日市FCでプレーしていましたが、このころからプロのサッカー選手を目指すようになったそうですよ。

そして、高校は静岡学園高校へ進学されました。

静岡学園高校はサッカーの強豪校で有名ですが、実は偏差値も高く静岡県内の私立高校の中でもトップクラスなのです。

そんな静岡学園高校時代は、高校選手権でベスト8入りし優秀選手になったものの、高校3年ではインターハイ予選、選手権予選に敗れ全国大会には縁がありませんでした。

その為、スカウトマンの目に触れることも無かったようで、ほぼ無名だったのですね。

ただ、高校最後の試合「高円宮杯プレミアリーグ参入戦」でトップ下で活躍し、この時初めて視察に来ていたスカウト陣が釘付けになったというのですw。

静岡学園高校のサッカーと言えば、個人技をベースとしたショートパスをつなぐスタイルが伝統で「技巧派集団」と呼ばれるほど個人個人の技術が高いですからね。

そこで腕(足?)を磨いた旗手怜央選手ですから、スカウト陣の目に留まるのは必然だったのではないでしょうか。

しかし、残念。

すでに旗手怜央選手は順天堂大学への進学が決まっていて、それを覆すことは出来なかったのだとか。

Sponsored Links




旗手怜央の父親はあの高校野球選手!

旗手怜央選手の父親は旗手浩二さんといいます。

40歳以上の高校野球ファンの方は、このお名前を覚えている方も多いのではないでしょうか!?

そう、旗手浩二氏は野球選手だったのです。

それもPL学園のショートとして甲子園で春夏連続準優勝を経験している実力者です!

しかも清原和博さんと桑田真澄さんの“KKコンビ”の1学年先輩なので、当時マウンドには桑田さんとファーストには清原さんがいたという超豪華なマウンド!!

この時代のPL学園は日本一の超名門校でしたね。そこで活躍されていた旗手浩二氏はかなり努力をされていたに違いありません!

そんな父親の事を旗手怜央選手はこう述べています。

父はいつも自分のやりたいこと、自分の決断を尊重してくれる。私生活の面やメンタル面でも凄く参考になるアドバイスをもらえますし、僕の身体能力は父ゆずりだと思うので、そこも凄く感謝しています」

参照元:https://number.bunshun.jp/articles/-/829152?page=5

父親とサッカーの話しはあまりしないそうですが『部屋が汚いと怪我をする』『切り替えることも大事』などアスリートとしての心持ちを教えてくれるそうです。

そんな父親は自身にとってのヒーローであり、その気持ちをプレーでしっかり見せたいと語っていました。

Sponsored Links




旗手怜央選手の母親や家族は?

さて、こんな凄いアスリートの旦那さんと息子を見守る母親は、どんな方なのでしょうね?

残念ながら、母親に関する情報は見つかりませんでしたが、きっと栄養管理や洗濯だけでなく、送迎など旗手怜央選手を陰ひなたに支えてきたに違いありません!

また、旗手怜央選手にはがひとりいますが、詳細な情報は見つけられませんでした。

旗手怜央選手はご両親をとても尊敬されていて「厳しいけど優しい」と述べていて、とても仲の良いご家族なのが伺えます。

旗手怜央の性格は?

さて、旗手怜央選手の性格は?ですが・・・

ご自身曰く、明るい性格ではあるものの「人見知り」をされるそうですw。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@hidekikitaharaがシェアした投稿


人からは第一印象を「怖い」や「黒い」と言われるそうですが、日焼けした顔で真剣にプレーしているからこそだと思いますよw。

ピッチの中では厳しく、私生活では明るくよく笑う旗手怜央選手です!

Sponsored Links




旗手怜央の彼女は誰?

旗手怜央選手の彼女情報は現在のところありません。

元彼女の情報も見つからないので、もしかしたらサッカー一筋で彼女は作らなかったのかもしれませんね。

そんな旗手怜央選手の好きな芸能人は新垣結衣さんで、お料理が上手な家庭的な女性が好きなのだそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

新垣結衣 Aragaki Yuiさん(@aragakiyui_fanspage)がシェアした投稿

旗手怜央選手はご家族をとても大切にされているので、彼女ができたらすぐに両親と姉に紹介するタイプかもしれませんね。

思うに、お姉さんやお母さんにとても可愛がられている怜央選手なので、彼女はちょっと大変かもしれませんよ~(笑)

しかし、2020年にプロサッカー選手になり日本代表になる日も近いので、しばらくは彼女は作らないだろうと推測しますw。

まとめ

サッカーの旗手怜央選手について調べてみました。

中学、高校時代は無名な選手でしたが、その実力は折り紙付きです!

2020年から川崎フロンターレに加入し日本代表になる日も近いでしょうね。

また、尊敬する父親は、学生時代にPL学園で活躍されていた野球選手で、プロやアスリートの心構えなど、旗手怜央選手に大切なことを教えてくれる人でした。

こちらの記事もお楽しみください。

食野亮太郎【サッカー】嫁や子供がかわいい?結婚相手と別居中で父や母も心配?2020年1月8日開幕のAFC U-23選手権に招集された食野亮太郎選手。現在はハーツで活躍されている日本サッカー界期待の若手選手です!...

これからも応援しています!がんばれ旗手怜央選手!!

「Sports News Delivery」でした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/