*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

サッカー

酒井宏樹トッテナムへの移籍金額や年棒は?日本の反応もチェック!

こんにちは、金太郎です。

なんと!あの今季のチャンピオンズリーグ(CL)で決勝に進出したイングランド・プレミアリーグのトッテナムが、サッカー日本代表のDF酒井宏樹選手の獲得を検討しているとの報道がありました!

目次

酒井宏樹がトッテナムへ移籍!?NETの反応は?

サッカー日本代表の酒井宏樹選手は、現在、フランスのオリンピック・マルセイユでプレーしています。

マルセイユはフランス国内では別格の人気クラブチームです。そんなマルセイユで2018/19シーズンではレギュラーとして活躍し「マルセイユのサイドバックといえばサカイ」と言われるほど、立場を樹立した酒井宏樹選手。

そんな、酒井宏樹選手をイングランド・プレミアリーグ、トッテナムが獲得に動いているというニュースが流れました。

Sponsored Links




日本のファンの反応は?

Sponsored Links




酒井宏樹の移籍金はいくら?

酒井宏樹選手の獲得を検討していると言われるトッテナムは、今季の欧州チャンピオンズリーグで準優勝し、プレミアリーグは4位で来年のCLに出場が決まっている凄いチームなのです。

そんなチームに移籍となれば凄いことですよね~。

ただ、酒井宏樹選手は2021年までマルセイユとの契約が残っています。なのでトッテナムに移籍すると移籍金が発生するわけですね。

移籍金とは、選手が契約期間中に移籍する際に、移籍先の団体が現在の所属団体に対して支払うお金です。つまり契約が満了していないことに対する「違約金」の意味合いがあるのです。

この移籍金は、ひとりの選手にかなり高額な金額が支払われることもありますよ!

例えば・・・

ウルグアイ代表のルイス・スアレス選手が、リヴァプール(イングランド)からバルセロナ(スペイン)へ移籍した時は、8172万ユーロ(約104億円)。

ネイマール選手がバルセロナ(スペイン)からパリ・サンジェルマン(フランス)へ移籍した時の移籍金は2億2200万ユーロ(約280億円)

などなど目が飛び出そうな額です!!

今回、酒井宏樹選手が移籍するとなるとどのくらいの額になるのでしょう!?

まだ発表が無いので、はっきりしたことは分かりませんが、マルセイユでの酒井宏樹選手の活躍からしてかなり高額になる事は間違いないでしょう。

移籍するのか?移籍金はいくらなのか?などなど正式発表があり次第、また追記したいと思います!

Sponsored Links




酒井宏樹の年棒(年収)はいくら?

酒井宏樹選手は柏レイソルからキャリアをスタートさせています。

当時、柏レイソルはJ2降格になり酒井宏樹選手にとってのサッカー人生は苦しいスタートでしたよね。

2010年に酒井宏樹選手の活躍もありJ1復帰を果たし、2011年には優勝するという快挙で酒井宏樹選手は不動の右サイドバックとして大人気になりました!

柏レイソルファンにとってはまさに「神」のような存在ですよね~。

そして2012~2016年までドイツのブンデスリーガ、ハノーファー96でプレーしています。

この当時は怪我で苦しんだ時期もあり、またブンデスリーガのスピードにも苦しんでいたようです。ドイツのサッカーは早くて面白いですからねっ、私はブンデスのサッカーが好きなんですけどもw。

そして2016年にフランス・リーグアンに所属するオリンピック・マルセイユに移ったのです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroki Sakai 酒井宏樹さん(@hiroki.sakai_19)がシェアした投稿

マルセイユでは移籍してからずっと試合に出続けている酒井宏樹選手です。ガルシア監督からはもちろんチームメイトからも信頼を得ているのがよく分かりますね。

さて、そんな酒井宏樹選手の年棒の推移を見てみると・・・

【柏レイソル時代】

2009年:300万円

2010年:450万円

2011年1400万円

 

【ハノーファー時代】

2010-13:1億1000万円

2013-14:9000万円

2014-15:1億2000万円

2015-16:1億2000万円

【マルセイユ時代】

2016-17:1億2000万円

2017-18:1億2000万円

2018-19:1億2000万円

この年棒をみても酒井宏樹選手の凄さが分かりますねっ。

もし、マルセイユでプレーすることになったら、さらに大きな報酬がある事は間違いありません!!

まとめ

イングランド・プレミアリーグのトッテナムが日本代表の酒井宏樹選手の獲得に動いているとの報道を受けて、日本のファンの声をまとめてみました。

もし、それが決定したら移籍金や年棒も気になりますね。

世界で活躍する選手たちが、日本代表として終結する試合が私は好きです。酒井宏樹選手のステップアップする姿は、いつも私に元気と勇気をくれます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroki Sakai 酒井宏樹さん(@hiroki.sakai_19)がシェアした投稿


酒井宏樹選手を応援しています!

「Sports News Delivery」でした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/