*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プロ野球

涌井秀章と押切もえの馴れ初めと子供について!離婚・再婚の噂はホント?【楽天】

東北楽天ゴールデンイーグルスの涌井秀章選手のお嫁さんはモデルの押切もえさんです!おふたりの馴れ初めが素敵らしいですよ〜。またinstagramによく登場する息子さんも可愛いです!そんな涌井選手の離婚や再婚の噂とは!?

目次

涌井秀章の結婚

2016年11月1日に涌井秀章選手と、モデルの押切もえさんは結婚されました。

ふたりの熱愛報道が出たのは同年2月だったのですが、涌井秀章選手は過去に何人かの女性との熱愛報道があったので、まさか押切もえさんと結婚まで至ると思わなかった方も多いかもしれません。

私もそのひとり。

押切もえさんは涌井選手より7歳年上の姉さんだったので「まさかね〜」と思っていたのです。

ところが、涌井選手は真剣だったんですね。

交際開始からちょうど1年のメモリアルデー(9月1日)にプロポースをされてご結婚されました。

いや〜「まさか」とか思っててごめんなさいw。

結婚式のとっても幸せそうな2人画像がインスタグラムに上がると女性から「素敵〜♡」の声が多数あがりました。

2016年ハワイのプルメリアガーデンで挙式を上げられました。

涌井秀章と押切もえと馴れ初め!

プロ野球選手と人気モデルのお二人ですから「合コンやら紹介やらお見合いやら」出会いの場は沢山あったかと思います。

涌井選手と押切もえさんも共通の知人を介しての出会いだったそうですね。

出会いは2013年の冬のこと。

たまたま、お互いが千葉県出身(松戸市と市川市)だったこともあり、いきなり意気投合したそうで、親しい友人関係から始まりました。

劇的な馴れ初めを期待した方もいるかもですが、意外にありがちな馴れ初めでしたね。

さて、当時の涌井選手の選手としての成績はといえば・・・

押切もえさんと出会う前の「2011-13の3シーズン」はそれぞれ9勝、1勝、5勝だったのが、出会って以降の「2014-15年」は8勝、15勝とV字回復!!

きっと押切もえさんの存在が涌井選手の大きな力になったのでしょうね。

愛は強しっ!!

そして、2015年シーズン終了間際の9月、涌井選手の告白により真剣交際に発展し、マスコミに追いかけられながらも2016年9月にプロポーズに漕ぎつけています。

2016年シーズンも10勝を挙げています!。

涌井秀章のプロポーズはサプライズ!?

交際からちょうど1年のメモリアルデーである2016年9月1日に、都内の創作和食店でのプロポーズです。

「どんな時でもあなたの幸せを思い、第一に考えます。結婚して下さい。」

ど真ん中のストレート勝負ですね。

この時、涌井選手は「便箋3枚に綴った長文の手紙」も渡しています。

もはや時代はSNSですが、手書きの長文LOVEレターもいいものですよね。

気になる手紙の内容なのですが、残念ながら分かりませんでした。

お二人だけの秘密なのでしょう。

ちなみにこんなに長い手紙を書いたのは生まれて初めてだったとか。

涌井選手、貴重な経験が出来てよかったですね(笑)

もちろん押切もえさんの返事は

はい♡

その瞬間、潜んでいた共通の知人(何人いたかは不明)がなだれ込んできたそうです。

もえさんには内緒のサプライズだったそうです。

押切もえさんは「驚き」と「喜び」で涙を流していたとか。そりゃ嬉しいですよね。

最高のプロポーズだったと思います!!

そして、めでたく同年11月1日に婚姻届けを提出しゴールインされました。

涌井秀章:過去の熱愛報道一覧

独身時代は一般女性のほか、

  • 板野友美さん
  • 香里奈さん
  • 鈴江奈々さん

など、多くの美女たちと熱愛報道をされてきた涌井選手です。

どこまで真実なのかはご本人にしか分かりませんが、これだけの美女と噂になるのですからモテたに違いありません。

(ちなみに板野友美さんは2021年1月5日東京ヤクルトスワローズの高橋奎二投手と結婚しています)

押切もえさんと出会う前の2012年には、一般女性と写真週刊誌『フライデー』で女性問題が発覚し、所属球団から厳しい処分も受けた過去がある涌井選手ですが、押切もえさんと出会って変わりました。

2013年の冬

涌井選手が結婚を意識したのはいつなのでしょうね?

このことばかりはどこにも情報はなく、ご本人のコメントも探しようがありません。

ですから、あくまでも想像でしかないのですが「2013年冬、初デートの会食の時だったのかなと思います。

理由はおそらく初めて年上の素敵な女性に出会ったからかも!?

プロ野球選手の嫁は「姉さん女房がいい」と言われることが多いようです。

それに会食後に”友人”としてスタートしているところにも、男として押切もえさんを大切にしているスタンスが見て取れますね。

紹介してくれた知人も、涌井選手にとって大事な方だったのかもしれません。

なんと言っても押切もえさんが34才(当時)まで独身でいた、という奇跡が涌井選手の運命を変えたに違いありません!

二人は出会うべくして出会い、結ばれるべくして結ばれたカップルと言えるでしょう!。

涌井秀章と押切もえの子供の名前は?

涌井秀章選手と押切もえさんの間には男の子がひとり生まれています。

名前は残念ながら公表されていませんが、押切もえさんのインスタグラムには度々息子さんが登場します。

 

当時、押切もえさんが使うお洒落なベビーカーが話題になりましたよ。

気になる方はこちらをどうぞ。

 

「とても軽くて使いやすい」と押切もえさんはインスタグラムでの質問に答えています。

インスタグラムにはこんな可愛い姿も!

将来はやはり野球選手になるのかな?

離婚の噂は本当か?

こんな幸せそうな涌井秀章選手ですが、検索ワードに「離婚」「再婚」とあります。


しかし、特に不穏な情報はありません。

涌井秀章さんと押切もえさんは現在も仲睦ましく暮らされています(笑)

涌井選手は押切萌さん意外と結婚されていた経緯はありませんので「再婚」でもありませんね。

どうやら「再婚」や「離婚」は涌井選手が独身時代沢山の女性達との浮名を流していた頃の名残みたいですーw。

涌井秀章のプロフィール

  • 名前:涌井秀章(わくい ひであき)
  • 生年月日:1986年6月21日
  • 出身地:千葉県松戸市
  • 2004年:横浜高校からドラフト1位で西武ライオンズに入団。
  • 2013年:ロッテマリーンズにFA移籍。
  • 2019年:金銭トレードで東北楽天イーグルスに移籍。

最多勝、沢村賞、ゴールデンクラブなど沢山の賞を獲得していますね。

押切もえのプロフィール

  • 名前:押切もえ(おしきり もえ)
  • 生年月日:1979年12月29日
  • 出身地:千葉県市川市出身

1996年ティーン詩の読者モデルを皮切りに2001年雑誌「CanCam」の専属モデルとして活躍。

2013年「浅き夢見し」で小説家デビュー。

「二科展」で入選作品があるなどマルチな才能を開花させています。

まとめ

涌井秀章と押切もえの馴れ初めと子供について!離婚・再婚の噂はホント?【楽天】」をまとめました。

プロ野球選手とタレントの誰もが羨むカップルですが、ちょっと調べたらすっごく普通のカップルでした(笑)

お二人のこれからが楽しみですね。

以上

Sports News Deliveryでした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/