*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ選手

北口榛花(やり投げ)はミライモンスター?父親がパティシエで彼氏も?

こんにちは、金太郎です。

女子やり投げの北口榛花選手が、なんと日本新記録をマークし東京オリンピックでのメダルへの期待が高まっています!

そんな北口榛花選手のミライモンスターとは?父親はパティシエで彼氏もいる!?

目次

北口榛花の身長と体重

2019年5月6日の木南道孝記念大会で日本新記録をマークし、2020年東京オリンピックへの切符を手にした陸上女子・やり投げの北口榛花選手がかわいいと評判です!

陸上競技と言えばトラックレースが注目されがちで、私自身もやり投げ競技にはあまり興味が無かったのですけど、ニュース番組で見た北口榛花選手に目が釘付けでした~。

超~迫力満点の一投です!

今回、北口榛花選手がマークした日本新記録は64メートル36!!

なんと日本記録を56cmも更新し、2017年世界選手権ロンドン大会の6位・今季世界ランキングでも6位にあたる記録だというのですから凄いっ!

ところで、やり投げや砲丸投げなどは、身長が高く手足が長い方が有利といわれ、体重をかけることによって遠くへ飛ばすことができるので体の重さも重要だそうです。

北口榛花選手も画面で見ただけで大きい!と分かるほど。

身長体重が気になりますね。

身長:179センチ

体重:86キロ。

おお~!恵まれた体型ですね~。

しかし、この体重が5キロも減った時期があります。

実は、2017年にそれまでコーチだった村上幸史氏が引退され指導者不在の不安から「食事を普通に食べても、戻してしまう」ったそうです。

「誰を頼っていいか分からなかったり、自分に対する自信もなかった」とも。

それを乗り越えたのは北口榛花選手の前向きな行動力。やり投げ大国のチェコで指導を受けるため、自身で英文のメールで交渉を続け2019年2月に合宿実現にこぎつけました。そこで技術の修正下半身を鍛えるトレーニングをしたそうです。

チェコでの経験が大きいとはいえ、まだ半年もたたないうちに日本新記録を樹立されたわけですから、これからまだまだ伸びるのは間違いありません!

オリンピックでの活躍が楽しみです!

Sponsored Links




北口榛花のミライモンスターとは!?

北口榛花選手を検索すると「ミライモンスター」とあります。何でしょう??

実は北口榛花選手は2017年5月28日にフジテレビ系の番組「ミライ☆モンスター」に出演されたことがあるのです!

この番組は毎週日曜日 11:15 – 11:45(JST)に放送されているドキュメンタリー番組で、東京オリンピックや将来の可能性を秘めたアスリートの卵(ミライモンスター)や将来の可能性を秘めた様々な業界人を紹介する番組です!

出演当時の北口榛花選手の自己ベストは61m38ですから、現在はそこから3メートル以上も飛ぶようになったのです!

まさに「ミライモンスター」ですねっ!!

北口榛花のプロフィール

北口榛花選手は子供の頃から運動神経がよく、バトミントン選手権で優勝したり、水泳では全国大会に出場する実力の持ち主でした!。陸上競技を始めたのは高校時代から。

ではプロフィールをどうぞ。

名前:北口榛花(きたぐち・はるか)

生年月日:1998年3月16日

出身地:北海道旭川市

出身高校

旭川東高校

出身大学

日本大学スポーツ科学部競技スポーツ学科

Sponsored Links




北口榛花の父親と母親

子供の頃からスポーツに親しまれていた北口榛花選手なので、父親や母親もスポーツ選手だったのかも?

と調べていたら北口榛花選手のこんなツイートを発見。

このコメントからどうやら父親はパティシエのようですね。

お名前は北口幸平さんで54歳(2019年現在)。有名ホテルのパティシエという情報もありましたが特定できませんでした。

しかし、娘プロデュースのケーキを作ってくれるなんて素敵ですよね。ところで、このケーキはあんこや抹茶クリームでできているので和風なケーキです。北口榛花選手はあんこがお好きなのかもw。

また、母親は「則子(のりこ)」さんというお名前でスポーツをされていたようです。バスケットボールの指導をしていたとの情報もありました。

それにしても北口榛花選手はケーキがお好きなようですね(笑)

年齢は北口幸平さんのひとつ上で姉さん女房のようです。優しい父親としっかり者の母親という想像をした私ですw。

母親と北口榛花選手とは顔立ちが似ています!運動神経がいいところは母親似なのかもです。

ところで榛花さんという名前は『ヘーゼルナッツが実る「榛(ハシバミ)」』から名付けそうで、北口榛花選手にはご兄弟はおらずひとりっ子です。このツイートからもとてもご両親に愛されて育ったのが分かります。素敵なご家族です!

Sponsored Links




北口榛花の彼氏はだれ?

さて、北口榛花選手は現在21歳ですから彼氏がいてもおかしくありません。これだけご両親に愛されて育ち、ひとりっ子となれば北口榛花選手の彼氏も大変だろうなと思います。

結果からいうと彼氏がいるのかは分かりませんでした!

日本新記録を樹立した2019年5月の第6回木南道孝記念陸上競技大会では、朝から鼻血が止まらず、鼻にティッシュを詰めて試合会場に来たという豪快な北口榛花選手です。

またこんなツイートをされるお茶目な一面もあります。

 

笑うと頬にえくぼが出来てとても可愛らしいですよね。

現在は2020年東京オリンピックに向けて競技に集中されているのだと思いますが、そんな北口榛花選手に想いを寄せる男性は多そうですよね~!

今後、テレビの露出も増えそうなので私生活も分かる事も増えるでしょう。北口榛花選手の彼氏情報が分かりましたら、またお知らせします!

まとめ

やり投げの北口榛花選手について調べてみました。

ミライモンスターとは過去に出演した番組の名前でしたw。父親はパティシエで母親は元スポーツ選手。一人っ子でとても愛されて育った北口榛花選手は鼻血を止めるためにティッシュを鼻に詰めて試合会場にくる豪快な一面もあります!

彼氏情報は現在ありませんでした。

北口榛花選手の活躍を応援しています!

以上、「Sports News Delivery」

金太郎でした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/