*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

水泳

入江陵介の結婚相手は誰?嫁や彼女は一般人でオリンピック後に電撃発表か?

東京オリンピック2020水泳競泳陣のベテラン入江陵介選手は結婚しているのでしょうか?今回は入江陵介選手の結婚相手・お嫁さんはいるのか?はたまた彼女は一般人でオリンピック終了後に電撃結婚発表なんてこともあるのか?調査してみました!

目次

入江陵介は結婚している?

入江陵介選手は現在、独身です。

アラサーなのでご結婚していてもおかしくはないのですが、まだ独身です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryosuke Irie(@ryosuke_irie)がシェアした投稿

独特な風貌と、それに似つかぬ声で長年競泳日本の先頭に立ってきた入江陵介選手です。

ちょっと高めの声が可愛いですよねw。

背泳ぎの第一人者として過去に3度(北京・ロンドン・リオデジャネイロ)のオリンピックに出場しています!

長い競泳生活では様々な苦労や葛藤があったそうなので、心の支えやフィジカルへの支援、アスリートとして成長していくための日常に必要なのはよき伴侶なんだろうと思います。

入江陵介選手の彼女は誰?

入江選手に噂の女性が存在するのでは、と思い調べてみましたが

入江陵介選手は未だ未婚で、彼女がいるという情報も見当たりませんでした。

写真週刊誌にスクープされたこともありません。

実直に水泳一筋で東京オリンピックに向けて励んでこられたのだろうと思います。

入江選手のプロフィール

そんな入江選手はなんと0歳から水泳を始めたということで有名ですね。

0歳からプールデビュー(ベビースイミング)していた入江陵介選手です。

名前:入江陵介(いりえ りょうすけ)

生年月日:1990年1月24日生

出身地:大阪府大阪市

身長:178㎝

体重:64㎏

血液型:A型

種目:背泳ぎ

所属:イトマン東進

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryosuke Irie(@ryosuke_irie)がシェアした投稿

生まれてからずっと水泳一筋で

気が付けば数々の大会で好成績を修め、初めてのオリンピック出場が2008年の北京オリンピック。結果は200m背泳ぎで5位入選でした。

その後は2012年のロンドンオリンピックで3つのメダル(100・200m背泳ぎ、400mメドレーリレー)を獲得し一躍スターダムへとのし上がったのは記憶に新しいところです。

中学生の頃から本格的に水泳に打ち込んできた入江選手。

常に世代トップの成績を修めてくる背景には、きっと壮絶なトレーニングなどの日常があったと思います。

まじめで一本気、ちょっと気弱な入江選手にしてみればきっと水泳が相棒、彼女のような存在だったのでしょう。

入江陵介の結婚相手は誰?

しかし、そんな入江選手にも大きな壁が立ちはだかります。

好成績を修めた2012年のロンドンオリンピック後、さらにいい色のメダルを期待されて臨んだ2016年のリオデジャネイロオリンピックでの不振です。

26歳という競技人生の絶頂期とも言える時期での出場だったにもかかわらず、メダルを獲得することができませんでした。

当時のことを入江選手は

「自分は賞味期限が切れた人間なのかと思ったりもした」

(リオ五輪200m背泳ぎ、レース終了後インタビューにて)

いくら頑張ってもタイムが伸びず成績が上がらない、そんな時期にオリンピック本番を迎えてしまったようでした。

確かに今思い返してみても、その時の入江選手の気負った泳ぎ、何かに押しつぶされそうな表情は未だに思い出すことができます。

もし、仮にその時期、人生を共に歩むパートナーがいてくれていたら

リオデジャネイロオリンピックでの成績もその後の競技人生も、まったく違ったものになっていたのかなと思ってしまいます。

あれから時が過ぎ、拠点をアメリカへ移しながら徐々に自分を取り戻し、自分を見つめ直してきた入江選手。

本番の東京オリンピックであの時の借りを返せる日が刻一刻と迫っています。

その時に、もう一ついい色のメダルと「人生最高のパートナーの獲得」を現実にして欲しいですね。

入江陵介の好きな女性のタイプ

かつて入江選手は好みの女性のタイプについてこう語っていたそうです。

好きな女性のタイプは

・「たくさんしゃべる人

この真意はよく分かりませんでしたが、おそらく入江選手は自分がしゃべるよりも「聞いていたい人」なんだろうと思います。

基本的に女性はおしゃべり?なのでちょうどいいのかもしれませんね。

となるとやはり話題は”水泳”なのでしょうか・・・?

東京オリンピック後に電撃結婚?

2008年の北京オリンピックから13年。

水泳だけに人生を捧げてきたと言っても過言ではない入江選手ですが、いよいよ身を固める時も迫ってきているのではないかと思います。

2020年秋、あるインタビューで入江選手はこんな発言をされています。

苦しく辛い競技人生で辞めたいと思ったことは何度もありました。でも、ここまで続けてきた自分を誇り褒めてもあげたい。たとえ、結果(金メダル)が伴わなくてもそれが次に進む力になるから。

確実に選手としての時間は短くなっている中、自分に正直に回りから愛される選手になりながら、競泳界をより強くしていきたいですね。

水泳に関しては多くの経験を積んできた入江選手。

東京オリンピックがその集大成であること、そして自身の経験を後進の育成に活かしたいと考えている様子が分かります。

これからはその経験を自分一人ではなく大切なパートナーと二人で多くの選手のために活かしていって欲しいですよね。

今のところ入江選手のお相手の情報はどこにもありません

これは、本当に誰ともお付き合いしていないのか、それとも公にしていないのかのどちらかです。

情報が公にならない時は相手の女性が一般の方だというケースが多いですよね。

もしかしたら、入江選手も一般人の彼女がいて東京オリンピック終了後、”電撃発表”があるかもしれませんね。

まとめ

「入江陵介の結婚相手は誰?嫁や彼女は一般人でオリンピック後に電撃発表か?」をまとめました。

選手としても、人としても大きく成長して帰ってきた入江選手。

東京オリンピックでの活躍、そして第2の人生に向けての活躍を見守っていきたいですよね。

応援してますよ~。

以上

Sports News Deliveryでした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/