*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

陸上競技

坂井隆一郎の身長は小さすぎ?!でもイケメンで筋肉隆々ってほんと?

2022年世界陸上オレゴン大会。男子4x100mリレーメンバーの坂井隆一郎選手に注目です。サニブラウン選手や小池祐貴選手を欠く布陣ながら、若さと勢いのある走りで世界の強豪相手にどう戦うか楽しみですね。

目次

坂井隆一郎の身長は?

坂井隆一郎選手の身長は公称で

170cm

とされています。

いくつかの資料で日本人男性の身長を調べてみましたところ、実はこの身長は20代男性の平均身長(171.5cm程度)にちょっとだけ足りないものでした。

日本国内では大きからず小さからずの身長ということになりますね。

ちなみに世界陸上男子100mの決勝進出者の身長がこちら。

F.カーリー(米国) 190cm
M.ブレイシー(米国) 175cm
T.ブロメル(米国) 173cm
O.セビリア(ジャマイカ) 不明
A.シンビネ(南アフリカ) 176cm
C.コールマン(米国) 175cm
サニブラウン.A(日本) 190cm
A.ブラウン(カナダ) 185cm

こうしてみると大きい選手もいますが170cm台での決勝進出も珍しくないことが分かります。

小さくても、というより大きくなくても速く走れることがわかりますね。

坂井隆一郎のプロフィール

 

名前 坂井 隆一郎(さかい りゅういちろう)
生年月日 1998年3月14日
出身地 大阪府大阪市
身長 170cm
体重 64kg
血液型 不明
足のサイズ 不明
種目 短距離走
所属 大阪ガス

 

イケメン・筋肉隆々ってほんと?

スプリンターとして次代を担う坂井隆一郎選手ですが、ただ足の速い陸上選手というわけではないみたいです。

ネットの検索には”イケメン”や”筋肉”などのワードが並びます。

近年のアスリートは顏の水準も随分上がりましたよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

坂井隆一郎(@ryu_0_3_1_4)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

坂井隆一郎(@ryu_0_3_1_4)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

みやのした(@miyanoshita227)がシェアした投稿

まとめ

「坂井隆一郎の身長が小さすぎと話題に!でもイケメンで筋肉隆々ってほんと?」をまとめました。

坂井隆一郎選手は1秒間に5歩以上の回転で100mを走り切るそうです。

ピッチ走法は日本人にピッタリ。0.1秒を縮めることは並み大抵ではないかもしれませんがまずは9秒台を目差し頑張って欲しいですよね。

以上

Sports News Deliveryでした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/