*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

サッカー

岩渕真奈の水着画像が可愛い!怪我の影響や彼氏の噂を兄も心配!?

こんにちは金太郎です。

今年のWC来年の東京オリンピックに向けて真剣な試合が続く日本女子サッカー。今、FWの中心選手の岩渕真奈選手が注目です。前々回の優勝メンバーとしてチームを引っ張る彼女を追いました。

目次

岩渕真奈選手のプロフィール


名前:岩渕 真奈(いわぶち・まな)

生年月日:1993年3月18日

出身:東京都武蔵野市

身長:155cm

体重:53kg

所属クラブ:INAC神戸レオネッサ(2019年現在)

ニックネーム:ぶち、ブッチー、リトル・マナ、マナドーナなど

ポジション:FW

岩渕選手は地元の武蔵野市立武蔵野東小学校2年生の時に2才上の兄(岩渕良太選手)の影響?で関前SCに入団。そこでサッカーを始めたそうです。

中学校は武蔵野市立第六中学校進学します。と、同時に日テレ・ベレーザ下部組織日テレ・メニーナへ入団

その頃はまだ女の子がサッカーをやる環境がなかなかなかったと思うので、プロ組織に入れたのは良かったですね。

もちろんそれだけ実力があったという事ですよ。

中学3年生で1部の日テレ・ベレーザに登録。

翌年には、なでしこリーグ新人賞を獲得してます!

中学生にしてすでにプロサッカー選手になっていたのですが、高校は公立の小平西高校へ進学します。高校時代はなでしこリーグや全日本のメンバーとして、日本や世界を飛び回って活躍しています。

その後は、日テレ・ベレーザとスポーツ提携している駒沢女子大学へ。

大学時代はドイツのブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘンに移籍しヨーロッパでも頑張っていました。

Sponsored Links




岩渕真奈の水着画像がかわいい!

現在26歳の岩渕真奈選手。(2019年6月現在)

ちっちゃいながらもダイナミックなプレーでファンを魅了してきましたが、一歩ピッチを出るとこんな一面も・・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

なでしこ美人代表⚽️ #猶本光 #岩渕真奈

@ canta0531がシェアした投稿 –

水着画像も発見!!岩渕真奈選手の水着画像①

 

ピッチの外ではごくごく普通の女の子ですね。

厳しい勝負の世界で体を資本に頑張ってきてますからね、いい仲間とオフの時間を過ごすのも大事なことですよね。

Sponsored Links




岩渕真奈の怪我とワールドカップ

岩渕真奈選手はまだまだ体ができていない、中学生くらいから大人を相手に、世界を相手に頑張ってきました。それは栄光でもあると同時にケガとの戦いでもありました。

ケガの履歴

2012年(19歳)右足小指の疲労骨折
2015年(22歳)右膝の外側側副靭帯の損傷
2016年(23歳)ドイツでの試合中に負傷
2017年(24歳)右膝の手術
2019年(26歳)試合中に右膝を痛める

とこのところ毎年のようにケガに見舞われていますね。なかなか満足のいくパフォーマンスを発揮できないでいるのではなかと思います。

今年2019-シーズンでも5月の試合での接触プレーで右膝を負傷し試合を途中退場しています。

ただ、チームトレーナーからは大事に至るケガではないとの発表もあり、ワールドカップメンバーには選出されていますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Japan 🇯🇵 #Repost @japanfootballassociation with @get_repost ・・・ なでしこジャパン、FIFA女子ワールドカップフランス2019に臨むメンバー23名を発表! ・ GK 1 #池田咲紀子(浦和レッズレディース) GK 18 #山下杏也加(日テレ・ベレーザ) GK 21 #平尾知佳(アルビレックス新潟レディース) DF 3 #鮫島彩(INAC神戸レオネッサ) DF 2 #宇津木瑠美(シアトル・レインFC) DF 4 #熊谷紗希(オリンピック・リヨン) DF 23 #三宅史織(INAC神戸レオネッサ) DF 22 #清水梨紗(日テレ・ベレーザ) DF 5 #市瀬菜々(マイナビベガルタ仙台レディース) DF 16 #宮川麻都(日テレ・ベレーザ) DF 12 #南萌華(浦和レッズレディース) MF 10 #阪口夢穂(日テレ・ベレーザ) MF 7 #中島依美(INAC神戸レオネッサ) MF 15 #籾木結花(日テレ・ベレーザ) MF 14 #長谷川唯(日テレ・ベレーザ) MF 6 #杉田妃和(INAC神戸レオネッサ) MF 17 #三浦成美(日テレ・ベレーザ) FW 9 #菅澤優衣香(浦和レッズレディース) FW 8 #岩渕真奈(INAC神戸レオネッサ) FW 20 #横山久美(AC長野パルセイロ・レディース) FW 11 #小林里歌子(日テレ・ベレーザ) FW 13 #植木理子(日テレ・ベレーザ) FW 19 #遠藤純(日テレ・ベレーザ) 監督 #高倉麻子 ・ 🏆FIFA 女子ワールドカップ フランス 2019🏆 〈#なでしこジャパン 試合日程〉 6/11 1:00 vsアルゼンチン🇦🇷 6/14 22:00 vsスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿 6/20 4:00 vsイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿 ・ #nadeshiko #世界のなでしこ #daihyo #WWC2019

Soccermomさん(@lizsrios)がシェアした投稿 –

今は無理せず、本番で納得のいくプレーが出来るようケガの回復を祈っています。

Sponsored Links




岩渕真奈選手の家族や彼氏

岩渕真奈選手のご家族は、ご両親(現在50代後半くらい?)と2才年上の兄、岩渕良太さんの4人家族です。

お母さんの恵美さんが、真奈選手が幼少の頃はバレエやピアノやバイオリンなどの習い事、そして小学生時代からは兄妹にサッカーをさせてきたところをみると、きっと子供の個性を大切にしてきたんだと思います。

ただ、お母さんとしては「女の子だしサッカーがそんなに続くわけがない」と思っていたようですが、あれよあれよと代表入りしてしまったようで嬉しい誤算がおきてしまったのかもしれないです。

岩渕真奈選手のブンデス時代にお母さんが彼女の身の回りの世話や応援、そしてついで?に母娘でヨーロッパ観光などのためよく訪独していたとのこと。

とても仲良し母娘です。

お母さんとの記述はないのですが、個人的には絶対お母さんとの2ショットだと思う1枚です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

この写真、可愛くてすぐ保存した(笑) #岩渕真奈 #ぶっちー

@ genestagram_16がシェアした投稿 –

お兄さんの良太さんは1990年4月26日生まれ(29歳)


目元がそっくりですねー。あたりまえですが(笑)

明治大学をご卒業後すぐにJリーグの当時J2の松本山雅FCへ入団します。2012-シーズンですね。その後はFC琉球などへの移籍を経て今は藤枝MYFCでがんばっていますね。

お父さんの情報はほとんどありませんでしたが、きっと二人の子供の活躍を陰で支えるいいお父さんなのだと思います。

ところで家族と言えば

岩渕真奈選手に今のところ「結婚」の情報はありません。

数年前のブンデスリーガ所属時代に男子日本代表の宇佐美貴史選手との2ショット画像が出回りましたが、

これはサッカー、ドイツでのプレーの先輩、としてのお付き合いで彼氏というわけではなかったそうですよ。

まだまだサッカー三昧の毎日のようですね。

まとめ

2011年のドイツWCで最年少メンバーとして優勝経験をして、次の2015年のカナダ大会でも準優勝して世界のトップレベルで活躍している岩渕真奈選手。

なでしこジャパンがまだメジャーではなかった頃から先輩(澤穂希選手など)達と切磋琢磨しワールドカップ優勝を経て日本を世界の強豪へと押し上げました。

その世界の中の日本をどう維持し伸ばしていくことができるかが今回のフランス大会にかかっていると言ってもいいでしょう。

岩渕真奈選手には女性としての人生とアスリートとしての人生、どちらも輝きを増していってもらいたいな、とそう思います。

応援してますよー。

以上

「Sports News Delivery」金太郎でした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/