*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

相撲

遠藤(相撲)聖大がイケメン過ぎてかわいい!結婚相手が美人で横綱も?

角界随一のイケメン力士遠藤聖大。2020年の初場所も頑張ってます。そんな遠藤関も昨年ゴールイン!世のおばちゃんファンを泣かせましたが結婚してもそのカッコよさは健在です。今後の昇進やら調べてみましたー。

目次

遠藤聖大力士のイケメンっぷり!

 

この投稿をInstagramで見る

 

わ〜ちゃん(@wakya39)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hidekichi Shigemoto(@hidekichishigemoto)がシェアした投稿

端正な顔立ちですよね。ちょっと二代目若乃花に似てるかも・・?

 

この投稿をInstagramで見る

 

朋美 tomomi(@right726miiku)がシェアした投稿

このイケメンっぷりはなかなかです。

昭和のおばちゃん達のハートをぶち抜いたのも分かる気がしますね。もし俳優を目指していたら全盛期の石原プロモーションとかで活躍しそうな感じを漂わせていますね。たとえば

 

この投稿をInstagramで見る

 

可児市広報課(@kani_city.kouhou)がシェアした投稿

こんな感じとかになっていたかも?しれません。

そりゃ人気出ますわな(笑)

遠藤関のプロフィール

名前:遠藤 聖大(えんどう・しょうた)本名 同

生年月日:1990年10月19日(29歳)

出身地:石川県穴水町

身長:182cm

体重:153kg

血液型:AB型

得意手:突き押し・左四つ

最高位:西小結

所属:追手風部屋

相撲との出会い

小さい頃の遠藤関は「何かあるとすぐ拗ねる」我慢のきかないところがあったそうで

見かねた父親が「忍耐」や「礼儀」を身に付けさせようと通わせたのが「相撲教室」だったとか。

嫌々だったのに3日続けて連れていかれて観念。でも相撲教室とは言えやるのは相撲ですからなかなか厳しかったそうで教室の親方?が怖くて稽古を逃げ出したこともあったそう。

それでも父親から相撲を止めることは許されなかったようです。なんでもそうですが、

「継続は力なり」

4年ほど経過した小学校5年生の時に相撲に対する考え方がガラリ180度変わる出来事があったとのこと。

それは大相撲の金沢巡業、当時大関だった朝青龍のスピード感あふれる豪快な取り口を目の当たりにし、

始めて相撲を「面白い」と感じたそうです。

強くなりたい!

小学校時代は相撲教室に通う傍らバスケットボール部にも所属していたそうです。当時流行った「スラムダンク」に影響されていたとか。

ですが、小学校6年生の時に出場した市の大会で負けて泣いている遠藤に向って教室の親方が

「泣くなら明日から来なくていい!」と叱られて以降、心が改まり以来涙を見せることなく相撲に向き合っていったそうです。

そして中学生になると地元、近隣の中学、高校の相撲部が休部状態になっていたため遠藤関は12歳で親元を離れ金沢市に。

金沢市立西南部中学校へと進学します。

2年生の時に出場した中部日本選抜中学生相撲大会では1年先輩の矢鋪光太郎(のちの栃乃里)を決勝で破り個人戦優勝、団体戦でも優勝とだんだんと力をつけていきます。

そして高校は金沢学院東高校へ。順調に成長した遠藤関は3年生の時に全国大会で優勝するまでになっています。

泣き虫遠藤からたった5年余りで全国制覇。素質ももちろんですが、心が強くなることがどんなに大切なことかよく分かります。

遠藤関の大学時代

高校を卒業するとすぐには相撲界への道へは進まず日本大学への進学を選択していますね。

日大の相撲部と言えば全国一の相撲部です。相撲と学士の二足のわらじを選択したわけですね。

大学時代の成績はすばらしいもので3年生の時にはケガもあって大変な時期もあったようですが、4年生の時には全日本相撲選手権(アマチュア横綱)や国体の成年個人の部Aで優勝(国体横綱)の実績を残しています。

この実績により大相撲界から「幕下10枚目格付出」の資格も取得していますね。当時は史上2人目だったとか。アマチュア界のトップに登りつめたわけですからいつでもプロにいらっしゃい!ということでしょうか。すごいですよね。

そしてプロの世界へ

大学卒業後、遠藤関は関心のあった高校教師への道ではなく同郷出身で日大の先輩でもある追手風親方が師匠をつとめる追手風部屋への入門を選択します。

2013年3月場所に初土俵を踏んだ遠藤関。幕下全勝優勝で一場所通過を狙っていましたが結果は5勝2敗。続く5月場所も5勝2敗の成績でしたが、めでたく7月場所より新十両への昇進が決まり関取としての第一歩を歩み出しました。

ところが、本人も師匠も7月場所での昇進は「ないだろう」と考えていたそうですね。二場所連続2敗では厳しいだろうとの考え。なんとなく分かります。きっと昇進の連絡が来た時には驚いたでしょうね(笑)

そして新十両として迎えた7月場所で見事14勝1敗で優勝。新十両での14勝はなんと!1950年9月場所の米川(のちの横綱朝潮)以来2人目の記録。この優勝で新入幕も決め、所要3場所での十両通過は昭和以降初!ここでもレジェンドぶりを発揮していますね。

その後、順調に昇進を続けてきましたが最高位は小結。ケガなどもあってちょっと物足りなさも感じますがきっと本領発揮はこれから?ですよね。

遠藤関の奥さんは?

2019年5月、多くの「スー女」を悲しませる出来事が「遠藤関の結婚」報道。

残念ながら、お相手は一般女性とのことでその情報は画像を含め全く見ることができませんでした。

ですが、当時小結として三役で活躍していた時期。年齢も28歳と結婚するにはここしかない!というほどのタイミング。

これはあくまで想像ですが、お相手の方は

学生時代からの長い付き合いだった彼女

もしくは

新入幕前後くらいから付き合い出したファンの方かタニマチさんからの紹介の方

のような気がしますね。

性格的にちゃんとしていないと気が済まない!方だと思うので一度つきあい出した方とは結婚するのが当然だと思っていると思うのです。

どなたかは分かりませんでしたが、そんな経緯だったのではと思っています。

まだ挙式などの予定は出ていませんが、今場所(2020年初場所)勝ち越して三役返り咲きを果たせたら・・・

と思ってしまいますね。頑張って欲しいです。

遠藤関の横綱への道!

2020年の大相撲界は激動の幕開けです。横綱が不調で休場し、大関陣もイマイチ。

このあと春場所、夏場所と何が起こるか不透明なスタートとなりました。

遠藤関も再び小結に返り咲ければその後関脇、大関と一歩ずつ階段を上がっていくことへの期待が膨らみます。

ちょっとケガ体質なところが気になりますが、そこは新妻さんの食事管理でしっかり体をつくっていって欲しいですよね。

技術は一級品です。

あとはメンタルと体調のみ!

まとめ

イケメン力士として人気をはくした遠藤関。

結果、初入幕から四股名を使わず「遠藤」で通してきています。あの頃の調子を取り戻して昇格の階段を上っていって欲しいですね。

奥さんと共に二人三脚での活躍を期待していますよー。

頑張って下さいね!

以上

Sports News Deliveryでした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/