*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プロ野球

小川一平(阪神タイガース)の高校・大学がシブい!家族や彼女はいるの?

ほとんど無名ながら2019年のドラフト6位で阪神に入団した小川一平選手。開幕して2戦目に登板!となりましたが、プロの洗礼を浴びる結果に。でも、彼の真骨頂はまだまだこれからですよー☆頑張れ!IPPEI!

目次

小川一平選手のプロフィール

名前:小川 一平(おがわ・いっぺい)

生年月日:1997年6月3日

出身地:神奈川県逗子市

身長:182cm

体重:80kg

血液型:A型

ポジション:ピッチャー

所属:阪神タイガース(2020年現在)

神奈川県は逗子(ずし)ご出身の小川投手は

逗子市立逗子小学校2年生の時に

「逗子オリーブス」に入団し野球を始めます。

4年生からピッチャー。

逗子中学校に上がっても軟式野球部に所属し

野球を続けます。

シニア(硬式)は地方毎に事情が違うので中学校では軟式で野球を続ける選手も少なくないですよね。ですが、やはり大会のレベルと選手のレベルが大きく違う軟式と硬式では中学3年間で成長差にも違いがでてくるように思います。

出身高校や大学がシブい!

小川一平選手の進んだ高校は「県立横須賀工業高校」です。

1年生の時はさほど目立った成績はなかったようですが、

2年生の秋からはエースを任され

その頃141km/hを記録するなど

投手としての力をつけだしていますね。

ただ、やはり怪我などの影響もあり

3年生の夏の予選では県大会2回戦で敗退しています。

横須賀工業高校は公立校で工業高校ですから

高校を卒業したら就職していく仲間も多そうな環境ですよね。

ですが、小川選手は進学の道を選びます。

もともと本人も就職するつもりだったようですが

高校時代の監督が小川選手のポテンシャルを見抜き

知り合い?の大学コーチに相談されたとのこと。

その、進んだ先が

東海大学(九州キャンパス)です。

小川選手も一つ上のクラスで野球を続けられるのは

大きな喜びだったと思います。

ちなみに、九州キャンパスには基礎工学部があるのでおそらくその学部へ進学されたかと。多分立派な理系男子ですね~。

ところが、入学直後の熊本地震の影響で1年生シーズンでの登板はなく

対外試合も組むことすらままならなかったようです。

ですが、その間をトレーニングにあて

球速も148km/hまでアップ!

2年生の春からは主に抑えとして

チーム11年ぶりの大学選手権大会出場に貢献しています。

(どうも、この時期の投球が注目を浴び、一躍ドラフト候補への道が開け出したようですよ。)

ただ、3年生の時は自身の腰痛、4年生ではチームメイトの不祥事などで

大学4年間での登板機会はそんなに多いものではなかったようです。

しかし!

150km近い速球は大きな魅力。

そこを阪神タイガースに買われ、指名6巡目で名前が挙がって

阪神と契約(契約金3000万円、年棒700万円いずれも推定)となり、

2020年に晴れてプロ野球選手の仲間入りを果たしています。

プロ入団後は

毎年、高知県安芸市で行われる二軍春季キャンプに参加し

その後一軍合流を果たしていますね。

今シーズンはコロナの影響で開幕が遅れていましたが

5月31の紅白戦で、自身最速の152km/hを記録するなど

ルーキーとは言えないくらいの成長を見せていますね。

Sponsored Links




小川一平投手の評判は?

そして、開幕ベンチ入りを果たした小川一平投手。

早くも2戦目にチャンスが訪れましたが・・・

勝ち負けはつきませんでしが、

ご本人も痛しかゆしといったところかもしれませんね~。

などなど

概ねファンのみなさんの受けとめは好意的。

高校、大学を通じて

大きな成績も抜きんでた実力もあった訳ではない

小川一平投手に対し

ファンの皆さんの目は確かなものがありますよね。

もう!スカウト並み?

ではないでしょうか・・(笑)

今回の登板を糧に

今期の成長と活躍を願わずにはいられませんね。

Sponsored Links




ご家族は?

そんな一平投手ですが

逗子ではどんなご家庭で育ってきたのでしょう・・。

小川一平選手は

ご両親(昌史さん、晴美さん)と兄、妹(藍)さんがいる5人家族で育ってきたようです。

特に兄とは仲が良く、なんでも話し合ってきたみたい。

事実、高校卒業後の進路についても

背中を押してくれたのは兄だったそうです。

また、ドラフト当日には両親と妹さんの3人でTV、ラジオやケーブルTVと

可能な限りのメディアに耳を澄ませていたそうですよ。

そうして、6位で阪神から指名を受け「IPPEI」選手が誕生したんですね。

(たぶんですが)楽とは言えない家の事情もありながら

野球の道を歩み続けさせてくれた家族には

大きな感謝しかなかったと思います。

そして、一日でも長く、少しでも大きく

一軍の中で暴れて欲しいですよね。

彼女はいるの?

さて、そんな小川一平投手ですが

お付き合いとかされている女性がいるのかな?と思い

少し調べて回ったのですが。。。。

結果は

そういった情報はどこにもありませんでしたね~。

東海大九州時代も含め

やはり、野球道をひた走ってきた感じなのかな?

でも、これからは

恋のパワーもプロの道、ってことで

早くいい女性と巡りあえることを心待ちにしてますよ~。

何かわかりましたら

追記していきますね。

Sponsored Links




まとめ

学生時代から

腰に爆弾を抱えてきた小川投手。

確かにダイナミックな投球フォームを見ていると

体に負担がかかっていそうなのも分かります。

ですが、

体が徐々に完成していくにつれ

きっとこの弱点も克服されていくことでしょう(と思いたい)。

そして

阪神の押さえの切り札「IPPEI」としての活躍を

楽しみにこれからも応援していきたいですね。

がんばれ!「IPPEI」

 

以上

Sports News Deliveryでした。

 

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/