*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プロ野球

太田光【楽天】爆笑問題バッテリー年棒の差に驚いた!身長と体重の違いも!

田中将大選手が古巣の楽天イーグルスに舞い戻り、プロ野球界が盛り上がっていますが、その相棒が気になります!相方は太田光捕手が候補に!爆笑問題バッテリーと言われてますが年棒の差と身長や体重の違いも大きい?

目次

爆笑問題バッテリーは生まれる?

楽天イーグルスのキャップに合流したマー君こと田中将大選手

ブルペンでちょっとだけ投球した相手が太田光捕手でした。

シーズン前ではありますが、爆笑問題バッテリー誕生の瞬間です。

太田光捕手3年目の若手捕手ですが、2020年シーズンでは120試合中67試合に出場しています。

楽天イーグルスの捕手の中では一番の出場数でした!!

また、6月19日のいわゆる開幕戦にも先発出場しています。

2021年シーズンの開幕先発バッテリーの可能性が高まりますよね。

太田光捕手の年棒は?

爆笑問題バッテリー田中将大選手太田光捕手年棒の差が気になりませんか?

2021年シーズン太田光捕手の年棒はズバリ!

17,000,000円 (推定)

一瞬、え?安(やす)!と思ったのですが、それもそのはず。

太田光捕手は入団3年目の若手捕ですからね、、、。

 

楽天イーグルスの正捕手は?

通常、と言ったら怒られるかもしれませんが、試合をリードするキャッチャーは経験を積んだ選手が選ばれます。

参考として2020年の日本シリーズで対戦したセパキャッチャーを見てみましょう。

 

【読売ジャイアンツ】

  • 大城卓三捕手(4戦3試合先発)
  • 年棒(推定)4500万(2021)
  • 生年月日:1993年2月11日

 

【福岡ソフトバンクホークス】

  • 甲斐拓也捕手(4戦4試合先発)
  • 年棒(推定)1億1千万円(2020)
  • 生年月日:1992年11月5日

と、二人とも20代後半の同じ年でバリバリの選手でした。

田中将大投手の年棒は?

対して田中将大選手2021年シーズンの年棒は

900,000,000円(推定)

太田光選手の約53倍くらいですかね。

さすがは現役大リーガーです。

 

因みに参考までの比較として、田中将大選手楽天イーグルスの入団3年目はというと

2009年シーズンで95,000,000円(推定)でした。

かろうじて桁は同じでしたね。

 

田中将大と太田光の経歴にビックリ!

田中将大投手と太田光選手の経歴を見て見ましょう。

 

【太田光選手】

  • 2018年 ドラフト2位指名 契約金7000万円
  • 甲子園出場1回・・・初戦敗退
  • 高校時代ポジションー捕手

 

【田中将大選手】

  • 2006年 高校生ドラフト1位指名 契約金1億円
  • 甲子園出場2回・・・優勝経験あり 登板機会12試合8勝0敗
  • 高校時代ポジションー捕手→投手

 

なんと、田中将大投手は2004年の1年生時、秋の明治神宮野球大会では背番号2を付けた正捕手だったんですね。

驚きました。

体格の違いが凄い!

田中将大投手と太田光捕手の体格の違いにも驚きです。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

太田光(@rakuten2_ohtahikaru)がシェアした投稿

 身長  体重
田中将大 身長190.5㎝ 体重97.5㎏
太田光 身長178㎝  体重76㎏

 

太田光捕手も決して小さくはありません!

それでも、田中将大投手と比べるとひとまわり小柄になります。

太田光捕手のプロフィール

爆笑問題バッテリー」年棒や体格の違いをみてみましたが、最後に太田選手のプロフィールをどうぞ。

まだまだ、これからの選手です。

これから田中将大投手の年棒も体重も抜く日が来るかもしれません!

名前:太田 光(おおた ひかる)

生年月日:1996年10月14日

出身地:岡山県倉敷市

身長:178㎝

体重:76㎏

利き手:右投げ 右打ち

太田光選手の生まれ故郷は岡山県倉敷市です。

倉敷市立連島(つつらじま)東小学校、2年生の時から軟式野球を始めたそうです。

小学5年生の時にはキャッチャーをしていたようなので、きっと一番性に合ったポジションなのかもしれませんね。

小学校卒業後は同じ地元の倉敷市立連島中学校へ進学し、シニアチームの倉敷ドリームボーイズでプレーしています。

高校は広島県の広陵高等学校へ進学しました。

広陵と言えば昔から甲子園出場校として有名で、太田選手も3年生の時に出場を果たしています。(初戦敗退)

 

高校2年生の秋から正捕手4番とチームの柱を任されていたとのこと。

実力も全国レベルにあったと言えるかもしれませんね。

高校卒業後は大阪商業大学へ進学し、ここではなんと1年生の春(入学したてです)から正捕手としてレギュラーを獲得し、関西六大学野球リーグ優勝の立役者となっています。

また、打者としても好成績を修めていたみたいですね。

まとめ

「太田光【楽天】爆笑問題バッテリー年棒の差に驚いた!身長と体重の違いも!」をまとめました。

あまりの差にちょっとびっくり!ですが、これもプロの世界。

太田捕手にはこれを機会に名キャッチャーとして名を上げてほしいですよね。

応援してますよ~。

以上

Sports News Deliveryでした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/