*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

フィギアスケート

本田真凜の姉真帆画像が無いのは何故?NETでの噂は本当なのか?

2016年の女子フィギアスケート世界ジュニアで優勝し、紀平選手と人気を分け合っている本田真凛選手。妹たちもフィギアスケーターという中にあってファンのみんなが気をもんでいるのが姉の存在。一体どんな方なの~?

目次

本田真凛選手の家族構成

お姉さんの話に入る前に妹の真凛選手について少々ふれておきますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

本田真凜 Marin Honda(@marin_honda)がシェアした投稿

本田真凛選手のプロフィール

名前:本田真凜(ほんだ まりん)

生年月日:2001年8月21日(18歳)

出身地:京都府京都市

身長:163cm

体重:46kg(推定)

血液型:A型

主な成績:2016年世界ジュニア選手権 優勝

フィギアスケーターとしてジュニアの頃から活躍していましたが、

注目されるようになったのは3つ下の妹の望結(みゆ)ちゃんが子役としてドラマデビュー。天海祐希主演の『家政婦のミタ』での好演が世間の(特に私の)涙を誘いました。

 当時8歳の本田望結ちゃん

ところがその望結ちゃんがなんとフィギアスケートもしているという二足のワラジ状態。なんかすごい子だなあと思っていたらお姉ちゃん(真凜選手)もやっている、となって

一躍注目を浴びることになったわけです。

本田家の家族構成

さてここで本田真凜選手や望結選手が生れ育った本田家のことも書いておきますね。

ちまたの情報を見てみると本田家は

ご両親と

長女に真帆(まほ)さん。(現在は24歳くらいのようですね)

長男に太一(たいち)さん。(現在21歳。小さい頃はフィギアスケートをしていたそうで、下の妹たちが始めるきっかけになったそうですよ。)

 

この投稿をInstagramで見る

 

本田真凜 Marin Honda(@marin_honda)がシェアした投稿

次女に真凜選手。(フィギアスケーター 今年で18歳)

三女に望結選手。(フィギアスケーター 現在15歳)

四女に紗来(さら)ちゃん(フィギアスケーター 現在12歳)

の7人家族とのことです。

子供5人中、4人がフィギアスケートをしている、という日本中探してもこの家だけじゃない?と思えるような一家ですよね。

ところが、そこで気になる存在が。

そうなんです。本田家の一人目のお子さん(という年齢でもありませんが)

長女の真帆さんのことです。

Sponsored Links




いろんな情報が飛び交う姉の存在

他の弟妹たちがTVに出ている中で、お姉さんの真帆さんは一切出て来ていませんね。

真凜選手も姉がいるということを語っているので、「実はいない?」なんてことはないのでしょうが

TVはおろかSNSの世界でもまったくといっていいほど情報がないのです。

家族写真にも兄弟写真にもその存在は確認されません。

心ないSNS民の中には

「障害があるので顏が出せない」などのフェイクネタが出回っているようですが

なんの根拠もないデマのようです。

それでも、姉弟仲がいいと言われているので長姉だけなんの情報もないというのも不自然かなあと思っていたのですが・・

姉の画像が見つからないのは?

よくよく考えてみると、実はあたりまえのことなのかもしれませんね。

ネットの情報によれば父親は普通に会社員をされ

母親も専業主婦とのこと。

一部情報に父親もスケート選手だったというものがありますが

今となっては「オレ昔はバスケやってたんだ」というレベルと同じこと。

であれば、ほんとに本田家はごくごく普通のご家庭なんだ、ということなのでしょう。

その家に生まれた最初の子が真帆さんなわけです。

普通の家に生れ、普通に育ってきた真帆さんに言わせれば、「逆に」

「なんで私の写真や行動がネットに出回らなきゃならへんの?」

となってもおかしくないですよね。

実際、私の情報も皆無に等しいですから(笑)

本田真帆さんの画像がネットにないのは

ただ単に一般の方同様にSNS等ネットに自分の情報を載せていないだけのことなんだろうと思います。

そして、ご弟妹もそんな姉をよく知っていて自分のSNSに姉の情報を載せることはしていないんだと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

‪ღ‬まりんღ(@marin_589)がシェアした投稿

対して下の弟妹達は注目されるのも一つの仕事的に捉え、積極的に情報発信しているのかもしれませんね。

Sponsored Links




姉の現在は?

姉の真帆さんは現在は24歳くらいだと思われます。

だとすれば

社会人になってバリバリ働いている

大学院等で研究等をしている

花嫁修業で実家にいる

等が考えられますが、どれも”これだ!”という決め手のある情報はありませんでした。

ただ、一部の情報に

2年ほど前の投稿のようですが、年齢的にもピッタリのこの本田真帆さんが当人だとすれば、

今頃はどこぞの建築事務所で設計やデザインの仕事をされているのかも?しれませんね。

まして、もしそこが大手だったたら

当然、個人のものとは言えSNSには慎重になっていることも考えられます。

まとめ

本田5姉弟妹の一番上の真帆さんについてあれこれ書いてきましたが

母親の情報がないことと同様にご本人の情報は画像も含めありませんでした。

ごくごく普通の人がネットとは離れて暮らしていればそれくらいはあたりまえなんだということにあらためて気づかされましたね。

なんといっても個人の情報なんてかつては紙の上にしか存在しなかったわけですから。

この先、他のご弟妹さんたちがどれだけ活躍されても

ごく普通に生活されていかれることを望みたいですね。

ただ、もしちょっとくらいはいいっか、と思われた時には

妹さんのSNSの端にでも登場してもらえるといいですね。

以上

Sports News Deliveryでした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/