*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

男子バスケットボール

篠山竜青(バスケ)の嫁や子供と高校は?バッシュのブランドも!?

こんにちは、金太郎です。

21年ぶりのW杯出場で盛り上がっている男子バスケットボール!なかでも篠山竜青選手が注目されています!

結婚相手やお子さんと出身高校や大学はもちろん、バッシュのブランド気になります!

目次

篠山竜青の子供がかわいい!

現在のBリーグの盛り上がりは、野球やサッカー人気をしのぐとも言われています!

男子バスケ日本代表は21年ぶりにW杯「FIBAバスケットボールワールドカップ2019」出場も決め、2020年の東京オリンピックには44年ぶりの出場となります!

その男子バスケットボール日本代表を牽引するのが「川崎ブレイブサンダース」に所属する篠山竜青選手です。

ポジションはポイントガード!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

🏀バスケットボールキング👑さん(@bbking_jp)がシェアした投稿

身長178cmでご覧の通りのイケメンなので、女子から超人気ですっ。

ですが女子の皆様、残念、すでにご結婚されていてお子さんもいるんですよ~。

2017年8月8日に男の子が誕生しています!

そして2019年4月の篠山竜青選手のTwitterには、こんな可愛らしい画像が投稿されていましたよ。


お父さんの後を三輪車で追う姿が可愛いですね。

お子さんの名前の情報が無くて分かりませんでしたが「竜青」選手のお子さんですから、間違いなくカッコいい名前なのだろうと想像します!

Sponsored Links




篠山竜青の結婚相手・嫁が凄い?

さてさて、気になるのは篠山竜青選手の結婚相手であるお嫁さんです!

いったい誰なのでしょう!?

篠山竜青選手が現在の奥様とご結婚されたのは2014年7月頃です。

2014年と言えば、篠山竜青選手が川崎ブレイブサンダースのチームキャプテンに就任した年ですよ。

そして7月30日が篠山竜青選手の誕生日でもあります!

なので私の推測だと、結婚されたのは2014年7月20日なのではないか!?と思いましたw。(あくまでも推測です!)

奥様の情報や画像が無いことから、奥様は一般の方なのは間違いありません。

馴れ初めは、日本大学に在籍していた当時からのお付き合いなのか、はたまたプロ入りした後に知り合ったのかは分かりませんが、アスリートのお嫁さんとあってお料理も上手なようです。

現在の篠山竜青選手からは想像できませんが、実は幼少の頃は身体が弱く、母親は「元気に育ってくれればいい」と思ったほどだとか。

アスリートは怪我もつきものなので体調管理は重要ですからね!

篠山竜青選手がSNSで「奥さんには感謝している」とつぶやかれるほど、食事面だけでなく精神的にもサポートされ、子育ても頑張る素敵な奥様のようです。

Bリーグや男子バスケット日本代表の活躍で、よりバスケットボールが注目されるようになり、選手たちのテレビへの露出が増えれば、奥様の情報ももっと分かるでしょう。

楽しみですね!

Sponsored Links




篠山竜青の両親や兄姉

篠山竜青選手は3人兄妹の末っ子です。

上の長兄とお姉さんとはかなり年齢が離れていて、子供の頃のお風呂は兄や姉が入れてくれていたとか。

そのお兄さんがバスケットボールをされていた影響で、姉もバスケットをしていたそうです。兄弟喧嘩をしたことがないという篠山竜青選手は、末っ子で可愛がられていたに違いありませんw。

母親は幸子さんといい、もともとミニバスケットのコーチをしていたそうですよ。

こちらが篠山竜青選手のご両親です。


父親の秀夫さんは学生時代陸上の選手で、オリンピックの強化合宿にも参加したことがあるほど。

体育会系のご一家ですが、優しそうなご両親です!

篠山竜青の出身学校は?

小学校はどこ?

小学校は神奈川県の横浜市立榎が丘小学校で、本格的にバスケットボールを始めたのは小学校3年生の時。

最初は監督に叱られるのが怖くてバスケットを拒んでいたそうですが、友人に誘われ「榎が丘ファイターズ」に入団しました。

直ぐに頭角を現し、年上の6年生をしのぐ上手さでレギュラー入りしました。しかし、子供心にもその立場は精神的に厳しかったようですね。

上級生の6年生を差し置いて試合に出場するのですから、辛いことも多かったと思います。

また、幼かった篠山竜青選手には、チームの戦略を理解するのも苦労したようで、母親がそれをアシストされていたようです。

中学校はどこ?

その後、横浜市立旭中学校に進学。

ジュニアオールスター(都道府県別対抗の大会)の選手に選出されています!

高校はどこ?

高校は福井県にある北陸学園北陸高校に進学されました。北陸高校はバスケットボールやサッカーの強豪校で有名ですね。

神奈川県の出身の篠山竜青選手がなぜ福井の高校へ行ったのかというと、中学校やジュニアオールスターでの活躍が、当時の久井茂稔監督の目に留まりスカウトされたからです。

久井茂稔監督が直々に自宅まで訪れたというのですから、篠山竜青選手への期待は大きかったことが伺えます!

期待どおり、インターハイで優勝し、ウインターカップでは準優勝にチームを導き、自身も大会ベスト5に選出される活躍でした。

大学はどこ?

出身大学は日本大学です。

大学での活躍も目覚ましく、新人戦では準優勝に貢献し、大会新人王を獲得。

3年の時には2011年ユニバーシアード日本代表になり、4年でチームキャプテンを務めるなど日本屈指のポイントガードとしての地位を確立しました。

大学卒業後は東芝ブレイブサンダースに加入し、東芝の社員としてバスケットボールをしていました。

東芝では2度のリーグ優勝を経験し、2014年にチームキャプテンを務めています。しかし、12月に左脛骨骨折により長期離脱という辛い経験も

そして2017年にBリーグができたことにより、「東芝ブレイブサンダース」は「川崎ブレイブサンダーズ」と名称が変わり、篠山竜青選手はプロのバスケット選手として現在の活躍しています。

Sponsored Links




バッシュ

バスケットボールファンが気になるのは、やはり選手たちのバスケットシューズ=バッシュのモデルですよね!

現在履かれている篠山竜青選手のバッシュはアシックスです!!

ASICSの『GEL TRIFORCE 2』です。自分の足に合っているので、ここ2、3シーズンほど履き続けています。今履いているカラーはメーカー別注で、特別に赤いものを作ってもらっています。

出典:basketballKing

 

また、篠山竜青選手のTwitterを覗くと、いろいろなバッシュが紹介されているので楽しくなりますよ~。

私服の靴も気になりますねっ。

 

バッシュとは関係ありませんが、私の娘が外反母趾なので病院へ連れて行ったら「アシックス」の靴を勧められました。

篠山竜青選手のTwitterはこちらです!

まとめ

男子バスケット日本代表の篠山竜青選手の出身校や、結婚相手のお嫁さんやお子さんについて調査しました。お嫁さんは一般人のようで画像や情報は見つけられませんでした、残念。

お子さんは可愛らしい男の子です!やはりバスケットに興味を持つのは間違いないでしょうね~。

ご両親も運動神経抜群で3人兄姉の末っ子の篠山竜青選手。

W杯はもちろんですが、2020年東京オリンピックでの活躍が楽しみです!

以上「Sports News Delivery」でした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/