*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ選手

玉井陸斗の両親は中国人?腹筋割れがシックスパックで凄すぎる!

飛び込みの超新星・玉井陸斗選手の腹筋シックスパックが凄すぎる!シニアデビュー戦をわずか12歳で制した玉井陸斗選手の経歴や両親にスポットを当てました!出身中学ではモテモテという噂も!

目次

玉井陸斗のプロフィール

夜のニュースを見ながらホッと一息ついていたら、男子高飛び込みで中学1年生の玉井陸斗選手がシニアデビュー戦で初優勝したと言うではありませんか!

2019年4月21日飛び込み世界選手権代表選考日本室内選手権で、玉井陸斗選手がたたき出した得点は474・25点で、2位との差が60点以上あります。

いや~、平成最後の最後にスゴい子が出てきましたね~。

くるくる回る技にも驚きですが、その体の筋肉に目が釘付けです!シックスパックが凄い!!

まずはそんな「小さな巨人」玉井陸斗選手のプロフィールからどうぞ。

名前:玉井陸斗(たまい・りくと)

生年月日:2006年9月11日

年齢:12歳(2019年現在)

出身地:兵庫県宝塚市

身長:143cm

体重:36kg

所属:JSS宝塚

玉井陸斗選手が水泳を始めたのは3歳の時。飛び込みを始めたのは小学校1年生の時で、すっかり飛び込みの虜になってしまったとか。「ノーシュプラッシュ(しぶきが立たない技)」ができる快感」なのだそうです。

1964年東京オリンピック飛び込み代表選手だった馬淵かの子さんの誘いで競技をはじめ、辰巳楓佳コーチの指導で急成長し、小学校5年生から馬淵崇英さんから英才教育を受けてきたそうです。

でも、高飛び込みに本格的にトライしたのは2018年の5月からというから。まだ1年も経っていません。それでいきなりシニアデビューで優勝ですからね。これには大人たちの方がビックリだったんじゃないですかね。

残念ながら世界選手権には年齢制限のため出場は出来ないそうですが、2020年の東京オリンピックには出場できるそうです!

飛び込み大国・中国勢との試合が楽しみですっ。

玉井陸斗の出身中学校

玉井陸斗選手が通う中学校は公立の「宝塚市立高司中学校」です。

なので玉井陸斗選手の自宅はこの学校の学区内にあるのは間違いありません!

変声期もまだなので声も可愛らしいのですが、素顔は「中学生のキャピキャピ感」は無く、コーチ曰く学校ではモテモテだそうです。

ついこの前までは小学生だったのにも関わらず、この快挙でこのシックスパックで、この落ち着き。こんな男子に女の子はキャーキャーに決まってますよ!

絶対、年上の女性からモテるタイプですね。まだ彼女はいないのか、情報が無いのか分かりませんが、現在のところは彼女の噂はありませんでした。

世界選手権代表選考日本室内選手権で優勝して表彰台に上った時には「めちゃくちゃうれしい。優勝を狙っていました」とうれし涙を流していたのですが、その泣き方がまだ愛らしくて可愛かったですね。

Sponsored Links




玉井陸斗の父親と母親

テレビで最初に玉井陸斗選手を見た時、高飛び込みの選手という事もあり中国の選手なのかと思いました。

もしや、在日中国人なのかな?なんて思いながら調査したのですが、ご両親に関する情報は現在のところありません。

もし、父か母が有名な水泳選手だったらお名前くらいは情報があるはずなので、無いところを見ると水泳とは特に関係はないのかも。

これから2020年東京オリンピックに向けて、選手たちの情報や素顔の報道も多くなると思うので、ご両親の事が分かり次第お知らせします!

ところで、玉井陸斗選手が在籍するJSS宝塚は入会金2000円・年会費3000円で、月謝も7000円程度で、普通の水泳教室と変わらない金額です。

現在、有名なコーチや指導者についているので、特別に指導料高飛び込み用プールの使用料などあるのかもしれません。

当初はご両親もお稽古事のひとつとして水泳教室に通わせただけなのではと思います。

それが日本一になってしまうのですから、子供の才能は本当に素晴らしい!

自慢の息子でしょうね。

玉井陸斗の腹筋が凄い!

さてさて、玉井陸斗選手はまだ12歳の男子ですが腹筋が凄いと話題です!

小さな体でクルクル回って垂直に水面に吸い込まれていくのですが、その体幹の凄さは素人の僕が見ても分かります。

鍛えられた体は、大人顔負けの筋肉です!

こちらの動画は2018年のものです。

こちらは2019年4月の世界選手権代表選考日本室内選手権での画像です。

NETでも玉井陸斗選手の筋肉に関するツイートが多かったですよ!

Sponsored Links




 

これから身長も伸び体重も増えます。どのスポーツ選手もそうですが体の成長により技や技術面で苦労することが多々あるようです。

玉井陸斗選手も自身の身体の成長と戦う事になるのかもしれません。

それを乗り越えて世界で一番を目指して欲しいと思います!

がんばれ~!!

まとめ

高飛び込みの期待の新生・ 玉井陸斗選手について調べました。

ご両親についてはまだ情報がなく詳細は分かりませんでしたが、現在通う中学校は自宅近隣の宝塚市立高司中学校でした。腹筋のシックスパックにはNETでも話題でファンも一気に増えたようですね。そんな玉井陸斗選手は学校でモテモテだというのは納得です!

2020年東京オリンピックでのメダルの色に期待ですね!応援しています!

以上、金太郎でした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/