*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プロ野球

白井一行審判の身長や年齢は?娘や家族がAKBファンで年収はいくら?

完全試合で一躍スターダムに上り詰めた佐々木朗希投手ですが、その佐々木投手にちょっとカチンときたらしい?球審の方が話題になっていますね。日頃は裏方さんですが、今回はちょっと気になったので調べてみました。

目次

2022年4月24日 対オリックス戦での出来事

この情報にあるように話題の行動は4月24日のロッテ対オリックス戦で起きました。

主審の判定に不服そうな態度を示した?佐々木朗希投手に向ってあろうことか主審が詰め寄っていったというものです。

そして、その話題となった行動をとったのが以前からプロ野球ファンの中では知る人ぞ知る白井一行審判でした。

ファンの反応

この行動に対しファンの間では

といった批判的な意見が多数を占める中

といった少数かもしれませんが、審判も人間だからとの擁護意見までSNS内のみならずちまたで大きな話題となっていますね。

NPBも動く?

いろいろと物議を醸している白井審判ですが、世間の声に押されて?NPB日本野球機構にも動きがありました。

当面処分の対象にはならないようですが、これに納得できない人も多いでしょうね。

ただ、身内からの意見は結構身に染みるもの。

これで少しでも反省が見られるといいですよね。

白井一行審判ってどんな人?

ーNPB 日本野球機構HPよりー

白井一行審判のプロフィール

名前:白井 一行(しらい かずゆき)

生年月日:1977年10月3日

出身地:兵庫県明石市

身長:180cm(推定)

体重:90kg(推定)

血液型:?

趣味:?

白井審判のプロフィールで分かったのは名前や生年月日などの情報だけでした。

気になった身長や体重はいくつかの映像をもとにこちらで推定したものです。

野球の審判はああ見えて結構過酷な仕事です。ガッチリした体格から日頃鍛えていそうなことが分かります。

白井一行審判とAKB

いろいろと調べていくうちに白井審判とAKBが検索されていることが分かりました。

最初はご家族(奥さんとお子さんがお二人)の誰かがファンなのかなと思いましたが、どうやら白井審判自らがファンとのこと。

推しはすでに引退されていますが大島優子さんだとか。

もしかしたら秋葉のAKB劇場にも行っていたのか・・・な?

白井一行審判の年収は?

最後に白井審判の年収について調べてみました。

ですが、さすがに公表されているわけはなく分からなかったので、仕事としてのプロ野球審判の給料についてを書いておきますね。

まず、最低保証年収が1軍の審判で750万円ほどあるそうです。

そこに、試合毎の手当が

主審で34,000円ほど

塁審で24,000円ほど

控えで7,000円ほど

つくとのこと。

パリーグの2022年度レギュラーシーズンの試合数は143試合。そのうち何試合を受け持つのかは分かりませんが、白井審判の年収は概ね1000万円くらいかと推定されますね。

まとめ

「白井一行審判の身長や年齢は?娘や家族がAKBファンで年収はいくら?」をまとめました。

今は映像が瞬時に発信されあっという間に多くの人に物事が知れ渡ります。もう昭和時代のパリーグではないのですからこういった事が無くなっていくことが望まれます。

以上

Sports News Deliveryでした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/