*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ラグビー

佳久創の父親と双子の兄もイケメン!異色の経歴で演技は上手い?

佳久創さんはTBSテレビ日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』に出演し、その演技の上手さに驚きの声があがっていますね!

そんな佳久さんの経歴を調査すると驚きの連続です!

また、父親はあのプロ野球選手だったのです!

目次

佳久創のプロフィール

佳久創さんは2019年のTBSの日曜劇場ノーサイドゲームに出演し、その演技に注目されています。

ドラマ「ノーサイドゲーム」ではラグビー選手の役どころですが、本当に佳久さんは元ラグビー選手だったのです!

なのでラグビーの上手さはもちろんですが、筋肉マッチョなのも頷けますね。

それにしてもイケメンの佳久創さん。

調査してみるととても面白い経歴の持ち主でしたよ!

名前:佳久創(かく・そう)

生年月日:1990年10月28日

出身地:愛知県名古屋市

身長:185cm

所属:アクロスエンタテインメント

佳久創さんがラグビーを始めたのは中学3年生です。

もともと運動神経がよく体格も大きかったのでしょうね。高校3年生の時には7人制ラグビーの東海選抜に選ばれ全国優勝を果たしています。

その後、明治大学に進学し2011年の日本選抜のメンバーになったのですが、左膝前十字靭帯を断裂するという大けがを負ってしまいました。

翌年の2012年には復帰し、卒業後はトヨタ自動車ヴェルブリッツに入団したものの、大学時代の怪我の影響で2015年に引退されました。

しかし、引退後の佳久創さんの経歴がとても面白いのですよw。

kaku名義でアーティストイベントなどに出演されていたかと思うと、2016年には漫才コンビを結成してM-1グランプリにも出場されているのです。

 

お笑い芸人としては残念ながら目が出なかったのですかね!?その後は声優としてテレビアニメに出演しています。

ちゃんと声優アーティストの養成所に通い、演技の勉強をされたというのですから真面目で頑張りやさんです。

それにしてもラグビ―選手→お笑い芸人→声優、、なんて面白い経歴なのでしょう!

しかし、佳久創さんの経歴はこれだけではありませんよ~。

もともと俳優に興味があったという佳久さんは、それから俳優業をメインに活動するようになります。

2019年1月のNHKBSプレミアムで放送された『キミに最後の別れを~永遠なれ ラグビーの青春~』でラグビー選手役のメインキャストに抜擢され、続く7月よりTBSの日曜劇場ノーサイドゲーム』にレギュラー出演を果たしたのです!

「ノーサイド・ゲーム」での演技は好評で、NETでも「上手い!」「元ラグビー選手とは思えない!」と絶賛されていました。

イケメンで身長も高く、演技も上手いとなれば、今後は俳優として活躍されることは間違いありません!

ラグビー選手以外の役どころも是非、見てみたいですね~。

Sponsored Links




佳久創の父親が凄い!

「ノーサイド・ゲーム」に出演されている眞栄田郷敦さん、林家たま平さん、村田琳さんと二世俳優さんが出演されていましたね。

なんと佳久創さんも二世俳優なのです!

父親は元プロ野球選手の郭源治(かく・げんじ)さんです。

佳久創さんの父親・郭源治氏は人気の野球選手だったのですね!

Sponsored Links




父親と母親

父親

佳久創さんの父親・郭源治(かく・げんじ)氏は台湾生まれですが1989年に日本に帰化しています。

帰化後の日本名が佳久源治なのですね~。

中日ドラゴンズが一番活気があったころ?に投手として活躍していました。

佳久創さんの彫りの深い顔立ちは父親の源治氏にそっくり!

尊敬する人は「郭源治」というのですから、父親・源治氏が偉大な人物なのは間違いありません!

源治氏は大学卒業後は兵役につきながらも日本代表チーム(社会人中心)に完封勝利をおさめるなど台湾を代表する投手としてプレーヤ―でした

その活躍が目にとまり、1981年に25歳で中日ドラゴンズに入団し初の台湾出身のプロ野球選手なりました。

郭投手が星野監督のもとで押さえの切り札として活躍していたことはよく覚えています。

その後は1996年に中日を退団し

「まだ、プロとしての球が投げられるうちに台湾リーグに貢献したい。」

との思いから台湾のプロチームに移籍します。

1999年に引退され、その後は解説者や少年野球の指導、台湾料理のお店をやったりしています。(お店は2013年に閉店)

母親

母親についての詳細は分からなかったのですが、キャビンアテンダントをされてたとか。

「ミス日本」にも選ばれたことがあるという情報もあるので、お綺麗な方なのは間違いありませんっ。

双子の兄弟と姉妹

佳久創さんの家族は父・源治さん、母・美恵子さん、姉・彩悠(さいゆう)さん、双子の兄の耀(よう)さん、妹・彩悠(ゆういり)さんの6人家族です!

双子のお兄さんがいるのには驚きましたね~!

こんなイケメンがもう一人いるなんて羨ましいご家族です。

双子の兄・耀さんは元野球選手で、台湾のプロ野球チーム「統一ライオンズ」の練習生でしたが契約には至らなかったとの事。

こちらがお兄さんの画像なのですが・・・

残念ながら顔が分からないw。

噂によると、佳久創さんにそっくりなのだそうです!

姉の彩悠さんは日本航空のCAをされています。

妹の彩悠さんについての情報は見つかりませんでした~。

佳久創の彼女や結婚相手は?

佳久創さんはSNSはされていないのか、見つかりませんね。

彼女の噂や熱愛報道も現在のところはありません。

好きな女性のタイプは元SKBの大島優子さんだそうですよ~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuko Oshimaさん(@yuk00shima)がシェアした投稿

やはり目鼻立ちのはっきりした女性がお好きなのかもしれません。

ドラマ「ノーサイド・ゲーム」で俳優として注目され、今後は多くの作品に引っ張りだこになりそうな佳久創さんですから、女優さんとの噂も今後ありそうですね。

それもまた楽しみです!

まとめ

元プロ野球選手の父親にフライトアテンダントの母親を両親に持ち、ラグビー選手として活躍後、いろんな道をたどりながら、現在は俳優の佳久創さん。

苦労しても真摯に野球に取り込み、プロとしてのみならず「野球人」として大成した父親の影響か「ノーサイドゲーム」の演技はとても誠実さを感じるいい演技ですよね。

今はラグビー選手の役という自分の庭での演技ですが、ガッツのある役やワル役なども見てみたいですよね。

いずれ「ノーサイドゲームに出演していた役者さんかあ」と言える時を楽しみにしたいと思います。

頑張ってください、応援しています!

同じく「ノーサイド・ゲーム」に出演されている元ラグビー日本代表の廣瀬俊朗さん(浜畑役)についてはこちらをどうぞ。

廣瀬俊朗のノーサイドゲーム演技は下手すぎ?でも嫁も子供も可愛い!ドラマ「ノーサイドゲーム」ラグビー選手役で出演の廣瀬俊朗さん。 身体がムキムキでカッコいいですよね!その上、嫁や子供は可愛いらしい...

以上

Sports News Delivery金太郎でした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/