*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

女子バスケットボール

高田真希(バスケ)の結婚した旦那は?モデルなみのスタイルがいい!

こんにちは金太郎です。

世代交代が進むアカツキジャパンで、最年長プレーヤーとして牽引する高田真希選手。高田真紀選手が結婚している!?旦那さんやモデルなみにスタイルがいいという噂も調査してみました!

目次

高田真希選手のプロフィール

デンソーアイリスに所属の高田真希選手です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

髙田真希さん(@maki_takada)がシェアした投稿

バスケットボール女子日本代表AKATSUKI FIVE(アカツキファイブ)高田真希選手は、メンバー中最年長のベテランプレーヤー!

AKATSUKI FIVEのキャプテンとして新生女子チームを引っ張ります。

名前:高田 真紀(たかだ・まき)

生年月日:1989年8月23日

出身地:愛知県豊橋市

身長:183cm

足のサイズ:28.0cmくらい?

血液型:A型

高田真希選手出身小学校は豊橋市立津田小学校です。

豊橋北部中学へ進み、そこで本格的にバスケットボールをはじめました。。

小中学校の頃の情報はあまりないのですが、バスケットを始めたきっかけは当時から背が高く「バスケでもやるか」と軽い気持ちでした。

まだその頃は特に目標もなく、何となくやっている感じだったそうです。

中学生になると本格的にバスケットに打ち込むようになり、同時に小学4年生から続けていた空手も続けていました。

空手は全国大会に出るとほとんど優勝するという、かなりの腕前だったのですね!


中学を卒業すると空手の道ではなく、高校はバスケットの名門・桜花学園高校へ進学しました。

当時の監督井上眞一先生に声をかけてもらったの理由でしたが、愛知県はおろか全国から上手な選手が集まってくる屈指の強豪校です。

なので高田選手は「最初は何も出来なかった」と後日回述していますね。

中学時代にはほとんどやってこなかった2ボール(両手で)のドリブル練習などの基礎練習を、人一倍こなすことで回りに追い着く努力をしたそうです。

それでも持ち前の負けん気と持って生まれた体格1年生からレギュラーに入り着実に力を付けていきました。

高校時代の実績は以下のとおり。

高校2年生:インターハイ優勝(2006年)
高校3年生:インターハイ優勝・ウインターカップ優勝(2007年)

2年生の時はまだスタメンではなかったのですが、3年生の時はインターハイ、ウインターカップ共主力選手として活躍しています。

卒業後はWリーグのデンソーアイリスに入団しています。

高校を卒業してすぐのプレーヤーがWリーグに出場。1年目でスタメン入り、2008-09年のルーキーオブザイヤーを獲得するなど素晴らしいスタートを切っています。

その後は得点王リバウンド王Wリーグベスト5に選出されたりMVPに選ばれたりと大車輪の活躍でしたね。

・東アジア大会第3位(2009年)
・FIBA女子アジアカップ第3位(2009,11年)優勝(2015,17年)
・リオデジャネイロオリンピックベスト8(2016年)

と、全日本メンバーとして多くの国際試合に貢献しているのも分かりますね。

ちなみにコート(ニック)ネームは「リツ」

コートネームのリツの「リ」はリバウンド、「ツ」は(リバウンドを)つよく取る、が由来とのことです。力強いリバウンドはセンタープレーヤーにとってとても大切ですからね。

Sponsored Links




高田真希のプレースタイルと魅力

高田真希選手の身長は183cm。一般男子でも高い身長です。

小学生の頃から背が高く、それでバスケットを始めたというくらいですから、おそらく当時から160cmくらいはあったのではないかと思います。

現在所属チームのデンソーアイリスでのポジションはセンター(C)です。

全日本でもセンター(C)をやることもあるようですが、メンバーによってはパワーフォワード(PF)にもスモールフォワード(SF)にもなることがあります。

もともとセンタープレーを得意とする高田真希選手ですからゴール下も強いですし、それにドリブルからのカットインや3Pシュートが加われば鬼に金棒!

相手にとってはすごくイヤなプレーヤーになりますね。

Wリーグのオールスターでのプレーです。エンターテインメントっぽいですが高田真希選手の特徴がよく分かると思いますよ。

ここでもWESTチームのキャプテンをしていますが、2019年の新生アカツキジャパンでもキャプテンとしてシーズンインするそうです。

こちらが本領発揮の高田真希選手です。(シュートを)打ってよし!(速攻で)走ってよし!のオールラウンドぶりを発揮しています。

高田真希は結婚している?

ところで、高田真希選手を検索すると「結婚」「旦那」というワードがあるではないですか!

「えっ!?リツは結婚していたのか!」と驚いたのですが、別人の高田真希さんでした!しかも、モデルさんと女優さんとふたり同姓同名の方がいるんすね~w。

高田真希選手はモデル並みの身長で、女優になってもかわいいと思うのですが、別人の高田真希さんの噂でちょっと残念です。

ほら、こんなにかっこいい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

髙田真希さん(@maki_takada)がシェアした投稿

という事で、アカツキJAPANの高田真希選手は現在のところご結婚はされていません。

高田真希の彼氏はいるの?

そうは言っても高田真希選手はもう(?)アラサーです。

プレーヤーとしては経験と体力が上手くかみ合う絶好の時期なのかと思いますが、彼氏がいてもおかしくありませんよね。

と思い、いろいろと見て回ったのですがそれらしい情報や噂はありませんでした。

ただ、オフの日はバラエティ番組を見てリフレッシュするのが楽しみで「おもしろい人が好き」だそうです。

もしかすると、高田選手にとっての彼氏の条件「容姿」は二の次なのかも?しれませんね。

Sponsored Links




高田真希選手の可愛い画像!

バスケットコートの中ではコワいくらいの迫力でプレーする高田真希選手ですが、ひとたび試合が終わると、とってもかわいいと評判です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

髙田真希さん(@maki_takada)がシェアした投稿

こうしてみると意外とおちゃめな女性なんですね。

Sponsored Links




高田真希のバッシュはなに!?

高田真希選手が履いているバッシュが気になります!

 

この投稿をInstagramで見る

 

アメトーークに触発されて😂 #aj11concord #jordan #nike #キモ撮り #KIMODORI #アメトーーク

髙田真希さん(@maki_takada)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

髙田真希さん(@maki_takada)がシェアした投稿

こちらはバッシュではないけど。。。

 

まとめ

新生アカツキジャパンのキャプテンとして2019-20シーズンをスタートさせた高田真希選手。

若手とベテランとの間をもち新しい力を引き出してくれるでしょう!

バスケットボールの試合は4Q(クオーター)制。

少しでも長い時間プレーしたいのはプレーヤーの性分ですが、相手チームのタイプや試合の局面によって最良のプレーヤーがコートに立つことも大切な戦術です。

高田真希選手がキャプテンとして、チームの大黒柱として最初の1Qと最後の1Qのコートインで勝利できるような力をつけていってもらいたいな、と思います。

がんばれ!高田真希選手。応援してます。

こちらの記事も見てみて下さい!

宮澤夕貴(バスケ)のプロフィール!彼氏の噂やかわいい私服画像!こんにちは金太郎です。 女子バスケットが熱い!オリンピックでのメダルを目指して女子バスケットが盛り上がりを見せ始めています。AKA...
川井麻衣(バスケ)かわいい画像!出身高校や大学と彼氏はだれ!?こんにちは金太郎です。 東京オリンピックの出場を決めている女子バスケットボール。本番に向けて切磋琢磨しているメンバーの中でひときわ...

以上「Sports News Delivery」金太郎でした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/