*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

女子バレーボール

古賀紗理那(バレー)かわいい髪型や私服画像!彼氏と結婚の噂も?

火の鳥NIPPON女子バレーでエースストライカーとして踏ん張る古賀紗理那選手。中田ジャパンの中核を担っていますが、過去には苦い経験も。石川祐希選手との関係やらいろいろと気になるネタを追ってみましたよ~

目次

古賀紗理那選手の結婚情報!?

女子バレーでかわいさNo,1の古賀紗理那選手に数年前、熱愛報道があったようですね。

もしかしてそのまま結婚も?と気になっていました。

直接その情報に触れた記憶はないのですが、ちょっと調べてみるとその相手がなんと!

男子バレーの日本代表石川祐希選手とのこと。

年齢も1つ違いでお似合いだったから?全日本メンバーとして仲が良かった?からとかいろいろ言われてたそうですが、

実際には根も葉もないただの噂だったようですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

aya-volleyball.albumさん(@volleyball.album0429)がシェアした投稿

でもやっぱり同じ日本代表としていい関係ではありそうですけどね~。

その後も、石川選手の他に彼氏情報は見当たりませんでした。

ただ、お洒落なネックレスを付けたり歯の矯正をしたり、まわりに「おっ!?」と思わせる行動があったのは事実。

でも、お洒落も年ごろの女の子ですし、歯の矯正もアスリートならある意味必要な治療、ということで落ち着いたようです。

どうやら古賀紗理那選手に熱愛彼氏や結婚相手が登場するのはまだまだ先になりそうですね。

Sponsored Links




学生時代は敵なし?

古賀紗理奈選手がバレーを始めたのは小学校2年生くらいの時だそう。

母親が「子供たちにバレーをさせたい」との思いから地域のバレーボール教室に通い出したのがバレーのスタートだそう。

ちなみに2つ上のお姉さんもバレーをやっていたとのことですよ。

その後、熊本県大津町立大津中学校から信愛女学院高等学校へと進みますが、当時からエースとして活躍していたそうです。

大津中学校時代・・・全国大会3位。優秀選手に選出。JOCジュニアオリンピックでは2回戦敗退もオリンピック有望選手に選出される。

熊本信愛女学院時代・・・春高バレーベスト4、インターハイ準優勝。アジアユース選手権優勝(大会MVPなど)。2年生で全日本メンバーに選出される。また同年17歳ながらU-23代表に選出され銅メダルに貢献。オールスターチーム(アウトサイドヒッター部門)にも選ばれています。

高校生の時からA代表入りし国際大会の経験を積める選手はそう多くはありません。

このころの古賀選手、私は好きなんですよね~。

野生児って感じで。

チームとしての成績はいろいろでも個人レベルでは世代最強?と言えるのではと思います。

かわいい!エースストライカー

世界を相手に戦う火の鳥NIPPON。

木村沙織という絶対エースの引退後は苦戦を強いられています。

世界ランクこそ6位くらいに位置していますが、セルビア、中国、アメリカなどの国々に少し水を開けられている状況でしょうか。

それでも新生中田ジャパンは世界3本の指に入るためにもがいています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hitoshi Tomatsuriさん(@your_loving_flame)がシェアした投稿

その中で古賀紗理那選手もエースとしての自覚を持って頑張ってますよね。

エースからエースへ。ちょうど10歳違いの木村沙織さんとの対談です。

キーワードは

 

この投稿をInstagramで見る

 

jc1 Volleyball player🏐さん(@toray_love_volleyball)がシェアした投稿

若い芽をしっかり見つめていたお姉さんの暖かい一言ですね。次世代のこともしっかり考えていたさおりンの人柄が分かります。

それにしても高校時代の古賀選手が可愛いすぎます!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

arrows17さん(@mayu_ishikawa_17_love)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

@rikimarumaru1105がシェアした投稿

この持ち前の明るさと負けん気でどんな苦境に陥っても、世界の強豪たちと渡り合って欲しいですね。

きっと、それこそが絶対エースとしてチームやファンに求められていることだと思います。

Sponsored Links




古賀紗理那選手のプロフィール

名前:古賀紗理那(こが・さりな)

生年月日:1996年5月21日(23歳)

出身地:佐賀県神崎郡

身長:180cm

体重:67kg

血液型:B型

ポジション:アウトサイドヒッター

所属:NECレッドロケッツ

古賀紗理那選手は佐賀県のお生まれ。

ただ父親の仕事の関係で幼いころ熊本に越されています。

小学校、中学、高校と熊本で育ち、高校卒業後NECレッドロケッツのある神奈川県川崎市へ。

洗練された都会のお姉さん!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ながはま です🏐⚽さん(@nagahama_sarina.ai.fan)がシェアした投稿

都会に揉まれて?髪型やお化粧も格段にアップ!?しますよね。お年ごろの女の子ですから。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ふうかさん(@fuka_volleyfan)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

@toffy_lookがシェアした投稿

ほんと石井選手とは仲良しですね~。

Sponsored Links




まとめ

熊本から世界へ!

前回のリオ・オリンピックではメンバー落ちしてしまった悔しさもあったかと思いますが

今ではもう古賀紗理那が大黒柱!というくらい状況が変わってきています。

都会の水にも慣れ、世界との経験も豊富。

これからは世界の古賀と呼ばれる活躍を見せてくれる、いえ見せてもらわないと困ります。(あくまで個人的にです)

恋愛やら結婚やらはオリンピックが終わったら思う存分してもらえれば(笑)

頑張ってほしいです。応援してますよー。

以上

Sports News Delivery金太郎でした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/