*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

SASUKE

森本裕介(SASUKE)の会社や高校・大学はどこ?次の完全制覇はいつになる?!(追記あり)

毎年恒例のTBS SASUKEが2020年も開催されますね。いろいろ大変な1年でしたから参加者も気合が入っている様子。メンバーの中で完全制覇に最も近い?と言われている森本裕介さんが今年も頑張りますよ~。

目次

追記:見事自身2回目の完全制覇!

サスケ君こと森本裕介さんが見事やってくれました。

ゼッケン100を付け、全ての参加者と視聴者の期待を一身にファイナルステージに臨み、

2.5sを残してゴールへ到達。

その瞬間2度目の完全制覇が成し遂げられました。

いつまで見る事ができるか分かりませんが、LIVEの映像を載せておきますね。

それにしても、サスケ君!おめでとうございます。感動をありがとうございました。

森本裕介のプロフィール

名前:森本 裕介(もりもと ゆうすけ)

生年月日:1991年12月21日

出身地:高知県土佐市

身長:164cm

体重:58kg

血液型:A型?

職業:システムエンジニア(IDEC株式会社)

7歳の頃から「SASUKE」の虜になった森本さん。

本気で出場を目指し中学、高校では部活には入らず【一人部活(状態)】でトレーニングに励んでいたとか。

自宅に練習場もあるそうです。

「SASUKE」の競技は特殊なものが多いですから、体を鍛えるのはもちろんのこと、細かな技術やタイミングを練習できるのは大事ですよね。

高校・大学はどこ?

そんな森本さんの卒業された高校は高知県高知市にある私立高知高等学校

大学も地元高知の高知大学から大学院へ進まれています。

今の時代、なにかしらのスポーツで全国区の選手になれば、すぐにスカウトにあって大阪やら東京やらに進出しそうなものです。が、森本裕介はひたすら地元で「SASUKE」道?にまい進する学生時代だったとか。

「SASUKE」の成績は?

「SASUKE」には15歳、中学3年生という若さで初出場を果たし、以降13回も参加されています。

そして、その中で8回目の挑戦となる第31回大会(2015)で見事完全制覇を果たしています。

当時若干23歳の若武者。 若さと強さが上手くマッチしての完全制覇だったと思います。(そう言えばTVで見てたなあ・・)

そこから数えて5年、今回第38回大会では史上二人目の2度の完全制覇を目指します。

これまで完全制覇は森本祐介の他3人。白熱した戦いが繰り広げられそうですね。

森本裕介ってどんな人?

「SASUKE」の申し子とも言える森本裕介選手は、20年以上もの長い時間をトレーニング、出場、トレーニング・・と「SASUKE」のために生きていると言っても過言ではない毎日を送っています。

ただ、さすがに1日中というわけにはいきません。

仕事はIDEC(株)でシステム開発の仕事をされてるそうです。会社には入社する時から「SASUKE」出場の了解は取り付けているとのこと。今では会社のロゴ入りシャツを着ての出場されています。

会社の仲間もハナタカで自慢できそうですよね(笑)

一つのことにのめり込むことが出来る人はそう多くはありません。スポーツにしろ趣味にしろ、どこかでやめたり飽きたり、諦めたりするのが人の常。

にもかかわらず、

森本裕介さんは30歳になろうかという今でも「SASUKE」完全制覇に向けて日夜努力できる”変わった方”なのかもしれませんね(笑)

森本裕介の「SASUKE」全成績

2019年の37回大会まで「SASUKE」に出場すること全13回。

その中で1stステージでの脱落は5回あります。初参加から連続4回と前回(2019)大会です。

あとは、2ndステージクリアが6回、3rdステージクリアが3回あり、Finalステージ進出3回のうち2015年の31回大会が最初の完全制覇です。

また、最優秀成績者の称号も5回を誇っていますよ。

2度目の完全制覇はいつ?

気になる2019年大会の1stステージリタイアの原因もしっかり修正して今回に望んでいるようです。

そうなると期待せずにいられないのが自身2度目の完全制覇。一度目標を達成してしまうとモチベーションが心配ですが、「SASUKE」の申し子には関係なし!?

6年連続でのゼッケン100を付け偉業に向います。

持てる力を出し切り頂点に立てるといいですよね。

まとめ

「森本裕介(SASUKE)の会社や高校はどこ?次の完全制覇はいつになる?!」をまとめました。

いろいろ大変だった2020年でしたが、気持ちよく終われるといいですよね。

以上

Sports News Deliveryでした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/