*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ラグビー

廣瀬俊朗のノーサイドゲーム演技は下手すぎ?でも嫁も子供も可愛い!

ドラマ「ノーサイドゲーム」ラグビー選手役で出演の廣瀬俊朗さん。

身体がムキムキでカッコいいですよね!その上、嫁や子供は可愛いらしい!

実は廣瀬俊朗さんはラグビー日本代表の元キャプテンなのです!NETではその演技は下手だという噂もあるのです!

目次

廣瀬俊郎のプロフィール

TBSの日曜劇場「ノーサイドゲーム」で浜畑譲役で出演の廣瀬俊郎さん。

実は本物のラガーマンで、元ラグビー日本代表キャプテンなのです!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮田慎太郎さん(@shintaro_18years_old)がシェアした投稿

名前:広瀬俊朗(ひろせ・としあき)

生年月日:1981年10月17日(38歳)

出身地:大阪府吹田市

身長:173cm

体重:81kg

血液型:A型

クラブ:東芝(2004~16)

ポジション:ウイング・スタンドオフ

日本代表出場回数:28回

引退:2016年3月

ドラマもラグビーが大きなテーマになっていますから、廣瀬俊郎さんが出演されるのも頷けます。

まずは廣瀬俊郎さんのプロフィールから見てみましょう。

出身校は?

廣瀬さんは大阪の豊中育ちです。

父親は体育の先生、母親はピアノの先生をされているご家庭で育ったとのこと。母親の影響でバイオリンを習っていたそうですよ。

小学校、中学校の情報はなかったのですが、子供の頃から大人びていたようで、中学時代には他校生徒とのもめ事に一人で出かけて解決してきてしまうような親分肌だったとかw。

そんな広瀬さんですが、高校はなんと!大阪府立北野高等学校を出られています。

北野高校と言えば大阪ではおそらく知らない人がいないのでは、と思うくらい「頭のいい学校(偏差値76)」ですよね。

現在もTVでよく見る橋本徹弁護士、評論家の山田五郎氏や漫画家の手塚治虫氏など著名な方も多く輩出している学校ですね。

もともと、ラグビーだけでなく勉強も大切にされ睡眠時間を削って両立されてきたそうですから、高校でも両立させるべく選んだ学校だったようです。

TV画面から見える”大人”な感じは、そんな頭がよく自主性溢れる高校時代からのものなのかもしれませんね。

北野高校を卒業すると大学は慶応義塾大学理工学部へ。

ラグビー推薦とのことですが、慶應は学力も伴わないと入れないところです。

嵐の櫻井翔さんが同級生ですよ。

入学後も当初は部活の寮生活だったとのことですが、周りの環境が「勉強に適していない」とのことで数か月であっさり退寮。

一人暮らしを始めたとか。

理系学部ですから1年生時から勉強も大変だったのでしょうね。

ラグビー歴

廣瀬俊朗さんがラグビーを始めたのは5歳の時。

ご両親の勧めがあったそうです。

地元の吹田ラグビースクールに入ったそうですが、なぜラグビーだったのか?の情報はありませんでした。

小中学校時代をスクールで過ごし、北野高校ではラグビー部へ。

なんと、橋本徹弁護士もラグビー部の先輩だというので驚きましたw。

高校時代に全国大会への出場は叶いませんでしたが、廣瀬俊朗選手は高校全日本メンバー入りし、なんとキャプテンまでつとめたそうです。

慶應ラグビー部でもキャプテン。

社会人になり東芝ブレイブルーパスでもキャプテンをつとめ、チームを日本一に導いています。

そして、2007年に日本代表メンバーに初召集されるも1期で終わり、その後しばらく代表入りすることはありませんでした。

その5年後の2012年に再び代表入りすると、当時のヘッドコーチ、エディージョーンズからキャプテンに任命されています。

廣瀬俊朗を語る時、「キャプテン」というワードは切っても切り離せないようですね。

ただ、2015年のワールドカップメンバーに選出されるも今度は「スタメンの保障がないプレーヤーにキャプテンは任せられない」との理由で、2014年になると主将を解任されています。

それでも、廣瀬俊朗選手は落ち込みながらも裏方に徹し、チームの団結に貢献されたそうですね。

前回のワールドカップでの活躍には、廣瀬俊朗元キャプテンの影の力は絶大だったと思います。

ふつうならイジけてしまいそうな状況でも、自分を客観的に見ることができるのだと思います。凄いことですね。

Sponsored Links




廣瀬俊朗の現在

廣瀬俊朗さんは2016年3月に引退した後、東芝も退社されました。

現在はラグビー普及に奔走されています。

ラグビーワールドカップ2019アンバサダー日本ラグビーフットボール選手会を発足させるなど精力的に活動されています。

役者としての活動も、ラグビー普及の為なのでしょうね~。

廣瀬俊郎さんのご家族

廣瀬俊朗さんは2009年7月4日にご結婚されています。

奥様について詳細な情報はありませんので一般人の方のようです。とてもとお綺麗な方ですね。

2009年ということは新郎27歳。

高校のHP掲載ですから奥様も北野高校の卒業生?それとも大学の後輩?東芝の社員?婚活で知りあったのか?

う~ん、どれも勝手な想像です(笑)

廣瀬俊朗さんの好きな女性のタイプは長谷川潤さんだというので、もちろん奥様も綺麗系です。

そんな廣瀬ご夫婦には2人のお子様がいます。

2つ違いの姉弟とのことですが、こちらも詳しい情報はありませんでした。

年齢的には小学生の低学年くらいでしょうか。

下の弟さんはラグビーには関心があるようで「よく応援もしてくれている」そうですよ。

現役は退いてもドラマでラグビーをする父親はきっと自慢のお父さんですね。

Sponsored Links




廣瀬俊郎さんの演技とドラマの評判

さて、そんな廣瀬さんが出演されている「日曜劇場ノーサイドゲーム」が面白い!!

ドラマが始まるや否や、NETでは大盛り上がりです!

このドラマは大企業のサラリーマン人生やそれを支える家族、そして社会人スポーツの抱える諸問題やラグビーを通じて”戦う”こと、”誇り”といった難問を今の日本と日本人に問いかけをしているのだと思って見ています。

そんな質の高いドラマ「ノーサイドゲーム」で、主演の大泉洋さんの向こうを張って頑張っている廣瀬さん。

その演技が上手いのかはたまた下手なのか?

一部の声を拾ってみました。

最初、誰やこの役者、なかなかええ味出してるやん…って思ったら…うわこれヒロセや~!台詞もようけあるし、めっちゃアクターしててカッコいい

 

 

あとラグビー部のメインの人の関西弁 他のドラマの下手な関西弁に比べて 全然違和感ないのがすごい

意見や感想は別れているようですね。

多分、見ている人それぞれが感じることであって「上手い」「下手」と思いながら、広瀬俊朗さんをはじめラグビー選手の演技にワクワクするのは間違いありません!

 

この投稿をInstagramで見る

 

neuromantistさん(@neuromantist)がシェアした投稿

監督から直々に出演オファーがあったと言う広瀬俊朗さん。

このドラマで初めてプレー以外の姿を見て思った事があります。

それは・・

「かつて現役の頃もラグビーに対して真摯な方だったのだろう」ということです。

それってもしかしたら「演技してない!」のかもしれませんね。(笑)

Sponsored Links




ラグビーワールドカップとの関係は?

何故か日本では「野球」「相撲」「バレーボール」「男子サッカー」など人気があるスポーツがあるのに「ラグビー」「バスケットボール」「卓球」「陸上」「水泳」「女子サッカー」のように、競技人口はそこそこいてもイマイチ人気がでなかったスポーツも沢山あります。

いわゆる「国民的スポーツ」にならないと人気があるとは言えないのでしょう。

ラグビーも数年前まではそんなスポーツの一つだったのかもしれません。

ですが、4年前のワールドカップで世界の強豪達と肩を並べる試合をしたことで人気に火がつき、注目を集めるようになりました。


廣瀬俊朗さんの活躍で、日本でももっとラグビーはメジャーなスポーツになるに違いありませんねっ。

まとめ

ドラマ「ノーサイドゲーム」に登場するラグビーチームはもちろん架空のチームです。

ですが、廣瀬俊朗さんを始め多くのラグビー経験者が脇を固めています。ドラマ上のキャプテンは俳優の高橋光臣さんがやられていますが「ホンモノのキャプテン経験者」が部員にいるのは気が気じゃないかも?しれませんね。

廣瀬俊朗さんの演技が上手くても、下手でもドラマの中での存在感はピカいちです。

今後の展開が楽しみですね。

佳久創の父親と双子の兄もイケメン!異色の経歴で演技は上手い?佳久創さんはTBSテレビ日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』に出演し、その演技の上手さに驚きの声があがっていますね! そんな佳久さんの経...

こちらの記事もお楽しみください。

ラグビー日本代表メンバーのプロフィール!W杯2019と五輪は?ラグビーワールドカップ2019が熱いです! 日本代表の快進撃に「番狂わせだ!」「奇跡だ!」と世界中が驚きと称賛の声があがり国内でも...

以上

「Sports NEWS Delivery」金太郎でした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/