*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

高校野球

センバツ高校野球2019年チケット!当日券の買い方と販売時間は?

こんにちはみんなの応援団金太郎です。

いよいよ始まる

第91回選抜高校野球大会ですが

すでに30日(土)までの前売り券は完売!

でも大丈夫?当日券がまだあります!

ちょっと早めに起きて

いい席をゲットしましょう!

目次

当日券の買い方は?

センバツ高校野球の当日券は

席種 一般 こども
中央特別自由席
2,500円
1塁側特別自由席
2,000円
800円
3塁側特別自由席
2,000円
800円
1塁側アルプス自由席
800円
3塁側アルプス自由席
800円
外野自由席
無料

発売日 試合当日(開門時と同時に発売)されます。

開門時間:周辺の混雑状況で変更の可能性はあるようですが

3月23日(土) 7時(開会式)
24日(日)8時
25日(月)8時
26日(火)8時
27日(水)8時
28日(木)8時
29日(金)8時
30日(土)8時
31日(日)7時半(準々決勝)
4月01日(月) 休養日
02日(火)9時半(準決勝)
03日(水)10時(決勝戦)

の予定になっています。

〇発売場所 阪神甲子園球場入場券発売窓口

※最終試合の4回終了後は阪神甲子園球場主催者窓口で発売

要するに早い者勝ちの並んだ順ということですね。

阪神甲子園球場入場券発売窓口


発売窓口は甲子園球場の正面左手あたりにあります。

甲子園駅を降りるとほぼ真っすぐ行った辺りですね。

開会式や決勝戦とかは混むかもしれませんが

その他の日程は・・・う~ん、どうでしょう?

空きがあるといいですね。

当日券どこの席がいいか?


アルプススタンドからの見え方ですね。

写真でみるとやはり遠いなと思えてしまいますが

実際はそうでもなく

試合に熱中してくると距離は気にならなくなる

そうですね。

打球の放物線や

外野からの返球

ボールの位置とベースランニング

など試合の全体象を見るには

ここがいいかも。

あと当然応援の空気も。

中央特別自由席・・・いわゆるネット裏という席ですね。ピッチャーと正対するので野球の臨場感を堪能しようするとここが一番なのは言うまでもありません。けどそれだけにやはり人気も金額もお高めですね。

1、3塁側特別自由席・・・ここはベンチの上あたりになるので「選手を身近に見たい」「応援しているチーム」など野球、というより応援や声援を送りたい人におすすめですね。

外野席・・・外野だからでもないでしょうが、ある意味、試合の緊迫感やリアルタイムの緊張感からは少し切り離された空間で野球や試合を感じることができる場所ですね。その分無料開放されてます。

まとめ

当日券はよほどのことがないかぎり

買えない、

とうことはなさそうです。

でも

見たい試合や選手がいる

近くで応援したい

バッター気分で観戦したい

などちょっとこだわりを

見せると

途端に競争率も金額も跳ね上がりますね。

早起きは3文の得

ではありませんが

ちょっと早くに出かけて

いい席をゲットしてみて下さいね。

以上

みんな頑張れ金太郎でした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/