*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

女子バスケットボール

宮澤夕貴(バスケ)のプロフィール!彼氏の噂やかわいい私服画像!

こんにちは金太郎です。

女子バスケットが熱い!オリンピックでのメダルを目指して女子バスケットが盛り上がりを見せ始めています。AKATSUKI FIVE(アカツキファイブ)その主力選手の一人が宮澤夕貴選手!女子力も高いと評判ですよ!

目次

宮澤夕貴選手のプロフィール

バスケットボール女子日本代表AKATSUKI FIVE(アカツキファイブ)の宮澤夕貴選手は、世界レベルのプレーヤーとして注目されています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

モ モ コ ❤︎さん(@jx___52___)がシェアした投稿

名前:宮澤夕貴(みやざわ・ゆき)

生年月日:1993年6月2日

出身地:神奈川県横浜市

身長:182cm

足のサイズ:28.0cm

血液型:AB型

宮澤夕貴選手の身長は182cmで高身長というイメージがあります。

でも、アメリカの女子バスケットボール選手の平均身長は188cmですから、宮澤夕貴選手でも小さい方になるんですよっ。

そんな宮澤夕貴選手がバスケットボールを始めたのは、バスケをやっていたお姉さんの影響です。

小学1年生の時から地元の岡津ミニバスチームに所属し、中学校は岡津中学校に進学されました。

中学3年生の時には4番キャプテンで、当時の身長178cmもあり関東大会2008で神奈川県2位で出場し2回戦まで進んでいます。

その後、星澤純一氏に指導を受けたいと神奈川県立金沢総合高等学校に進学。

その星澤純一氏は現在68歳くらいでしょうか?。Wリーグの監督も務められていましたが最新の情報は見あたりませんでした。

高校時代の実績は以下のとおり。

高校1年生:U-16アジア選手権準優勝(2009年)
高校2年生:U-17世界選手権5位(2010年)
高校3年生:U-18 3×3世界選手権3位(2011年)
夏にインターハイ優勝(2011年)と翌年明けには皇后杯全日本総合バスケットボール選手権大会ベスト8(2012年)

と常に全国レベルで活躍してきた高校3年間でした。

卒業後はWリーグの常勝軍団JX-ENEOSサンフラワーズに入団しています。

コートネームはアースゼッケン52番です。

・東アジア競技大会準優勝(2013年)
・リオデジャネイロオリンピックベスト8(2016年)
・FIBA女子アジアカップ優勝(2013年・2015年・2017年)Wリーグ優勝
・皇后杯全日本総合バスケットボール選手権大会優勝

と、華々しい戦績です。

ちなみにコートネームの「アース」は恩師である星澤純一氏が名づけ親だとか。

宮澤の「宮」が神宮の「宮」なので、そこからつながり天照大御神(あまてらすおおみかみ)の「ア」と「ス」をとって「アース」

神をイメージしたコートネームなのですね!

アースだけに、これだけ早く(若く)から全国レベルで活躍し続けているのも神業だと思います。

Sponsored Links




宮澤夕貴のプレースタイルと魅力

現在の全日本での宮澤夕貴選手のポジションはスモールフォワード(SF)です。

おそらく、中学・高校時代はセンター(C)パワーフォワード(PF)だったはずですが、流石に全日本メンバーが集まったの身長182cmだとインサイドプレーにはちょっと足りないのかな、という感じです。

でも、宮沢夕貴選手としては、もともと動けるセンタープレーヤーで、所属チームではパワーフォワードが中心です。

そして何より3Pシュートが大好きで得意なので、むしろこのポジションを楽しんでいるかのようです。

やっかいなんですよねぇ、ディフェンス側としては(笑)。

私見ですがバスケットのオフェンスで一番イヤなのがこのポジション(SF)の選手に3Pを決められることです。

相手に相当のダメージを与えられますからね。

現在のバスケットボールルールでは3Pラインの内側はすでにインサイドエリアです。

そこでは様々な攻守攻防が行われています。

そのエリアでセンター(C)プレーヤーのこともパワーフォワード(PF)のことも経験している宮澤夕貴選手のスモールフォワード(SF)としてのプレーは、日本チームにとって凄い力になります。

Sponsored Links




彼の存在は?

そんな宮澤夕貴選手ですが、実は女子力の高さが評判なのです!

宮澤夕貴選手のTwitterでこんな投稿を見つけました!!

めちゃめちゃ美味しそうじゃないですかぁ~w。

有名店スイーツのフォンダンショコラに負けませんよ!

この女子力はただ者ではありませんね。

そして・・・


日々、お洒落を忘れない女性なのです。

っていうか、手がめちゃめちゃ綺麗じゃないですか~~!

このように、とにかく女子力の高い宮澤夕貴選手ですから、浮いた話しの一つや二つと思い調べたのですが、そこはやはりトップアスリート。

彼氏情報や熱愛報道は見つけられませんでした。

恋愛なんかにうつつを抜かしている場合では無いのでしょうね。

というか、生活のほとんどがバスケットボールに割かれている訳ですから、チームメイト以外の人とのお付き合いはなかなか出来ないみたいです。

それでも、以前「宮澤夕貴選手に彼氏がいる!?」と噂になったことがありました。

その発端がこちらのツイートです。


「たくさん」の誕生日祝いのコメントです!

「たくさん」って誰だ!?「隣の男性は誰!?」とNETでザワついたのですが、よ~く見るとお隣はチームメイトの渡嘉敷来夢(タク)選手です。

渡嘉敷来夢(タク)選手、イケメンすぎます(笑)

なので、今のところ残念ですが現宮澤選手に彼氏はいないようです。

Sponsored Links




宮澤夕貴選手のかわいい画像!

プレーでは男まさりの宮澤夕貴選手ですが、一歩コートの外へ出ると女子力パワー全開です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Saaaaさん(@rui10_earth52)がシェアした投稿

X ENEOS サンフラワーズㅤ
宮澤夕貴選手⛹️‍♀️ㅤ

全身脱毛とホワイトニングでㅤ
ご来店くださいました💓ㅤ

 

この投稿をInstagramで見る

 

柏店 脱毛 ホワイトニング 小顔矯正 光豊胸 痩身さん(@motto_kashiwa)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

柚 葉 🕊さん(@jx_yuzuha_earth)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Saaaaさん(@rui10_earth52)がシェアした投稿


以上・・かわいい画像特集でした。ホントに可愛い!

まとめ

さてそんな宮澤夕貴選手でしたが、最後に恩師のお話を・・。

宮澤夕貴選手が中学2年生の時に出会った当時金沢総合高等学校の監督だった星澤純一先生です。こちらにその時のエピソードが記事になっていますね。

なんでもそうですが、上手くなったり強くなったりするのは本人の力と、その力を伸ばせる指導の力がないとダメだと思います。

宮澤夕貴選手がその力の一つ指導の力を自分で見つけ、といいますか見つけられた幸運に出会い、そして進路を自分で決め、その指導者の下全国制覇まで成し遂げたわけですね。

記事中でも語っていますが、中学校で神奈川県準優勝チームのキャプテンでも、県内の強豪チームに自分で飛び込むのは勇気のいることです。

ですが、飛び込んだ先にあったバスケットボールの世界では、どんなにキツイ練習でもキツイと思ったことはなかったそうですね。

それだけ日々の成長が著しかったんだと思います。

プレーヤーとしてこれ以上ないくらい素晴らしことだと思います。

今はWリーグのトップチームに所属し、全日本のトップ選手として活躍する宮澤夕貴選手の今後に期待です。

以上

Sports News Delivery金太郎でした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/