*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

水泳

荒井祭里(飛び込み)中学や高校は?姉妹も可愛くて母親に似てる?

こんにちは、金太郎です。

高飛び込みの荒井祭里選手が東京オリンピックに内定しました!

小さい体で綺麗な飛び込みは芸術的ですよ~。そんな荒井選手の中学や高校と家族について調査!かわいい姉妹も気になります!

目次

荒井祭里のプロフィール

2020年東京オリンピック出場に内定した高飛び込みの荒井祭里選手。

まだまだ世界的にはノーマークの選手だったはずです。

高飛び込み競技があまり人気が無いこともありますが、全国高校総体を3連覇日本選手権2連覇を成し遂げているものの、荒井選手の名前は知られていなかったのではないでしょうか。

水泳の瀬戸大也選手とご結婚された馬淵優佳選手や、女子で世界唯一の109C(前宙返り4回転半抱え型)を持つ板橋美波選手ほど知名度は無かったように思います。

そんな荒井祭里選手が2019年6月9日のグランプリ(GP)スペイン大会で2位、そして7月の世界大会で決勝進出を決めて、東京オリンピックへの切符を決めました!

では、荒井祭里選手のプロフィールをどうぞ。

名前:荒井祭里(あらい・まつり)

生年月日:2001年1月18日

出身地:兵庫県

身長:150cm

体重:39kg

荒井祭里選手が高飛び込み競技を始めたのは、小学校1年生の時です。

一般の小学生なら習い事は「水泳」になると思うのです。

ところがJSS宝塚で飛び込みのプールを見た荒井選手は「おもしろそう」と思ったとか。

板の上で跳ねるのが跳ねているのが楽しかったそうですよ~。

あの高いところから飛び込むのが「怖そう~」ではなく「おもしろそう」と思ったと言うのですから、それだけで素質充分ですねw

Sponsored Links




出身中学校と高校は?

小学生で高飛び込み荒井祭里選手は兵庫県伊丹市にある伊丹市立荒牧中学校のご出身です。

特に水泳が強いという学校では無さそうなので、学区内の中学校へ進まれたのでしょう。

そして、高校は甲子園学院高校へ進学されました。

甲子園学院高校は私立高校で、同じく飛び込みの浅田梨紗選手や、板橋美波選手の出身学校としても有名です。

板橋美波選手は先輩になりますが、一緒にディズニーランドへ行くほどの仲良しなのだとか。

板橋選手のインスタグラムにはこんな投稿もありました!


そんな板橋美波選手が、大会前に緊張する荒井選手を励ましてくれたそうです。

『2人とも決まったら、私は個人は無理だからシンクロ(種目)で頑張る。とりあえず今できることを頑張るから。祭里もやれることをやって頑張って』と。

この時、板橋選手の立場は厳しいものだったはずですよね。

もし、荒井祭里選手と金戸選手が内定すると、板橋はリオ五輪8位の得意種目に出られないことになるのですから、内心は複雑な心境だったと思うのです。

そんな中、後輩に対して励ましの言葉をかけられる板橋美波選手はとても素敵な女性です。

きっと、板橋美波選手の為にも荒井選手はより発奮されるに違いありませんねっ。

Sponsored Links




荒井祭里の大学

2019年4月から兵庫・武庫川女子大学健康・スポーツ科学科へ進学されました。

こちらの大学は多くのスポーツ選手も輩出されていますが、なんと、小説家の湊かなえさんの出身大学なのにも驚きました!

現在、荒井祭里選手は競技に専念するために半年間休学していますが、大学でも荒井選手の応援で盛り上がっている事でしょう~。

荒井祭里の父親と母親

「祭里」と言うお名前は『周囲に人が集まるように』という願いを込めてご両親が名付けられました。

とても可愛らしい名前で、一度聞いたら忘れない名前ですね。

祭里選手のご家族は父親・母親・姉・妹の5人家族です。

高飛び込みというちょっと特殊な競技を幼少の頃からされているので、ご両親が経験者なのかと思い調べてみましたが、情報がありません。

もし、有名選手の娘だったら情報があると思うので、無いところを見るとご両親は高飛び込みはされていなかったのだと思われます。

また、父親の職業や姉妹についての情報もありませんでした。

祭里選手がこれだけ可愛らしいので、母親や姉妹もきっと可愛いに違いありません!

身長が150cmと低めなので、余計に可愛い!

オリンピック出場内定も決めたことで、今後、情報も多くなると思われます。

ご家族の身長も含めて、情報が分かり次第お知らせしますね。

でも、取材されることも多くなり周りが騒がしくなりすぎて、練習や体調管理に支障が出ないように気をつけて欲しいですよね。

本番で力を充分に発揮できるよう、応援しています!

Sponsored Links




荒井祭里のインスタグラムとTwitter

荒井祭里選手はとても可愛いので、インスタグラムやTwitterを検索される方が多いようですが、現在のところ荒井選手はどちらも開設していないようです。

残念っ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

学天即 奥田 修二さん(@gakutensoku_okuda_official)がシェアした投稿

 

まとめ

現在、18歳の荒井祭里選手。大学を休学されて高飛び込みに集中されています。

2019年7月16日水泳世界選手権で女子高飛び込み10位で決勝進出し、2020年東京オリンピックへの出場内定を決めました!

若い世代の活躍が目覚ましいスポーツ界なので、オリンピックでの新井選手に期待ですねっ。

スポーツには怪我がつきものですが、怪我の無いよう注意して頑張ってください!

応援しています。

以上

「Sports News Delivery」金太郎でした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/