*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

高校野球

大野稼頭央の父親も大島高校の出身で野球部だった?兄弟もイケメンと話題!

2022選抜高校野球大会に離島からの出場ということで話題の大島高校(鹿児島県)。九州の地区大会をほぼ一人で投げ抜いてきた大野稼頭央投手の家族に注目してみました。特に名付け親のお父さんは気になりますね。

目次

大野稼頭央のプロフィール?

大野稼頭央のプロフィール

名前:大野稼頭央(おおの かずお)

出身地:鹿児島県龍郷町

生年月日:2004年8月6日

身長:175cm

体重:64kg

血液型:?

ポジション:投手

生まれも育ちも奄美大島。

地元龍郷町では野球スポーツ少年団から龍南中学校で軟式野球。そして大島高校で硬式野球と野球一筋だった大野稼頭央選手。

回りのチームメイトも一緒に大きくなった仲間が多いそうです。

ピッチャーとしても期待値は高く、今回の選抜高校野球大会を皮切りに勝ち進むことができれば夏に向けても、またその後の野球人生にも大きな夢が広がるかもしれません。

 大野稼頭央の家族構成は?

大野稼頭央選手の家族はどうやら5人家族のようです。

”どうやら”としたのは調べた中で間違いないと思われる情報は

ご本人(稼頭央)と父親(裕基さん)のものだけでした。

あとの3人は母親(情報なし)と弟が2人(いるらしい)です。中には3人兄弟と言いきっている情報もあるにはありましたが、高校球児として地方新聞や野球雑誌などで取り上げられてもあくまで一般の方ですからインターネットとはいえそうそう確実な情報は載っていないものですよね。

根拠としては下の弟さんが地元のラジオ局に呼ばれてインタビューされていたという情報が見つかったくらいです。

ー参考サイト あまみエフエム ディ!ウェイヴ!

稼頭央お兄ちゃんとは一つ違いで、同じ龍郷野球スポーツ少年団で野球をしていたとのこと。確かに気になりますよね。

この情報は2018年2月当時のものなので稼頭央お兄ちゃんは中学1年生。確かに年齢的にはいいかんじです。

ですが、気を付けなければならないのは「田舎のご近所での同姓は親戚が多い」という田舎アルアルです。

弟さんの可能性もありますが、それと同じくらい”従兄弟”の可能性があるのかもしれません。

その辺は分かり次第お伝えしていきますね。

父親も大島高校野球部だった?

また、父親の裕基さん。

年齢は40台前半で奄美大島育ち。

そして息子の先輩にあたる大島高校野球部卒業だという情報がありました。

学歴や仕事の内容などは分かりませんでしたが、もし判明したら追記していきます。

ちなみに奄美大島には奄美高校、大島北高校と大島高校の3校があるとのこと。

大野稼頭央選手もその3校の中から大島高校へ進んだということはやはり父親の影響も少なからずあったのかもしれません。

稼頭央の由来は?

「稼頭央」という名前をみてすぐピン!とくる人はちょっと長めのプロ野球ファンでしょうか?

確か西武ライオンズにいた?とか球団名は分からないけど大リーグでプレーしていたことが浮かんでくる”松井稼頭央”選手です。

2022年現在では、すでに現役は退き古巣の埼玉西武ライオンズのヘッドコーチに就かれています。

大野稼頭央、そうなんです。この”稼頭央”という名前は松井選手のファンだったという父親がそのまま名前をもらい息子に命名したとのこと。

”かずお”という名前の人は沢山いますが、稼頭央の文字はあまり多くはないかもしれません。なにせ名前に”頭”の文字がありますから。

でも、好きな選手の名前をそのまま付けてしまうのはある意味分かりやすくていいのかも?

もらった本人もちゃんと野球選手になりましたしね。

イケメン過ぎる弟たち?

さて、最後に弟たちがイケメン?についてですが、前述したようにごくごく普通の方の情報は接するのが難しいですよね。

ましてまだおふたりは中高生(2022年)です。

現時点では写真などのイケメン情報は見つけられませんでしたが、今後お兄ちゃんの稼頭央選手が何かしらの情報を発信してくれるようであれば追って追記していきたいと思います。

大野稼頭央(大島)身長や中学は?ドラフト候補で指名球団はどこ?今回は2022年選抜高校野球大会に出場する大野稼頭央選手に注目です。決して恵まれているとは言えない練習環境の中で始めて掴んだ甲子園の切符...

まとめ

「大野稼頭央の父親も大島高校の出身で野球部だった?兄弟もイケメンと話題!」をまとめました。

【父親の期待が自分の夢の原動力】と思えるような大野稼頭央選手と父親の関係。それはそのままきっと大野家全体にも言えるのかな、と思います。

まずは夢舞台で緊張も力に変え、思う存分投げ切って欲しいですよね。

応援してますよー。

以上

Sports News Deliveryでした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/