*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

サッカー

小川航基【サッカー】移籍と怪我の関係!年棒や彼女が気になるサポーターが続出?

2020年東京オリンピックでの活躍が期待されるサッカーの小川航基選手。移籍の理由や怪我の心配など気になるのですが、何よりイケメン過ぎるので女性サポーターが続出らしいとの噂です!彼女や年棒についても!

目次

小川航基の移籍理由と怪我

2016年にジュビロ磐田に入団した小川航基選手ですが、2019年7月から2020年1月まで水戸ホーリックへ育成型期限付き移籍をしていました。


何故格下のチームに移籍したのでしょう?

実は小川航基選手は2017年5月、U-20の南アフリカ戦で左膝前十字靭帯断裂・半月板損傷という大けがを負ってしまいました。

その後、怪我から回復し復帰したものの結果を残せず、ジュビロ磐田も降格圏内に沈みプレーオフに回るという苦しい状況に。

チームはなんとか残留を決めたものの、小川航基選手の出番は少なくなりました。

そこで小川選手は「自分に足りないものがある」と感じ『水戸ホーリックへの期限付き移籍』という思い切った決断をしたのです。

当時、小川選手の獲得には水戸以外にもJ1クラブやJ1クラブと同等の資金力があるJ2クラブも獲得競争に名乗りを上げていたそうです。

そんな中「実績が乏しく資金に恵まれない水戸」と言われる水戸を選んだ理由を小川選手はこう語っています。

「ここに来てしっかり学んで、守備が出来るようになれれば、自分も一皮剥けられるんじゃないかと。J2は球際や泥臭さに長けたカテゴリー。必ず成長できる要素がある」

参照:サッカーダイジェストより抜粋

また、中高校とサッカー界でエースストライカーとして輝いてきた小川航基選手ですが、自分のプライド的なものは捨てたとも。

J1からJ2に行くにあたって、自分のプライド的なものは捨てました。自分が成長するための最善の道を選んだと思っています。

水戸ホーリックへのレンタル移籍といえば、日本代表の鈴木武蔵選手や前田大然選手を思い浮かべる方も多いでしょう。

SNS上では『水戸は選手の再生工場』との異名を持つほどで、公式Twitterを見ても熱いサポ―ターが多い事が伺えます。

その名の通り小川選手は水戸に移籍をしてからリーグ戦17試合に出場し、7得点を挙げる活躍でE-1選手権でA代表デビューしました。

ハットトリックを決めたニュースにも驚きでしたね!

そして2020年1月、小川航基選手はジュビロ磐田に背番号9番として戻ってきたのです!

この発表にジュビロ磐田サポはもちろん大喜びでしたが、水戸ホーリーホックのサポからもこんな声が上がっています。

小川選手、短い間でしたが水戸でのプレーありがとう 昨シーズン終盤のホーム山形戦でのドンピシャヘッドはしびれた 絶対にオリンピックに行くんだぞ!

現在、小川航基選手はU-22日本代表に選出され、2020年東京オリンピックでの活躍が期待されています!

小川航基の年棒はいくら?

さて、そんな小川航基選手の年棒が気になります。

日本のサッカー選手の年棒は海外でプレーする選手と比べると、とっても低いのはわかっているものの、他の日本のスポーツ選手と比べると高額な方ですよね。

【小川航基選手の年棒推移】

2019年(22歳):800万円

2018年(21歳):800万円

2017年(20歳):480万円

2016年(19歳):480万円

参照:https://www.soccer-money.net/

おっと、800万ですかぁ~!!

これが低いのか高いのか私には分かりませんが、活躍次第ではCM契約などでもっと収入が高くなるのは間違いありません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小川航基(@koki4629)がシェアした投稿

ご覧の通り小川航基選手はかなりのイケメンなので、CMやファッションにおいても本田圭佑選手以上の活躍が期待できそうです!

小川航基の結婚相手や彼女は?

現在、20代前半の小川航基選手。

まだ結婚はされていませんが「結婚ていいな~」とのコメントもありましたよ~。


これ、清武弘嗣選手の結婚式ですよね!

凄い面々ですね~。

これだけイケメンでサッカーで活躍する小川選手がモテないわけがありません!

小川航基選手の彼女について調査していたらこんなTweetを発見。


年度が違いますが、どちらも「彼女」とされていますので女性と一緒のところを目撃されたのでしょう。

ただ画像が無いので何とも言えないですね。

もしかしたら小川航基さんのそっくりさんという可能性もありますよw。

最新の情報は無いものかと調べましたが、熱愛スクープや目撃情報は残念ながら見つけられませんでした。

サッカー選手の結婚は早いか遅いか、どちらかだと感じます。

イケメンの小川選手ですから、食野亮太郎選手のように海外チームへ移籍を機に結婚ということもあり得ますね~。

食野亮太郎選手についてはこちらをご覧ください。

日本代表選手として注目度も急上昇中の小川選手なので、週刊誌にも狙われそうですw。彼女や結婚相手の情報が分かり次第、またお知らせします!

小川航基のプロフィール

では小川航基選手のプロフィールをどうぞ!

名前:小川航基(おがわ・こうき)

生年月日:1997年8月8日

出身地:神奈川県横浜市

身長:188cm

体重:78kg

在籍チーム:ジュビロ磐田

ポジション:FW

聞き足:右

出身中学校

・横浜私立中川中学校

中学校進学前に東急レイエスに落ちて大豆戸(FC)へ。この経験を小川選手は『最初にぶち当たった壁』と語っています。


今後、小川選手が海外チームへ移籍するとしたら大豆戸FCは「移籍金」にも少なからず絡んできます!

出身高校

・桐光学園

お兄さんの影響で小学校時代からサッカーを始め、高校はサッカーの強豪校である桐光学園高校に進学しました。

高校時代はエースストライカーとして活躍し、高校3年生の第94回全国高等学校サッカー選手権大会ではキャプテンとして出場し、4得点をあげる活躍ぶり。

桐光学園から話が来るとは思っていなかった小川選手は、当初、公立の横浜市立東高校へ行こうと考えていたそうですよ。

小川航基の兄

小川航基さんがサッカーを始めたのはお兄さんの影響だそうです。

しかも、お兄さんのいる横浜市立東高校へ行こうと考えていたほどなので、仲の良い兄弟なのは間違いありません!

ただ、お兄さんについての情報が無く、現在もサッカーをしているのかは不明です。

小川航基の父と母

小川選手のご両親についての情報が見つけられませんでした。

家族構成は父・母・兄・航基選手の4人家族で、長いお休みの時には実家に帰るようなので仲の良いご家族なのでしょうね!

まとめ

小川航基選手についてあれこれ調べていたら、小川選手は匂いフェチだという事が分かりました!

香水も使用されているようでサポーターからのプレゼントも多いようですよ。好みの香りは分かりませんでしたが、小川航基選手はいい匂いがするのでしょうねw。

これからも小川航基選手の活躍を応援しています!

「Sports News Delivery」でした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/