*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

水泳

青木智美(水泳)かわいいインスタ!高校や大学保険会社での今は?

こんにちは金太郎です。

東京オリンピックを前に弾みをつけたい競泳日本代表の青木智美選手。離脱を余儀なくされた池江選手のためにも世界水泳2019での活躍が期待されますね。そんな彼女の情報を追ってみました。

目次

青木智美選手のプロフィール

名前:青木智美(あおき・ともみ)

生年月日:1994年10月25日(24歳)

出身地:神奈川県大和市

身長:171cm

体重:63kg

血液型:O型

種目:自由形

水泳を始めた頃

3歳の頃に兄の影響でアリーナつきみ野スポーツクラブで水泳を始めています。

水泳選手の方はホント小さい頃から始める場合がほとんどですよね。水への適応力も、水泳の基本も早ければ早いほどいいんでしょうね。

全身運動である水泳は基礎体力の向上や運動神経の発達などにもいいので習い事でさせる母親も多いと思います。きっと青木智美選手のご家庭も教育熱心だったのか?

それとも「お兄ちゃん大好き少女」だったのがきっかけ?

いずれにしてもそれから20年以上ずーっと続けてきているのですから大したものですよね。

小・中学校

青木智美選手が通った小学校は中央林間駅にほど近い場所にある大和市立緑野小学校です。

水泳を習ったアリーナつきみ野スポーツクラブも、そして

進学した大和市立南林間中学校も徒歩か自転車エリアにあります。

小学校時代までは特に目立った成績は残せていないようなので「水泳」だけを頑張っていたわけではないのかもしれません。ごくごく普通の子供時代を過ごし、水泳も習い事の一環だったのでしょう。

ですが、中学1年生の時にいきなり全国大会への出場を果たしているそうです。上位とまではいかなかったようですが、強豪ひしめく神奈川県代表ですから立派なものですよね。

きっと、中学生になって”急に身長が伸びた”とか”中学時代にいい先生に出会った”とか”先輩憧れて練習を頑張ったらタイムが良くなった”などいろんなことが想像されますが、

そこから考えられるのは

「今の青木智美選手の原型はこの頃出来た」

のかもしれませんね。

高校は?

神奈川県立神奈川総合高等学校へ進学されます。

この頃になると全国区の成績を修めるまでになっていますね。3年生の時にインターハイに出場し100m、200m自由形でどちらも決勝まで進んでいます。

大学から社会人へ

法政大学社会学部へ進みます。

大学3年生の時に世界水泳、4年生の時に前回のリオ・オリンピックのリレーメンバーとして出場を果たしていますね。

ただ、この頃はまだインカレでの優勝はあっても日本選手権では善戦止まり。国内にも一つ下の五十嵐千尋選手や当時中学生だった池江璃花子選手など難敵も多く優勝することはなかなかできませんでした。

リレーメンバーとは言え学生時に世界の舞台に立てたことは大きな財産になったと思います。

卒業後はあいおいニッセイ同和損害保険へ所属し今に至ります。

そして、2019年4月のジャパンオープン100m自由形で見事優勝!200mでも3位という好成績を修め世界水泳へと向かうことになりました。

ホント強くなってきましたね。

Sponsored Links




青木智美選手のかわいい画像

私服編

 

この投稿をInstagramで見る

 

青木 智美さん(@aotm25___)がシェアした投稿

アスリート編

青木智美選手の水着画像 1

青木智美選手の水着画像 2

青木智美選手の水着画像 3

Sponsored Links




彼氏と結婚情報は?

今のところ青木智美選手に熱愛情報はなさそうです。

今年の世界水泳から来年の東京オリンピック2020まで、出場も含めてまだまだ頑張らないといけませんものね。

今は水泳が恋人で充分なのでしょうね。たぶん(笑)

まとめ

ほんと、青木智美選手は努力家だと思います。

あのかわいさや美しさからはちょっとイメージできないくらい芯が強いとも。

水泳選手のピークが何歳頃なのか、くわしいことは分かりませんが、数年前に比べると

身長も体重も増やし、タイムも縮めてきているわけですから

社会人になってそれまで以上の決意でトレーニングに励んできたのだと思います。

他のライバル達との競い合いが好循環を生んでいるんでしょう。

世界水泳、東京オリンピック、大いに期待したいですよね。

頑張れ~。応援しています。

以上

「Sports News Delivery」

金太郎でした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/