*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

男子バスケットボール

シェーファーアヴィ幸樹(バスケ)の高校や大学は?彼女もハーフ?

男子バスケットボール日本チームは現在世界ランク48位です。

八村塁選手や渡辺雄大選手がNBAでの活躍を期待されている中で、もうひとり注目の選手がいますね!

シェーファーアヴィ幸樹選手のwiki風プロフィールと彼女について!

目次

シェーファーアヴィ幸樹選手のプロフィール

名前:シェーファーアヴィ幸樹

生年月日:1998年1月28日(21歳)

出身:兵庫県

身長:205cm

体重:106kg

血液型:B型

足の大きさ:31cm

ポジション:C(センター)

バスケットボールを始めたのはいつ?

シェーファーアヴィ幸樹選手のバスケット歴はなんと!

まだ4年とのことです。

現在21歳ですから始めたのは17歳頃。高校2年生くらいからということになります。

多くのプレーヤーは小学生からミニバスでバスケットを始め、中学、高校とバスケットボール部で力をつけながら大学やBリーグなどへの道を進みます。

日本代表に選ばれるまでにはバスケット歴は黙って10年は下らないでしょう。

ところが、シェーファーアヴィ幸樹選手は小学生のころは、神戸大学付属中等教育学校を卒業するまで、センアーノ神戸というクラブでサッカーにまい進していました。

センアーノ神戸はいわゆる街クラブとのことですが、前身は神戸NKサッカークラブといってあの!香川真司選手もプレーしていたクラブだそうです。

全国的にも強いクラブチームですね。

高校からバスケットに転向した理由

そんなサッカー少年だったシェーファーアヴィ幸樹選手は、父親の仕事の関係で高校進学時に東京へ引っ越すことに。

そしてセント・メリーズ・インターナショナル・スクールに進学しました。

東京へ来てもサッカーは続けたかったようですが、秋始業に合せて越してきたためクラブチームのセレクションは既に終了。

学校にもサッカー部はあったようですが、レベルがイマイチだったみたいで魅力を感じなかったとか。

そこで、あらためて校内を見渡しみるとやはりそこはアメリカの学校。

バスケットボールが盛んだったそうです。(さすがアメリカン!)

普通の日本人なら気後れして、とても「やろう!」なんて思いもしないところですが、当時から身長200cm超えのサイズがあったシェーファーアヴィ幸樹選手。

はここで(昔遊びでやっていたという)バスケットボールへの転向を決意しました。(やっぱりここでもアメリカンですね)

本格的にバスケットボールを始めて1年もしないころ、インターナショナルハイスクール選抜チームと日本のU-16チームとの練習試合があったとか。

その時のU-16監督のトーステン・ロイブルHCの目に留まり代表に引き上げられ、シェーファーアヴィ幸樹選手のシンデレラストーリーが始まりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

FIBAさん(@fiba)がシェアした投稿

100歩譲って、中学生からバスケットボールを始めて代表クラスに選ばれるまでいく選手はいるだろうとは思います。

しかし、高校(しかも1年生の秋)生から始めてここまで来れる選手はきっとシェーファーアヴィ幸樹選手くらいしかいないのではと思います。

大学はアメリカへ

高校を卒業するとアメリカのアトランタにあるジョージア工科大学へ進学します。

ジョージア工科大学のバスケットボール部はNCAAのディビジョン1に所属する強豪校です。

きっとバスケットボール目当てでこの学校を選んだのかもしれませんね。

あと、特技に”数学”をあげるくらいなので、頭もいいのだと思います。

そして、シェーファーアヴィ幸樹選手は大学チームで出場機会が減ってしまったことが理由で、2018年12月にジョージア工科大学を休学し、Bリーグのアルバルク東京への入団を決意しました。

全てはA代表に入ってオリンピックへの出場の夢を叶えるために。

現在は出場機会を増やすために、期限付きで滋賀レイクスターズへ移籍しています。

Sponsored Links




シェーファーアヴィ幸樹選手の両親

シェーファーアヴィ幸樹選手のご両親は

父親がアメリカ人

母親が(こてこての関西人の)日本人という情報くらいしか見受けられません。

ですが、尊敬する人に「父親」と答えているところを見ると、父親はアメリカで成功している方でスポーツも何かしらやっていたのかもしれません。

母親もきちんと関西人のDNAを受け継がせているくらいですから、前向きな明るいお母さんなのだろうと思います。

なぜなら

シェーファーアヴィ幸樹選手は自分を「アメリカ」と「関西人」のハーフと言っているほどですからね(笑)

Sponsored Links




シェーファーアヴィのイケメン画像

 

この投稿をInstagramで見る

 

バスケット・カウントさん(@basket_count)がシェアした投稿

イケメンを遥かに超えてますね。

俳優さんでも通用しそうなくらいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

滋賀レイクスターズさん(@shigalakestars)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

あんみえさん(@anmie118)がシェアした投稿

Sponsored Links




彼女はいるの?

これだけのイケメンでハーフ、頭脳明晰、ちょっと甘えん坊らしいですがスポーツ万能と言う事なしのシェーファーアヴィ幸樹選手。

彼女はいるのでしょうか?

と思っていろいろ見て回ったのですが、それらしい情報はありませんでした。

ただ、以前ツイッターで準ミス関学の大谷舞風さんのツイートをリツイートしていたことがあったようですね。

ただ、彼女かどうかまでは分かりませんでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本美月スタッフ公式インスタ【official】さん(@mizuki_staff)がシェアした投稿

好きなタレントは”山本美月”さん 。

ロングの髪を束ねる時にドキっとするとのことですから、きっとそんなかわいい彼女の情報が出るのもそう遠くはないのかもしれません。

ただ、今は東京オリンピックへの代表になるための正念場です。

彼女のためにも!と思って頑張るのも、彼女のことなど考えずに頑張るのもどちらもアリでしょう。

まずは自分の大きな夢に向って一歩ずつ進んでいって欲しいですね。

Sponsored Links




まとめ

バスケットボールを始めてまだ4年のシェーファーアヴィ幸樹選手。

恵まれた体格と運動センスでA代表まであとわずかなところまで上りつめてきました。

経験はまだまだ足りないのかもしれませんが、

それでもサッカーで鍛えた走力を武器に日本チームに足りない力を補ってくれる

そんな期待を抱かせてくれます。

もう一歩貪欲にポジション争いに加わって力をつけていって欲しいですね。

応援してますよー。

以上

「Sports News Delivery」金太郎でした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/