*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

陸上競技

御家瀬緑(陸上)の中学や大学は?父親の職業やかわいいへそ画像!

こんにちは、金太郎です。

陸上日本選手権女子100m決勝で御家瀬緑選手が優勝しました!高校生のNEWヒロイン誕生です~!

御家瀬緑選手の名前の読み方や、出身中学と進学先はどこなか?父親やかわいいへそ画像も!

目次

御家瀬緑のプロフィール

2019年6月28日の日本選手権女子100m決勝で優勝した御家瀬緑選手。

名前がまず読めなかったのですが、御家瀬(みかせ)さんとお読みするのですね~。

そして、なんと現役高校生だというから驚きです!

陸上競技はあまり詳しくはないのでが、御家瀬緑選手の走りを見て思ったのは「体幹がしっかりしていて、バランスがとてもいい」という事。

こんな走りをする御家瀬緑選手はどんな選手なのか気になります。

まずはプロフィールからどうぞ。

名前:御家瀬緑(みかせ・みどり)

生年月日:2001年6月2日

出身地:北海道札幌市

身長:161cm

自己ベスト:11秒54(100m)

御家瀬(みかせ・みどり)さんと言うお名前ですが、もしかしたら公家の末裔かも、、、と思うような難しい苗字ですね。

調べてみると、殆んどの「御家瀬」さんが北海道のご出身です。名前の由来は分かりませんでしたが、北海道ではそんなに珍しい名前ではないのかもしれませんね。

御家瀬選手はやはり北海道のご出身で、小学校2年生から陸上競技を始めました。

もともと活発な性格で、もっと強くなりたいとの思いから6年生の時に、北海道ハイテクAC(アスリートクラブ)ジュニアに入ったのですが、当時は優勝には程遠い走りだったそうなのです。

ただ、そこで出会ったのが女子陸上界では知らない人がいないくらい有名な中村宏之先生。

かつて、北京オリンピックに出場した福島千里選手や、100Hで活躍され後に7人制ラグビーに転向した寺田明日香選手などを育てた名伯楽ですね。

そこでメキメキ力をつけていったそうです。

そんな御家瀬選手が劇的に変わったのが、2018年ナショナルチームに加わった時の経験だと言います。

御家瀬選手は『世界大会に出るにあたっての気持ちの作り方や技術的なことも教えてもらいました』と。

この時に「自分はまだまだ力が足りないということもはっきり確認できた」そうです。

Sponsored Links




御家瀬緑の中学校はどこ?

御家瀬選手は地元札幌の札幌市立太平南小学校を卒業され、同じ札幌市立の太平中学校に進学されました。

中学校には陸上部が無かったので、ほぼほぼ「北海道ハイテクACジュニア」での練習がメインだったそうです。

中学時代は短距離走ではなく走り幅跳びが中心でした。

でも、かつてアメリカのカール・ルイスもオリンピックで100m走り幅跳びで金メダルを獲っていたように、御家瀬選手も必然と100mにシフトしていったのかもしれませんね。

御家瀬緑の高校はどこ?

現在、北海道立恵庭北高等学校に通われています。

恵庭市は北海道の空の玄関千歳空港から札幌に向かう途中にある街ですね。

どちらに行くにしても交通の便もよく、静かな街並みだったかと記憶しています。

恵庭北高校は陸上部はもちろんですが、サッカーや野球、バスケットボールなどの部活も盛んですね。

実は、北海道ハイテクACの中村先生は元々は恵庭北高校の陸上部の監督でした。

そのツテで御家瀬選手も自然とこの学校を選んだのだと思います。

今も監督をされているかどうかの情報は見つけられませんでしたが、現在74歳なので、一線からは退かれているのだろうと思います。

Sponsored Links




御家瀬緑の大学はどこ?

御家瀬緑選手の今後の進路が気になりますね!

日本の大学に進み陸上を続けるのか、海外の大学へ留学して技術を磨くのか!?

御家瀬選手ほどの実績を積むと、すでに多くの大学からお誘いが来ているに違いありません!

あのサニブラウン選手も進路を慎重に考えて、自身に一番合うと思った大学に留学された結果、現在の活躍に至っています。

サニブラウン選手についてはこちらの記事をどうぞ。

サニブラウンアブデルハキームの父親と母の職業は?弟や米国の評価も!こんにちは、金太郎です。 陸上のサニブラウンアブデルハキーム選手がついに日本新記録を叩き出しましたよ~!!サニブラウン選手はハーフ...

やはり身を置く環境は大切ですよっ。

御家瀬緑選手が一番、伸び伸びと成長できる環境や施設と、周囲の人などなど、後悔の無いように選んで欲しいと思う私です。

御家瀬緑の父親や母親は?

さて、御家瀬緑選手のご家族は5人家族です。

父親と母親、お兄さんとお姉さんがいるそうですよ~。

お兄さんやお姉さんも陸上経験者なのかは分からなかったのですが、末っ子の御家瀬ですから、お兄さんお姉さんの影響で陸上を始めたという事は充分考えられます!

また、父親の典之さんにスポーツ経験があるのかどうかの情報は見つけられませんでしたが、御家瀬選手が中学時代「同世代が活躍している姿を見ても、過度なトレーニングを避け、体の成長を待つようにした」そうです。

目先の活躍ではなく、長い目で見て陸上選手として育てようとしたのでしょう!

職業に関する情報は無かったのですが、もしかしたらトレーナーの資格をお持ちなのかも?と思う程です。

母親の千佳さんも中学時代「北海道ハイテクACジュニア」に週2回送り迎えをするなど、両親がサポートしてくれていたそうです。

家族のバックアップがあってこその、御家瀬緑選手ですね。

Sponsored Links




御家瀬緑のかわいい画像!

御家瀬選手が日本選手権で優勝するや、NETでは「凄い!」「可愛い!」の声が続出です!

そこで、御家瀬選手のかわいい画像を集めようと、Twitterやインスタグラムを検索したのですが、残念ながら御家瀬選手のTwitterは非公開でした。

なので、みなさんが投稿されたこちらの画像をお楽しみください。

スタイル抜群の御家瀬緑選手。

NETでは御家瀬緑選手の「おへそがかわいい」という噂もありましたw。

まとめ

現在18歳、高校3年生の御家瀬選手。小学校の頃から地道に練習を重ねとうとう全日本陸上で頂点にまで登りつめました。

この先は世界陸上や来年のオリンピックへと道が続いていきますね。

世界と比較すると陸上競技は日本人には厳しいものがあるかもしれませんが

一歩一歩頑張っていって欲しいですね。

応援してますよー。

以上「Sports News Delivery」でした。

 

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/