*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プロ野球

山口俊の父親は元力士!嫁の高木かおりはスタイル抜群で子供も似てる?

2019年のプロ野球セリーグで優勝した読売巨人。そこで最多勝利の15勝を挙げた山口俊投手が侍ジャパンの一員として世界大会に初登板しましたね。奥さんが綺麗で子供も可愛いらしいですよ~。

目次

山口俊のプロフィール

まずは山口俊投手のプロフィールからどうぞ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

侍ジャパン公式(@samuraijapan_official)がシェアした投稿

名前:山口俊(やまぐち・しゅん)

生年月日:1987年7月11日(32歳)

出身地:大分県中津市

身長:187cm

体重:98kg

血液型:O型

ポジション:投手(右投げ右打ち)

所属:読売ジャイアンツ

 

山口俊の嫁はスタイル抜群!?

山口投手は横浜(DNA)時代の2014年12月25日に元グラビアアイドルの高木加織さんとご結婚されています。

2014年頃の山口投手は8勝を挙げるなど投手として勢いに乗っていた頃ですね!

実は結婚当初は「一般女性」と公表していたのですが、週刊誌「フライデー」に元グラビアアイドルと報じられた経緯があります。

【高木加織さんのプロフィール】

生年月日:1985年7月23日

出身地:愛知県名古屋市

中学2年生の時に、ミスヤングマガジンで準グランプリを獲得するなど若い時から活発で大人びた女の子だったのかなと思います。

そんな加織さんの画像はこちらへ

さすが元グラビアアイドルだけあってとてもお綺麗ですよね。

スタイルも抜群です!

山口投手より2歳年上の姉さん女房なので、きっとしっかりと食生活や家庭を守られているに違いありません。

一部の情報によると芸名を「加織」に改名して芸能事務所の「ワイエムエヌ」に在籍をしているとのことですが、事務所のホームページを見ても掲載されていないようなので、恐らく現在は活動はされていないのでしょう。

それにしても、加織さんについて調べてみるとあまり良く書かれた記事が無いのに驚きました~!

NET上では「恐妻家」「派手」など言われているようですね。

どうやらインスタにアップされている写真にステーキやブランド品が写っていることから、そう噂されるようになったみたいです。

山口俊投手の父親

山口俊投手の父親が元力士なのは有名ですね!

父親は元力士

山口俊投手の父親は本名「山口久(ひさし)」といいますが、

なんと大相撲の元力士で西前頭四枚目まで上り詰めた

「谷嵐 久」とのこと。

父親の画像はこちらへ

前頭四枚目というともう少しで三役になれる幕内力士の中では中堅といった位置づけでしょうか。「輪島」や「北の湖」大関の「貴乃花」といったスター達が活躍していた時代ですね。

残念ながら取り組み等の映像は見つけられませんでしたが

幕内で活躍できたというのは力士としてはとても立派なことだったと思います。

ところが、

そんな父親を持つ山口投手にある称号?があるそうですね。

その名も「どすこい顏」

プロ野球選手の父親が大相撲力士の経歴を持つ人はおそらく山口投手だけでしょう。そんなことから付けられたものと思われますが、山口投手自身立派な体格と力士顏?ですから案外本人も気に入っている呼び名なのかもしれませんね(笑)

息子もどすこい顏?

さて、そんな家庭で生れ育った山口俊投手ですが今ではお子さんが2人いる立派なお父さんになられています。

最初のお子さんが2015年3月生れの女の子。

二番目のお子さんが翌2016年8月生れの男の子が誕生しています。

まだまだかわいい盛りの時期ですね。

よく”隔世遺伝”などといいますが、もしかしたら息子さんもその血を引いているのかもと思い画像などを探してみましたが、現在の姿を見つけることはできませんでした。

容姿は父親に似ているのではないかと想像します!

なので、成長して何かしらのスポーツを始められたらきっとその血が開花してくるのでは、と期待しています!

娘さんは奥様に似ているといいかも。

山口投手は特別イケメン顔(?)ではないので、やはり奥さんの加織さんに似た方が女の子嬉しいでしょうね。

山口俊の高校は?

学生時代

山口俊選手は大分県宇佐市にある「私立柳ケ浦高等学校」1年生の時に夏の甲子園大会で登板しています。1回戦で敗れてはいますが、当時から力のある投手で2年生の時には明治神宮野球大会で優勝しています。

しかし、残念ながら3年生では夏の県大会で肘を痛め、全国大会への出場は叶わなかったのです。

山口俊のドラフト

プロ入り

高校時代に151kmを計測したストレートを武器に2005年のドラフト会議で横浜ベイスターズに1巡目から指名されて、契約金9,000万で入団しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

sachiriena(@sachiriena)がシェアした投稿

翌2006年に1軍昇格し公式戦初先発初勝利をあげています!

その後はセットアッパーとして約10年間、横浜ベイスターズで活躍するも獲得したFA権を行使。

 

この投稿をInstagramで見る

 

∠🅰YÜ㎡i*⚾DeNA青い韋駄天❤️🌟 동방신기(@3kaji9yamato_sho_tvxq)がシェアした投稿


何故なら「プロ野球選手としての評価を聞きたい」という気持ちが強くなっていたとのこと。

横浜の引き留めや、巨人や中日が獲得交渉を始める中、2016年暮れに巨人に入団の意向を示し現在に至っています。

山口俊のトラブルとは?

巨人時代のトラブル

30歳の誕生日を巨人の選手として迎えた山口投手ですが、まさにその日に東京都内の飲食店で泥酔し障害と器物破損のトラブルを起こしてしまいました。

事件自体は被害者との示談や被害届の取り下げなどがあり不起訴処分が下され、実刑には至りませんでしたがプロ野球選手としてのイメージは大きく損なわれてしまったのです。

不祥事からの復活

刑事処分は実刑とはならなかったものの、社会はそう甘くはありません。

球団からの処分(出場停止や減俸など)やファンからの厳しい声が浴びせられたのを憶えています。

それでも翌年の2018年にはノーヒットノーランを達成し、セリーグのレギュラーシーズン平成最後の記録となり、翌年2019年背番号を横浜時代の「11」に戻し最多勝利15を上げ、最多奪三振、最高勝率の成績を残しチームのリーグ優勝に大きく貢献しています。

まとめ

山口投手が事件を起こした時、一緒にいたと言われている奥さんの「かおり」さん。

「現場や病院で悪態をついていた」とか「山口投手との新婚セレブ生活をSNS等で自慢げに発信していた」とか非難されたり・・・。

NET上ではあまり良くない評判が多くあります。

でも本当のところは分かりませんよね。

おそらく、夫や子供たちの為に表舞台から身を引き、現在はきっといい妻といい母親をしていると思いますから言われているほど私は悪い印象は持てません。

山口投手にしても事件自体は消し去ることはできませんが、ちゃんと罪を認め謝罪と反省をして前を向いて頑張っているのでしょうからそこは素直に頑張って欲しいなと思います。

プロの世界でノーヒットノーランは運も必要な記録です。

その運をしっかり味方につけてこの先も活躍していって欲しいですね。

以上

Sports News Deliveryでした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/