*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

体操選手

橋本大輝(体操)の中学や高校と彼女は?髪型と脇の毛が気になる!

日本男子体操界に彗星のごとく現れた橋本大輝選手。出身中学はどこなのでしょう?また通っている高校は有名人がいっぱいだという噂も!彼女や髪型も気になりますが脇毛はもっと気になる!?

目次

橋本大輝のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

朝日新聞映像報道部 Asahi_Photo_Sportsさん(@asahi_photo_sports)がシェアした投稿

世界選手権の日本代表となった橋本大輝選手の、2020年東京オリンピックでの活躍が楽しみですね!

まずは橋本大輝選手のプロフィールからどうぞ!

名前:橋本 大輝(はしもと だいき)

生年月日:2001年8月7日(17歳 2019年6月時点)

出身:千葉県成田市

身長:164cm

体重:54kg

得意種目:あん馬・跳馬・鉄棒・床

橋本選手には2人のお兄さんがいます。

東海大学を卒業され今年から社会人となった長男拓弥さんと、現在、東海大学3年生の健吾さんです。

この2人の兄に連れられて6歳から体操の世界に飛び込んだのが橋本選手。

千葉県内の「佐原ジュニア体操クラブ」に所属し中学生の時には千葉県中学校新人体育大会 体操競技大会で個人総合優勝と鉄棒・ゆか・あん馬の3種目で1位の成績を修めています。

高校生になるとメキメキと頭角を現し、2年生(2018年)のインターハイで個人総合優勝!

第15回アジアジュニア体操競技選手権大会 男子団体総合 準優勝!

男子種目別でゆか・優勝(13.775)、あん馬・優勝(14.350)と実力をつけていきました。

そして、今年(2019年)に入ってすぐナショナル強化合宿にも参加しています。

その合宿で橋本選手は水鳥男子強化本部長に「日本代表メンバーを狙って欲しい」と言われのだとか。

その期待に応えるように、4月の全日本選手権、5月のNHK杯、6月の体操種目別選手権と安定して髙スコアをマークして見事世界への扉をこじ開けたのですっ!!

Sponsored Links




橋本大輝の中学校はどこ?

橋本大輝選手の出身中学校は千葉県香取市立佐原(さわら)中学校です。

佐原中学校で頑張っていた頃の情報が、2015年の「香取市教育委員会表彰式」に載っていますよ~。

見てみてくださいね。

橋本大輝の高校には有名人がいっぱい?

現在、橋本大輝選手は千葉県船橋市にある市立船橋高校に通っています。


市船(市立船橋高校の略称)は船橋市がお金持ち?だったかは定かではありませんが、市が運営する高校として1956年(昭和31年)にスタートしました。

当所は普通科と商業科だけでしたが、1983年(昭和58年)に体育科が新設され県内各地からスポーツを中心に学ぶ学生が集まってきています。

現在の(初代)スポーツ庁長官、かつてソウルオリンピックの100m背泳ぎで金メダルを獲得した鈴木大地氏もこの学科を卒業されていますね。

お笑い芸人のワッキーさんも市船出身ですよ!

確か、ワッキーさんもスポーツ万能でしたよね~w。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ワッキーさん(@japan_wacky)がシェアした投稿

あとは野球にサッカー、バスケットボールにバレーボール、吹奏楽も全国区レベルの強豪校で、体操は全国でもトップの実力を誇る実績高なのです。

余談ですが、市船には2016年に完成た第3体育館というのがあり、合宿所も完備されています。

なんと世界基準で作られた体操専門の体育館だというから驚きです!

2020年の東京オリンピックでも体操のアメリカチームが事前合宿地に決めたそうですから、高校生でも世界で通用する選手の育成が可能なのでしょうね。

橋本大輝の彼女は誰?

現在17歳、青春真っただ中の橋本大輝選手。

彼女がいてもおかしくありません。現在、付き合っている彼女はいるのでしょうか?

いろいろと調べてみたのですが、さすがに情報はありませんでしたね。

高校3年になって学校ではチームのキャプテン、全日本の一員として世界戦へ羽ばたいていくわけですから、今は体操が恋人というわけですね、きっと。。。(笑)

Sponsored Links




橋本大輝の髪型が凄い!

橋本大輝選手の髪型はツンツンしていますよね~。

これは地毛なのか、ワックスで立てているのか、とっても気になります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

おきょんさん(@kiikosokyon)がシェアした投稿

橋本選手のTwitterを見てみても、美容院や髪の毛に関する情報は見つかりません。

なのであくまでも私の推測なのですが、橋本選手の髪の毛は直毛で、髪量も多いのではないでしょうか!?

太くて堅い髪質は、なめらかな髪型にするには大変なので、お年頃の橋本選手は苦労しているかもしれません。

でも、よ~く画像を見るととても綺麗な髪の毛です。

これはキューティクルが整っている証拠で、髪にコシがあるのでカラーやパーマに傷みにくい髪質です。

市船は校風が厳しい学校でも有名らしいので、現在はパーマやカラーは禁止なのでしょう。

なので卒業されてから髪にパーマをかけてカラーリングしたら、もっとイケメンになる予感です!

Sponsored Links




橋本大輝の脇の毛

さて、髪のけがこれだけ剛毛の橋本選手。

体操の選手となれば「脇」の毛にも苦労しているだろうと思って、画像を見てみると・・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

スポーツ報知 五輪競技さん(@hochi_sports)がシェアした投稿


おお~!!

綺麗ではありませんかっ。

もしや、これは脱毛されているのではないかと推測します!

昔の男子体操選手が、脇の毛を処理しているという記憶は私にはありません。これも時代の流れなのでしょうね~。

スポーツ選手の毛の処理について、以前、テレビで特集していたのを見た記憶があります。

日本代表の香川真司選手や長友佑都選手が話していましたが、海外のサッカー選手の多くは、下の毛も脱毛している選手が多いそうです。

逆に毛が生えていると「不潔」と思われるのだとか。

これから橋本大輝選手は海外で戦うので、しっかり脇も締めているというわけですね!

まとめ

世界選手権日本代表の橋本大輝選手について調査しました。

彼女の情報は現在のところ見つからないので、2020年オリンピックに向けて体操競技に集中しているのでしょう。

髪型は剛毛で髪量も多そうですが、高校を卒業したらパーマやカラーリングできっと印象も大きく変わりそうでなので楽しみです。

また、髪の毛で苦労されていると思うのですが、脇の毛は処理されています。

これも世界で戦うマナーのひとつなのかもしれませんね。

以上「Sports News Delivery」でした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/