*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

サッカー

長谷川唯(サッカー)はバセドウ病?高校や大学とかわいい鼻ホクロ!

こんにちは、金太郎です。

女子サッカーの長谷川唯選手は、なでしこジャパンの中心選手として実力も人気も急上昇中です!

そんな長谷川唯選手がバセドウ病だという噂が!?高校や大学とかわいい鼻の上のホクロについても!

目次

長谷川唯のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

長谷川唯/Yui Hasegawaさん(@yui___hasegawa)がシェアした投稿


2019年6月にフランスで開催されるワールドカップで、「なでしこジャパン」の絶対的な活躍を期待されているのが現在「日テレ・ベレーザ」所属の長谷川唯選手です!

年代別代表では常に飛び級のカテゴリーでプレーし、2017年に高倉ジャパンに召集され、すぐにレギュラーの座を獲得した実力者です。

ご覧のとおり、とても可愛らしい笑顔でサッカー界のアイドル的存在でもあります。

名前:長谷川唯(はせがわ・ゆい)

生年月日:1997年1月29日

出身地:埼玉県戸田市

身長:157cm

体重:48kg

ポジション:MF

長谷川唯選手は、兄がサッカーをやっていたことに影響を受け、小学校入学と同時に戸田南FCスポーツ少年団に入りました。

2009年に日テレ・ベレーザの下部組織であるメニーナに入団し、2011年~2014年のリーグ4連覇に貢献し、U-16・U-17・U-19と飛び級の形で選出されているのですから、その実力は折り紙付きですね!

長谷川唯のプレースタイル

長谷川唯選手の強みはとにかく運動量の多さにあります。

中学時代の監督によると『いい走りっぷりで、そのまま鍛えたらマラソン選手になれていたと思う。彼女がプロまでいけたのは技術だけじゃなく走れる力があったから』とも。

クラブチームではインサイドハーフが定位置ですが、なでしこジャパン(日本代表)では左サイドやトップ下が主になっています。

しかし、時には長谷川唯選手はセンターバックやフォワードの仕事もこなすこともあり、その走行距離は半端ありません。

もちろん走り回るだけでなく、ドリブルの繊細なタッチ相手との駆け引きが非常にうまい選手ですね。

負けず嫌いの性格で『気持ちの部分をどんどん出していこう』というのがプレースタイル!

身長は156cmと欧米の選手からみたら子供のような体型だと思うのですが、その相手を翻弄させる姿は見ていてとても楽しいです!

長谷川唯の高校と大学

長谷川唯選手は宮城県生まれですが、幼少期に埼玉県戸田市に転居しています。

地元の戸田南小学校戸田中学校を経て、目黒日本大学高等学校に進学し2019年3月に日本大学文理学部を卒業されました。

Sponsored Links




長谷川唯がバセドウ病?

さて、長谷川唯選手が「バセドウ病」ではないかと噂があるというのです。

バセドウ病って何でしょう!?

調べてみると甲状腺の病気のようですね。

甲状腺を刺激するタイプの自己抗体が産生されてしまった結果、常に甲状腺ホルモンを分泌するような刺激が入り、甲状腺ホルモンが過剰に分泌されることが原因です。

参照元:Medical Note

症状としてはめまい・疲れやすい・動悸がする・汗が多くなる・手足が震える・体重が減るなどがあります。

しかし、過去に長谷川唯選手が病気を患ったという情報もありませんし、もし、長谷川唯選手がバセドウ病ならサッカーのような激しいスポーツは出来ないと思うのですけども。

なぜ、長谷川選手にこのような噂があるのか不明ですが、症状の一つに「眼球が前のほうに突出してくるようになり、目が大きく見えることもある」というので、目の大きい長谷川唯選手にこのような根も葉もない噂が立ったのかもしれません。

長谷川唯選手は大きな病気はもちろんですが、スポーツ選手にありがちな大きな怪我も今のところありません。

これまで順調にサッカー選手として成長してきたのは、病気やケガをしていないことも要因の一つだと思います。

長谷川唯のかわいいホクロ!

先日、テレビ出演されていた長谷川唯選手。

そのとびきりの笑顔がとても可愛かったですね~。

長谷川唯選手の私生活は食べる」「寝る」「サッカーの話をする」「サッカーをすること意外はないと、同チームの籾木結花(もみぎ・ゆうか)選手が言ってました(笑)

日に焼けた顔が魅力なのですが、鼻の頭にちょこんとあるホクロもかわいいですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

長谷川唯/Yui Hasegawaさん(@yui___hasegawa)がシェアした投稿

鼻の上にあるホクロは、ホクロ占いによると金運と愛情運を現すそうです。

長谷川唯選手のように鼻の先にあるホクロは「金欠ほくろ」とも言い、散財しても次々とお金が入ってくるので心配はいらないのだとか。

羨ましい。

これからサッカーで活躍して、ガンガン稼ぐのかもしれませんね!

楽しみです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

長谷川唯/Yui Hasegawaさん(@yui___hasegawa)がシェアした投稿

長谷川唯選手は小顔のせいか、白い大きな歯もキュートです!

サッカーをしていなければマラソン選手だったかもしれないと、以前の監督が言っていましたが、スポーツ選手でなくタレントや女優業も出来そうですね!

Sponsored Links




長谷川唯の彼氏は誰?

インスタグラムやTwitterをみると、私服がとにかくお洒落です。

シンプルですがデザインが凝っていたり、日に焼けた肌によく似合う色を選んでいますよね。

これだけ可愛い長谷川唯選手なので、彼氏のひとりやふたり居そうなのですが、彼氏情報は全くありませんねぇ。

男性と写っている画像もサッカー関係の方たちばかり。

「サッカーをしている時が一番楽しい」という長谷川唯選手なので、現在のところはサッカーが彼氏なのかも。

スポーツ選手の中には「彼女(嫁)とは仕事の話はしたくない」という選手も多いです。

やはり相手に癒しを求めているのだと思うのですが、長谷川唯選手の場合はサッカーの話しを一緒にできる男性の方がいいのかもしれませんよ。

同じサッカー選手との恋もあるかも・・・ですね!

まとめ

女子サッカー人気が低迷してると言われていますが、長谷川唯選手をはじめ、多くの女子サッカー選手の活躍で、なでしこ人気も復活することは間違いなさそうです。

長谷川唯選手がバセドウ病と言うのは根も葉もない噂でした。

また、かわいいホクロはホクロ占いによるとお金に関係する位置にあるようです。これから儲けそうな長谷川唯選手ですね!

どんどん活躍してガンガン稼いて欲しいです。

応援していますよ~。

以上「Sports News Delivery」金太郎でした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/