*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

陸上競技

堀尾謙介(マラソン)の父親が凄い?メガネや首ネックレスがいい!

最強のメガネランナー(になる)堀尾謙介選手。社会人1年目でMGCの出場を決め東京オリンピック、そして世界のマラソンへ羽ばたこうとしています。大迫選手設楽選手の陰に隠れていますが、いやいやどうして・・

目次

堀尾謙介選手のMGC

MGC(マラソン・グランド・チャンピオンシップ)は2019年に初めて導入された

オリンピックの出場権を賭けた一発勝負のマラソンレースです。

この試合で2位に入れば東京オリンピック2020への出場が内定されるというわけですね。

その大事な試合に今年大学を卒業したばかりの新鋭が走ります。

その選手が堀尾謙介選手です。

堀尾選手は2019年3月の東京マラソンで2h10m21sで走り学生歴代6位の記録で日本人1位となりMGCへの道を切り開きました。

そのレースにはNike所属の大迫選手やMHPSの木滑選手、セルソースの神野選手ら実績のある日本人選手も多数出場している中の快挙でした。

Sponsored Links




父親が凄い?

堀尾謙介選手を検索すると「父」のワードがよく出てきます。

きっとどのようなご家庭で育ったのかが気になっているのかと。

ですが、お父さんの情報は全くといっていいほどネットの中にはありませんでした。

息子に自由に陸上をさせ、東京の大学(中央大学)まで行かせてくれて、箱根も走らせてくれたご両親。

きっと子供を信頼し、その意志を尊重しそして応援し続けている親御さんなんだと思います。多分堅実な自分の力を発揮できるようなお仕事をされているんだと思いますね。

このMGCもどこかの沿道で声援を送っているに違いありません。オリンピックへの切符を手に入れればTVカメラが放ってはおかないでしょうね。

息子同様メガネをかけているのかな?

堀尾謙介とメガネやネックレス

最強のメガネランナーの堀尾選手。ご自身でもそこはアピールポイントだと明言されていますね。

そのメガネの購入先が・・・

東京マラソン用に原宿で新調したとのことですね。

オークリーストアとはメガネランナーとして気合が入っているというものです。

そしてクビにつけているネックレスですが、

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroyuki.Zenbayashiさん(@45rpmgram)がシェアした投稿

クリオ マグナネックレス シルバー(CHRIO Magna Necklace Silver)とのこと。

スポーツネックレスの有名ブランドですね。

とはいえ、このネックレス自身に何か秘密のパワーがある、というわけではありません。スポーツネックレスというのはアスリートがアスリートとしていられる手助けをしてくれるただ、それだけの一品です。

でも、きっと、その手助けが大きな力を生んでくれるんですね。

Sponsored Links




堀尾謙介選手のプロフィール

名前:堀尾謙介(ほりお・けんすけ)

生年月日:1996年8月12日(23歳)

出身地:兵庫県姫路市

身長:183cm

体重:61kg

所属:トヨタ自動車

ベストタイム:2時間10分21秒

主なマラソン成績:東京マラソン2019

堀尾謙介選手が陸上を始めたのがいつなのかは定かではありません。

ですが、姫路市立大白書中学校から須磨学園高校へ進んで

高校駅伝を走っているほどですから、少なくとも中学時代に陸上部に入っていて、駅伝も経験があるのではないかと推察されますね。

結構多いんです、中学駅伝経験者って。

そして中央大学経済学部へ進学し箱根駅伝も経験されていますね。

今のところ全くと言っていいほど目立っていない成績ですが、学生最後の試合、そして人生初のマラソンレースで大きな結果を残しているのはとても凄いことです。

そして、彼には走れば走るほど何かやってくれそうだ、という期待感が持てますよね。

Sponsored Links




まとめ

堀尾謙介選手のご家族については全くといっていいほど情報がありませんでした。

それは、堀尾選手が東京マラソンで日本人1位となりMGCへの出場権を得てもなお限りなく一般ランナーだからかもしれません。

ですが、堀尾選手を知れば知るほど

彼の人となりからくる本当の強さを感じます。

レースは生き物です。ただ速く走ろうとして走れるものでもありません。結果として勝負に勝ったランナーのみが最も速く走ったことになるだけなんですよね。

東京マラソンの成績はもしかしたら、ビギナーズラックや無欲の勝利がもたらしてくれたものなのかもしれません。ただ、彼のレース振りにはそれを感じさせないものを感じますし、まだまだ天も味方してくれている、そんな気がしています。

MCG、そしてその後のレースも是非頑張って欲しいですね。

応援してますよー。

以上

Sports News Delivery金太郎でした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/