*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プロ野球

伊藤大海の姉や弟と母親は?父親はタコツボ漁師でイケメンすぎる!【日ハム】

日本ハムファイターズのドラ1投手伊藤大海選手が鮮烈デビューしました。イケメン投手としても注目を集めていますが、本人よりも父親が凄い!?代々続く漁師の家系。イケメンなのは父親譲りなど調べてみましたよ~。

目次

伊藤大海のプロデビュー

2021年3月31日 札幌ドームでの対西武ライオンズ戦で

伊藤大海投手はプロ野球選手としての第一歩を踏み出しました。

結果は1‐1の引き分けに終わり、勝ち負けの成績こそつきませんでしたが

6回を投げ8奪三振を奪う好投を見せてくれましたね。

今後の活躍に期待です。

ルーキーですが、物怖じしない地に足のついた投球だと思いました。

マウンド度胸も抜群。

地元北海道の希望の星になってくれそうですよー。

伊藤大海のプロフィール

名前:伊藤 大海(いとう ひろみ)

生年月日:1997年8月31日

出身地:北海道茅部郡鹿部町

身長:176㎝

体重:80㎏

血液型:?

ポジション:投手

投打:右投げ・右打ち

好物:ラーメン

 

伊藤大海投手の出身は北海道鹿部町。

函館から内海湾をグルっと北に行った辺りですね。

小学校時代は鹿部クラップーズ、中学校時代は函館東シニアと順調に野球人生を歩み出しています。

因みに学校は鹿部町立鹿部小学校⇒同鹿部中学校に通っていました。

高校は田中マー君と同じ駒澤大学付属苫小牧高等学校に進み、2年生の春には選抜で初戦の創成館高等学校(長崎県)に完封勝利をおさめています。

高校時代の目立った成績はそれくらいのようですが、高校時代から全国区の力量があったようですね。

そして、ここからが伊藤選手の本領発揮。

大学は系列の駒沢大学へ。ですが、

1年生から即戦力として期待され登板機会も得られていたにもかかわらず、わずか半年で中退しています。

その理由は

”後悔したくなかった”

からとのこと。

詳しくは語られていませんでしたが、部内環境にいろいろあったようですね。

18、9才で右も左も分からない中で相当な判断だったかと思います。

その後は卒業まで頑張った苫小牧駒沢大学へ編入し大きな飛躍を遂げています。

2002年のドラフトで日本ハムファイターズからの1位指名を獲得したあたり、地元の北海道へ帰ったことが

いい結果を呼び込んだのかもしれませんね。

地道でも世界を視野に活躍してほしいですよね。

 

家族構成は?

伊藤大海選手のご家族は

両親と姉弟の5人家族のようです。

伊藤大海の両親

父親は清光さん、母親は正美さんとのこと。

正業は蛸壺(タコツボ)漁を中心とした漁師さんで、きっと夫婦で力を合わせて頑張っているのかな、と思います。

因みに蛸壺漁はこんな感じです。(父親の動画ではありません(-_-;)・・)

タコ、おいしそうです。

大海の由来は?

伊藤選手の名前(大海)は父親の清光さんの命名のようです。

「大海原のように広く、大きく育ち、海を渡るような人生を歩んでほしい」との思いが込められているとか。

これは・・・日本のリーグで満足してるわけにはいきませんね~。

伊藤大海の姉弟は

伊藤選手のご姉弟は

詳しい情報はありませんでしたがお姉さんがお一人。

そして、11歳年の離れた弟さんがいらっしゃるようです。

お姉さんは何歳までかは分かりませんでしたがクラシックバレエをやられていて、伊藤選手も発表会には必ず応援に行っていたとか。

お姉さんのバレリーナ姿はきっといい思い出として刻まれていると思います。

弟さんは11歳も離れていることもあって?可愛くて仕方ない様子。

ちゃっかり応援に行っていたtweetでしょうか?

なかなかの投げっぷりですが、辛口のコメントも忘れていませんね。

まだまだ先のことは分かりませんが

10年くらい先に日米双方のマウンドで活躍している姿が楽しみです。

伊藤父子のイケメン画像

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@baseball____photoがシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

さやぴ(@sayapi_nta09)がシェアした投稿

イケメンっぷりは父親ゆずりでしょうか。

どんな女性が傍らにくるのか、今から楽しみですね。

やっぱ女子アナ??

まとめ

「伊藤大海の姉や弟と母親は?父親はタコツボ漁師でイケメンすぎる!【日ハム】」をまとめました。

伊藤選手のプロ人生は始まったばかり。自身と弟さんの成長に期待しながら応援していきますよー。

以上

Sports News Deliveryでした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/