*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

サッカー

相馬勇紀の父親や出身高校と身長は?早稲田時代は性格が悪かった?

こんにちは、金太郎です。

五輪世代のU―22日本代表の中でも、最も注目されている相馬勇紀選手がトゥーロン国際大会でも大活躍!相馬勇紀選手の父親はあの相馬直樹氏なのか?身長や体重と早稲田大学時代の性格も!

目次

相馬勇紀の父親や母親は?

名古屋グランパスでプレーするサッカーU―22日本代表の相馬勇紀選手の父親は、元日本代表で、川崎フロンターレなどでプレーしていた相馬直樹氏ではないかと思う方も多いようです。

しかし、このお2人は苗字が同じと言うだけで、親子ではありませんよ~。

相馬勇紀選手の父親と母親はテニスプレーヤーらしいとの噂もあり、調べてみましたがその画像も無く、お名前も分かりませんでした。

なので、プロのテニスプレーヤーでは無さそうですね。

相馬勇紀選手が大学時代の2018年11月5日に書かれた文章の中に、ご両親の事が書かれています。

『生れてから18年間、大学の寮に入るまで、毎日、母からは早く寝なさい。父からは栄養良くたくさん食べなさい。伝えられました』

http://www.waseda-afc.jp/diary-men/81706

父親も母親もアスリートらしい言葉で、相馬勇紀選手を育ててこられたのが分かりますね!

相馬勇紀選手は、小学校2年生の頃にエスコートキッズを体験しているので、幼少の頃からサッカーをしていたのは間違いありません。

兄弟はおらずひとりっ子だというので、ご両親がテニスプレーヤーなら、テニスをやらせそうな気もしますが、きっと相馬勇紀選手の「やりたいこと」を大切にされたのでしょう。

素敵なご両親です。

Sponsored Links




相馬勇紀の出身高校は?

相馬勇紀選手は東京都調布市の出身で、高校は調布南高校を卒業されています。

サッカー選手としての経歴は、サッカースクールの「三菱養和SC調布Jrユース」から「三菱養和SCユース」へ進んでいるので、高校時代は学校の部活動は入っていなかったかもしれませんね。

相馬勇紀の早稲田大学時代の性格

高校を卒業した相馬勇紀選手は早稲田大学に進学しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@hidekikitaharaがシェアした投稿


初年度から1部優勝、2部へ降格しても高精度のキックで関東大学サッカーリーグ戦でアシスト王に輝くなど貢献し、1部に昇格させる活躍の相馬選手。

早稲田大学時代の経験は、相馬勇紀選手をサッカー選手としてはもちろんですが人間としても大きく成長させたそうですよ!

実は、入学当初の相馬勇紀選手は、味方のプレーに対して文句を言ったり、審判のジャッジに納得がいかずに必要以上に異議を訴えてイエローカードをもらったりするようなタイプだったそうです。

その精神やプレーを変えたのが、現在、名古屋グランパスU-18監督である古賀聡氏との出会いや、全日本大学選抜の経験だったそうです。

「足下の上手い選手だけじゃなくて、自分みたいな選手を選んでくれたことが嬉しかった。今まで、苦手な部分を補うことよりも、特徴を伸ばすことに時間を割いてきた。やってきたことは間違っていなかった」「周りの選手が自分の良さを活かしてくれるから、そこでミスをしたら全て自分に責任がある。味方がどうこうではなく、自分と向き合う大切さに、やっと気づくことができた」

早稲田大学ア式蹴球部公式サイトより抜粋

 

どんな人間も、スーパースターも、最初からパーフェクトな人なんかいませんからね。周囲の人や多くの経験で人間は成長するのでしょう。

でも、それを真摯に受け止めた相馬勇紀選手を私は偉いな~と思います!

また、当時はサッカー選手特有のグロインペイン症候群に2年間苦しめられ、身体管理の重要性も感じたそうです。

このように、サッカー選手として心もプレーも大きく成長した相馬勇紀選手は2019年名古屋グランパスに入団しました!

Sponsored Links




 相馬勇紀が名古屋グランパスを選んだ理由

相馬勇紀選手が入団する前の名古屋グランパスは、2016年シーズンにJ2に降格するなど成績が振るわない時代がありました。

そんな時期に特別指定選手として出場した試合で貢献し、その後プロ入り初ゴールでチームを降格圏から脱出させました!

相馬勇紀選手は、なぜプロとして名古屋グランパスに入団を決めたのでしょう!?

私は正直、もっと強いチームでもいいのではと思ったのですがね。

先ほど相馬勇紀選手が小学生の頃にエスコートキッズをしたと話しましたが、その時に手を繋いだのが当時の名古屋グランパスエイトの17番・海本幸治郎選手でした。

ベンチには日本代表のGK川島選手もいて、プロのサッカー選手を目の当たりにして『うわ、かっこいいなって』と大興奮したそうです。

その時から名古屋は相馬勇紀選手の憧れの存在に。

成長したのちも『選手生命を考えた時に、一番成長できる環境がある』と名古屋グランパスを選んだのだそうです!

監督の風間八宏氏の戦術や足技に対する考え方なども、相馬勇紀選手を向上させる要因なのは間違いないでしょう!

相馬勇紀の彼女は?

さて、相馬勇紀選手のサッカーについてばかり書いてきましたが、気になる彼女も調べてみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

sdm_396grampusさん(@sdm_396grampus)がシェアした投稿


こちらのインスタ画像は2018年にC大阪戦で得点した時に喜んでいる相馬選手です。

「N」の文字を作り、喜びを表しているのですが、これが彼女のイニシャルではないかと話題になりました~。

結果から言えば、これは「名古屋グランパス」の頭文字の「N」!!

残念っ。

これ以外に相馬勇紀選手の彼女情報はありませんでした。これからどんどん活躍して世界に出る選手になれば女性にモテモテなのは間違いありません!

どんな女性が好みなのかも気になりますねっ。

Sponsored Links




相馬勇紀のかわいい画像

相馬勇紀選手がかわいいです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#相馬勇紀 #最高🤛🤜 #grampus

Akinoriさん(@happo1ak)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

мさん(@sm__27yk)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

#相馬勇紀 #最高🤛🤜 #grampus

Akinoriさん(@happo1ak)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

▪▪▪ 勇ましく掴み獲れ🇯🇵 #grampus #相馬勇紀 #Japan #トゥーロン国際大会

grampus12yさん(@gra12fympus)がシェアした投稿 –

相馬勇紀の身長と体重

最後に相馬勇紀選手のプロフィールをどうぞ。

名前:相馬勇紀(そうま・ゆうき)

生年月日:1997年2月25日

出身地:東京都調布市

身長:165cm

体重:66kg

在籍チーム:名古屋グランパス

ポジション:フォワード・ミッドフィールダー

まとめ

サッカーの相馬勇紀選手について調査しました!

彼女の情報は現在のところは見つからず、ご両親についてもテニスをされていたようですが、お名前や職業は分かりませんでしたね。

まだまだ分からないことだらけですが、今後、相馬選手が日本代表や世界で活躍すれば、情報も出てくるでしょうねっ。

分かる事が増えたらまたお知らせします!

がんばれっ、相馬勇樹選手!

「Sports News Delivery」でした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/