*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

女子バレーボール

佐藤美弥(バレー)の諸事情とは?かわいい私服と汗だく画像も!

こんにちは金太郎です。

女子バレー日本代表でかわいい!と注目されている佐藤美弥選手に諸事情があるらしい!?ワールドカップを前に、かわいい私服や汗だく画像とプロフィールもまとめてみました!

目次

佐藤美弥の諸事情とは!?

佐藤美弥選手を検索すると「諸事情」というワードがあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

RioGraph.jpさん(@riograph.jp)がシェアした投稿

えっ!?

何か問題でも起きたのかとドキドキして調査しましたよ~!

どうやら以前に試合を欠場したことがあり、その理由が「諸事情により」という事だった為に、ファンの間で「諸事情ってなに!?」と話題になったようですね。

怪我でも病気でもなく「諸事情」だった為にいろいろな憶測が飛んだようです。

残念ながら、その諸事情が何だったのかまでは分かりませんでしたが、現在の活躍を見る限り問題は無いのではと思います。

もしかしたら、私的な事情だったのでは?と推測しました。

Sponsored Links




佐藤美弥選手のプロフィール

名前:佐藤美弥(さとう・みや)

生年月日:1990年3月7日(29歳)

出身地:秋田県秋田市

身長:175cm

体重:63kg

血液型:A型

ポジション:セッター

ニックネーム:ミヤ

では佐藤美弥選手の詳しい経歴をどうぞ!

佐藤美弥選手の学生時代

佐藤選手のご出身は秋田。小学校は秋田市立港北小学校、中学校は秋田市立土崎中学校です。

小学4年生の頃に友人と一緒に港北スポーツ少年団でバレーボールを始めたそうです。

当初はレシーバーとしてプレーしていたそうですが、少し苦手意識があったこと、身長が伸びてきたことなどが理由で6年生になるとセッターに。

中学校時代には身長も170cmを超えていたそうです。このくらいの身長があればアタッカーも出来そうですが、セッターからポジションを替えることなく、3年を過ごしました。

ボクの知り合いには中学時代155cmくらいでアタッカーしてた女性がいます。ジャンプ力が凄かったみたいです。

高校は秋田県の強豪聖霊女子短期大学付属高校へ進学します。

同期には後に全日本で活躍する江畑幸子選手もいたそうですよ。同校は全国大会常連校ですから県内各地からいい選手が集まってくるんでしょうね。(秋田駅にも近いし・・)

ちょっと調べたところ、春高バレーやインターハイでは上位進出は叶わなかったようですが正セッターとして頑張っていたようですよ。

高校卒業後は東京にある嘉悦大学へ。大学3年生の4月に全日本代表に選出されます。初召集ですね。

ただ当時は竹下佳江選手という絶対的セッターがチームを引っ張っていた時代でした。

東レアローズの中道瞳選手や

NECレッドロケッツの松浦麻琴選手

10代セッターとして話題を集めた宮下遥選手

など竹下選手の次の時代を担おうと切磋琢磨していました。

佐藤美弥選手もその一角を担っていたのですが、2014年4月に再招集されるまで全日本での活躍はありませんでした。

Vリーグ時代

大学を卒業すると2012年4月、現在の所属チームである(当時Vチャレンジリーグ)日立リヴァーレに入団します。

する2013-14シーズンにはチームはVプレミヤリーグに昇格し佐藤選手は正セッターとして活躍します。

2015-16年にはチームをファイナルまで押し上げ、敢闘賞、ベスト6賞を受賞するなど大活躍でした。

その後は2016年以降、毎年全日本メンバーに召集されていますね。

2018-19のファイナル8での佐藤美弥選手。はつらつプレーですね。

チームは残念ながら8位でした・・。ドンマイ!

そしていよいよ勝負の2019-20シーズンですね。来年のオリンピックに向けて着実に進んでいって欲しいですね。

Sponsored Links




佐藤美弥のかわいい画像

コートの外では?

 

この投稿をInstagramで見る

 

斎田 杏 (An Saita)さん(@an_saita)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Japan Volleyball Associationさん(@jva_volleyball)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

sugar310さん(@sugar150750)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

arincoさん(@volleyball_account31)がシェアした投稿

佐藤美弥選手の私服画像でした。

コートを離れるとすっごくかわいい女性に変身しますねっ。

厳しい勝負の世界に身を置いているだけに、普段の笑顔が眩しいです!

かわいい髪型

 

この投稿をInstagramで見る

 

Japanさん(@mnkih258)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ℎ さん(@atom1423)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

みーさん(@mii_volley)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nao_M.J@V.Bさん(@nao_m.j_v.b)がシェアした投稿

スポーツ選手ですから髪は短くするか束ねるか。

でもこのショートヘア、すっごく似合っていますよね。

もうちょっと若い頃は、肩くらいまであった時期もあったようですが、現役を退いたら是非ロングの髪型に挑戦してみて欲しいです!。

Sponsored Links




佐藤美弥選手は汗っかき!?


佐藤美弥選手は自他共に認める「汗っかき」です(笑)

運動しているわけですから汗をかくのは当たり前ですが、それでもその汗で他プレーヤーが滑ってプレーできないほどの汗では大変です。

滑ったら怪我にもつながります。

とは言え、その汗を止めることはなかなか出来ません。

あとは、タオルでよく拭く、モップをよくかけてもらうしかなさそうですね。

そう言えば、近年、試合中は頻繁にモップをかけていますよ。選手も要求するシーンをよく見ます。

まさか!とは思いますが、この動画が遠因?

まさかねえ(笑)

まとめ

現在(2019年)の「火の鳥NIPPON」には、まだ正セッターがいません。「正」というより「絶対」と言った方がいいのかもしれませんが。

中田久美ー竹下佳江と続くセッターの系譜が今は途切れぎみ。

日本のようにいわゆる「大砲」がないチームでは全てのプレーにスピードの緩急と正確さが求められます。

それだけにセッターには技術の他にメンバーを導く牽引力も必要ですね。

そろそろベテランの域に差し掛かっている佐藤美弥選手には、その力が大いにあると思います。

ワールドカップからオリンピックへ。

大きな飛躍を期待しています。

応援してます。

以上

「Sports NEWS Delivery」金太郎でした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/