*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

陸上競技

石川拓慎(駒澤大)出身高校や進路は?父親母親と彼女がかわいいと評判?

駒澤大学の石川拓慎選手の髪型がかわいいと評判です!第97回箱根駅伝で7度目の総合優勝に導いた石川拓慎選手の出身中学や高校の経歴プロフィールは?身長や体重、父親母親についてとかわいい彼女も調査しました!

目次

石川拓慎のプロフィール

  • 名前:石川拓慎(いしかわ・たくま)
  • 生年月日:1999年10月27日
  • 身長:163㎝
  • 体重:49Kg
  • 出身地:千葉県千葉市
  • 過去の成績20年10区7位
  • 1万メートル自己ベスト記録:28分45秒94

2021年、何かと暗いニュースが多い中、多くの人に勇気だけでなく笑顔も与えてくれた石川拓慎選手!!

劇的なガッツポーズとはまた違った一面もあります笑

 

『区間賞で単位ください!!』

↑こちら、駒澤大学陸上部のインスタグラムの箱根駅伝メンバー紹介での自己紹介です。

スポーツ陸上班のTwitterでも「単位をプレゼントしましょう」とツイートされたりとNETでも話題になりました(笑)

走っている時は真剣な表情でイケメンですが、素顔はひょうきんで愛されキャラのようですね。

かわいい!

Sponsored Links




石川拓慎はジェフサポ?

石川拓慎選手は小学校の頃サッカークラブに入っていました。

その関係からかNETで「カチがちのジェフサポなの!?」との噂もあります。

ジェフ」は千葉県市原市・千葉市を拠点とするJリーグクラブ「ジェフユナイテッド市原・千葉」です。

石川拓慎選手がどこのサポなのか、ご本人のコメントは見つからなかったので分かりませんでしたが、きっと、陸上だけでなくサッカーも含めてスポーツ全般が好きなのに違いありません!!

石川拓慎の中学校と高校

出身中学校:蘇我中学校

石川拓慎選手は中学校から陸上部に入部し、本格的に陸上をはじめました。

蘇我中学校はそんなに陸上部は有名ではないようで、石川選手も当時の実績から、中学時代は目立たない選手だったのかもしれません。

出身高校:拓殖大学紅陵高校(千葉県)

千葉県木更津市にある拓殖大学紅陵高校に進学しています。

こちらの高校は過去に甲子園にも出場経験があり、野球はもちろんサッカーなどスポーツで有名な学校で、有名野球選手も多く輩出している学校です。

しかし、高校時代の陸上チームはあまり強くなかったらしく、そんななかでも特に早いわけではなかったという石川拓慎選手。

それでも「高校新人県大会」で男子5000m決勝で入賞しています。

 

実は、石川拓慎選手の過去(中学・高校)の戦績を調査すると「井内拓慎」選手として各大会に出場されています。

どうやら大学に入学してから「井内」さんから「石川」さんと苗字を変えられたようです。

大学:駒澤大学経済学部現代応用学科

石川拓慎選手は拓殖大学紅陵高校からなぜ駒澤大学へ進学されたのでしょう?

拓殖大学紅陵高校は拓殖大学の系属校ですから、拓大へ進学されてもおかしくなかったと思います。

駒澤大学を選んだ理由は分かりませんでしたが、もしかしたらスカウトされたのかもしれません?

 

駒澤大学が箱根駅伝を制して、今後、露出が増えてくると思うので、明かされる事もあるかもしれません。

Sponsored Links




石川拓慎の進路は?

将来は実業団で活躍したいと言う石川拓慎選手。

現在(2021年1月現在)は大学3年生なので、来年に再び箱根駅伝で活躍して実業団へ進路を進めて欲しいですね!

万が一、実業団へ行かれなくても「スポーツには関わりたい」のだとか。

スポーツ選手の整体師だったり、スポーツ取材をする人など自分の経験を生かした仕事に就きたいと考えているようです。

でも、箱根駅伝でこれだけ活躍をした選手を実業団も放ってはおかないと思うので、大学卒業後は実業団で活躍されるに違いありません。

箱根駅伝から実業団に入り、活躍することは容易くないことは、過去の例をみても分かります。

 

駒澤大学が箱根を制した背景にはチームの改革も大きかったと言います。

「駒大には伝統があり、1年生の仕事の比重が大きい。風呂の時間、洗濯機の使用時間も決まっていた。自分たちの代はそういうものをなくした。何かを変えなければいけなかった」。

Yahooニュースより抜粋

 

箱根駅伝で活躍した選手がなかなか実業団で活躍できないことも、石川拓慎選手なら覆してくれそうです。

期待します!

Sponsored Links




石川拓慎の父と母

大舞台の箱根駅伝で主将に代わり当日変更で走りきり、劇的逆転劇を見せた石川拓慎選手。

この強い精神力の持ち主を育てたご両親は、どんな方なのか気になります。

しかし、残念ながらご両親についてや、兄弟がいるのかなどの情報が全く無く、分かりませんでした。

幼少の頃からサッカーや陸上をされているので、ご両親もスポーツを経験されていたのか、もしくはスポーツ好きなのかもしれません。

石川拓慎はイケメン!

石川拓慎選手の箱根駅伝のゴールテープでのガッツポーズはめちゃくちゃ格好よかったですよね!

もちろんNETでも「イケメン」と話題です!

どうやら一気に女性ファンが増えたようですね〜〜!!

Sponsored Links




石川拓慎の彼女は?

こうなると彼女はいるのか気になりますね〜。

石川拓慎選手のTwitterやインスタグラムが見つからないので、もしかしたらSNSはやっていないのかも!?

そこから彼女情報など分かるかもと思ったのですが

残念!

分かりませんでした。

周囲からも石川拓慎選手の彼女情報は漏れてこないので、現在は陸上一筋なのかもしれませんね。

これだけイケメンで、愛されキャラなら彼女がいてもおかしくはありませんが、駅伝ファンの私としては、大学三大駅伝の出雲駅伝全日本大学駅伝箱根駅伝 を制して欲しいので、陸上一筋なのは嬉しいです。

まとめ

石川拓慎(駒大)父親や母親は?出身高校や経歴と彼女がかわいいと評判?】をまとめました。

ご両親についての情報は見つけられませんでした。大学に入学後、苗字が変わっている理由や彼女の情報もありませんでした。

今後、もっと活躍されて露出が増えると情報も分かるかもしれません。

これからも石川拓慎選手を応援しています!

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/