*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

高校野球

大野稼頭央(大島)身長や中学は?ドラフト候補で指名球団はどこ?

今回は2022年選抜高校野球大会に出場する大野稼頭央選手に注目です。決して恵まれているとは言えない練習環境の中で始めて掴んだ甲子園の切符。ここをステップにどこまで羽ばたいていってくれるか楽しみですね。

目次

大野稼頭央の身長

大野稼頭央の身長は175cmです。ちなみに今大会の注目投手の身長はこちら。

森下瑠大(もりした りゅうだい) 【京都国際高校】 178cm

米田天翼(よねだ つばさ) 【市立和歌山高校】 174cm

辻田旭輝(つじた あさひ) 【クラーク記念国際高校】 182cm

高校生で175cmと言えば現代では平均に近いのかもしれません。ただ将来プロを目指していこうと思うともう5cmでも10cmでも大きい方が良かったかもしれません。

実際、大谷翔平選手やダルビッシュ有選手は共に現在190cmオーバー。

とは言え、体格は親から授かった宝物。それを不満に思ったら罰(バチ)が当たるってものですよね。

高校2年生で地区大会を何試合も投げ抜いてきた無尽蔵のスタミナもこの体格抜きにはあり得なかったかもしれません。

それに、まだまだ育ち盛り・・・かもしれませんしね。

大野稼頭央の出身中学は?

大野稼頭央の出身中学校は鹿児島県龍郷町立龍南(りゅうなん)中学校です。

余談ですけどりゅうなん中学校という名前の学校は他にも2校あるみたいですよーww(ただ”龍”の字を使っているのはここだけ?みたいですね。)

鹿児島県、と言っても龍南中学校のある龍郷町があるのは奄美大島。鹿児島と沖縄のちょうど真ん中くらいにある島です。あの界隈では沖縄本島に続き大きな島です。

龍郷町はその北側にある街です。空港や港に近くいろいろと便利そうな場所です。とは言ってもそこは離島。どこへ行くにも結構な費用がかかってしまうのでしょうけど。

 ー龍郷町HPよりー

龍南中学校は町の中心部、町役場にもほど近いところにあるそうです。

写真など探してみたのですが見つけられませんでした。

 

大野稼頭央のドラフト

この春(2022)に3年生なる大野稼頭央投手。

進路についての情報はまだありませんが

徐々に高校野球のその先が気になってきますよね。

全国デビューはこの選抜が自身初のことです。

プロのスカウトからもマークされているでしょうからこの先の一球一球が将来を決めていくといってもいいでしょう。

どの球団がどのような評価をしているかは分かりませんでしたが、指名されればきっとプロへの道へ進んでいくと思われます。

秋(ドラフト会議)が楽しみですよね。

大野稼頭央のセールスポイント

握力72kg(左手)は今大会の左利き手の選手ではNo,1とのこと。

強い握力はスポーツ選手の憧れでもあります。握力が強くて困る競技は一つもないと言ってもいいでしょう。

また、大野稼頭央投手は175cm 64kgと決して大きくはない体格でもノーワインドから捻り気味に膝を上げ前傾しながら重心を下げて振り下ろすオーバースローピッチャーです。

MAX146km、常時130km後半~140kmを超えるストレートを中心に、110km~120kmのスライダー、90km台のカーブ、110km台のチェンジアップと多彩な球種とスピードで打者の的を絞らせない投球が持ち味。

また、完成度は高くはないものの120km台のスプリットもチラホラ見受けられるそう。

エースとして投げ抜いてきた無尽蔵のスタミナもこの先野球選手として大成していくのに大きな力を貸してくれるでしょう。

高校3年生の本番(夏の甲子園)に向けて更なるアワーアップが期待できますよね。

大野稼頭央の父親も大島高校の出身で野球部だった?兄弟もイケメンと話題!2022選抜高校野球大会に離島からの出場ということで話題の大島高校(鹿児島県)。九州の地区大会をほぼ一人で投げ抜いてきた大野稼頭央投手の...

まとめ

「大野稼頭央(大島)身長や中学は?ドラフト候補で指名球団はどこ?」をまとめました。

大島高校野球部のメンバーは小さな頃から苦楽を共に野球を続けてきた仲間であり幼なじみだそうです。

きっと家族と過ごす時間よりも長い時間野球をやってきたのだと思います。

名門高校のスタープレーヤーもいいですけど、このような高校野球らしい高校球児のプレーが楽しみですよね。

以上応援してますよ~。

Sports News Deliveryでした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/