*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プロ野球

松川虎生がかわいい!中学や高校時代は愛されキャラだった?【ロッテ】

完全試合ピッチャー佐々木朗希投手の相棒役を務めた千葉ロッテマリーンズの松川虎生捕手がかわいいと話題です!今回は松川虎生捕手の出身中学や高校や、年棒や彼女の情報などを徹底リサーチしていきたいと思います。

目次

松川虎生は昔からかわいい!?

松川虎生選手の中学時代、こんなことがあったそうです。

所属していた硬式野球チーム【貝塚ヤング】の川端末吉監督とのエピソードです。

「家に遊びに行ってもいいですか?」とお願いされてOKすると実際に来たとのこと。一緒に野球の映像を見ながらお菓子を食べて帰って行ったそうです。

回りのチームメイトが尻込みする中、何の気兼ねなく監督の懐に飛び込んでいけるって凄いですよね。

監督から見たらかわいくて仕方なかったと思います。

『誰からも愛される選手になりなさい。』と教えてきたという川端監督。そして、監督への提出ノートには《プロ野球選手になる》という大目標と共に《愛される選手になる》と欠かさず書いていたという松川虎生選手。

こんな笑顔で寄ってこられたら思わずこっちも笑顔になってしまいますよね。

松川虎生のプロフィール

名前 松川 虎生(まつかわ こう)
生年月日 2003年10月20日
出身地 大阪府阪南市
身長 178cm
体重 98kg
投球・打席 右投げ・右打ち
プロ入り 2022年~
所属チーム 千葉ロッテマリーンズ
背番号 2

松川虎生の出身中学校と高校

小学校 阪南市立東鳥取小学校
中学校 阪南市立鳥取東中学校
高校 和歌山市立和歌山高校

松川虎生の年棒はいくら?

契約金 1億円(推定)
年棒 1300万円(推定)

プロ入り前のエピソード

高校時代のエピソードにこのような話がありました。市立和歌山高校野球部監督の半田真一氏のコメントです。

「指導者として使いたくなる選手」

一例を挙げれば、豪雨の後グランドって水たまりができてぐちゃぐちゃですよね。そこに松川はキャプテンで注目されている選手だったんですけど、そういう時誰よりも早くグランドに来て一人で水を吸い取っていたんです。かといってそれを後輩に強要しない。

本当に良い子、優しい子です。

監督のみならず、親御さんのいい育て方が分かるエピソードですよね。

プロ入り後のエピソード

プロ野球選手として公式戦でのキャリアはまだまだ未熟ですが、すでにエピソードの数はベテランクラスかもしれません。

そんな中でも一番気になったものがやはり完全試合の時のものです。

佐々木朗希投手のコメントです。

ボクがどういう考えを持っているか、一通りは話をしてきたつもり。(松川虎生選手は)その考えを理解した上でサインを出してくれている。

何にでも「コミュニケーションはとても大切」だと、多くの人は分っていながらなかなかうまく出来ないもの。

それを若干20歳と18歳のバッテリーが見事な意思疎通を図りながら偉業を達成してしまうことに驚愕してしまいます。

コミュニケーションはお互いのその能力が高くなければ本当の意味で成立しません。話す力と聞く力、そして何より理解する力が高いことがうかがい知れますよね。

松川虎生のココがすごい

●佐々木朗希投手の相棒役

高校生とプロの力の差は歴然です。ましてピッチャーとなると球速も球種も桁違いにレベルが上がるでしょう。それをいとも簡単に(見える?)ほどのキャッチング技術はルーキーとは言えないものがあると思います。

●常に沈着冷静

カッっとなった?審判をすかさずなだめにいく、相手が大人でしかも主審。そんな一瞬でも感情的にならず、素早いタイミングで傍らに行くことができるのはそうそうできることではありませんよね。

●打撃も一級品

そもそも高校生ルーキーが1年目の4月からスタメン起用されること自体が異例でスゴイことです。佐々木朗希投手の相棒役のみならず、他の投手ともきちんと向き合いながら打者としても仕事ができる。

なかなかこんな選手にお目にはかかれませんよね。

松川虎生に彼女はいるの?

ニコっと笑った顏がぬいぐるみみたいな松川虎生選手。

これだけのキャラですから数多の女子からお声がかかったのではないかな、といろいろ調べてみましたが、今のところ彼女と呼べる女性の存在はいなさそうですね。

ただ、彼女ではありませんが、千葉ロッテマリーンズの入寮時、中学時代(貝塚ヤング)の仲間たちからこんな贈り物があったそう。


《一人で寂しいだろうからこれでも抱いとけ》

当時からバッテリーを組んでいた小園健太投手がそう言ったかは定かではありませんが、いつも一緒にいる中だったそうですから二人の仲の良さが分かりますよね。

まとめ

「松川虎生がかわいい!中学や高校時代は愛されキャラだった?【ロッテ】」をまとめました。

高校を卒業したばかりの松川虎生選手の人となりがちょっとだけ分かったような気がしました。

これからも頑張って欲しいですよね。

身長 178cm
体重 98kg
年棒(2022年) 1300万円(推定)

以上

Sports News Deliveryでした。

 

 

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/