*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

高校野球

森本哲星(市立船橋)は双子?身長・体重や出身中学などのプロフィール!

2022年、夏の全国高校野球選手権・千葉県代表の船橋市立船橋高校で主戦をつとめている森本哲星投手。まる坊主の髪型がかわいいと人気上昇中ですね。双子の兄弟、森本ツインズのいろんな情報を集めてみましたよ。

目次

森本哲星はツインズの弟?

 

このツイッターの投稿によると、森本哲星選手はどうやら双子のお兄ちゃんと書かれています。

となると弟は哲太選手なのですが・・・

ところが、ある野球雑誌の記事によると、兄が哲太選手で哲星選手が弟になっているものがりました。なので、この記事としてはそちらの情報を優先しようと思います。

ただ、どちらにしても双子の甲子園出場、しかも同チームってかなり珍しそうですよね。

立派なことです。

森本ツインズの身長・体重

兄:哲太選手

身長:不明も175cmくらい

体重:不明も72kgくらい

と新聞記事を見るとさすが双子!といった感じでほぼほぼ同サイズ?

弟:哲星選手

身長:175cm

体重:72kg

弟の森本哲星選手の身長・体重は公表されていました。

高校3年生としてはかなり立派ですし、スポーツをしている同年代からしてもいい体の持ち主かと思われます。

特に体重が70kgを超えているのがいいですよね。

どっしり感があるのはどのスポーツでも大事ですし、特にピッチャーともなれば下半身の安定はアドバンテージが高いです。

 

森本哲星の読み方は

名前にしては”哲”と”星”は珍しい組み合わせですよね。

読み方が気になったので調べてみたところ、何のことはない普通に「てっせい」でした。

これだとニックネームはお約束の「てっちゃん」?

でも、弟も「哲太」。

ふたりとも「てっちゃん」になってしまいますから、そこは多分

「てっせい」「てつた」のフルネームがニックネームになっていたのかな、と思います。

多分、ですけど。

森本哲星・哲太のプロフィール

名前 兄 森本 哲太(もりもと てつた)
森本 哲星(もりもと てっせい)
生年月日 2004年9月3日
出身地 鳥取県南部町
身長(兄・弟) (不明・175cm)
体重(兄・弟) (不明・72kg)
血液型 不明
投・打(兄・弟) (右投/右打・左投/左打)
球速(2022年夏現在) 143km
足のサイズ 不明
足の速さ 不明

中学はどこ?

森本兄弟の出身中学校は鳥取県南部町立南部中学校です。

南部町は鳥取県西伯郡南部町といい鳥取県の最西部、島根県との県境にあります。

人口は約10,000人くらい。

県庁所在地の米子には近い割に山間にあるので、きっと環境のいい住みやすい土地なのかなと思います。

野球歴は?

森本哲太・哲星選手は揃って小学校の頃から野球を始めています。

地元の会見スポーツ団というところで野球歴をスタートさせ、共に外野手だったらしいのですが、哲星選手は小学校5年生からピッチャーに転向しています。

共に進学した中学時代には鳥取サンフレージャーズでバッテリー(哲星投手、哲太捕手)として全国中学校軟式野球大会(全中)に出場しているとのことですから兄弟でチームの大黒柱として頑張ってきたのですね。

坊主アタマがかわいい

なかなかいい画像がなかったのですが、前掲のインタビュー動画などを見ると坊主アタマがなかなか決まってますよね。

久しぶりに見た「ちゃんとした丸刈り」の印象を受けました。

高校球児はかくあるべき、などと言うつもりは毛頭ありませんが、ちょっとノスタルジーは感じちゃいましたね。

まとめ

「森本哲星(市立船橋)は双子?身長・体重や出身中学などのプロフィール!」をまとめました。

打って投げての双子の球児がどのような夏を過ごすのか、本番の甲子園が楽しみですよね。

応援してますよ~。

以上

Sports News Deliveryでした。

 

 

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/